麒麟、やっと現世に降り立たん。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

FF14の世界にはたくさんのマウントが存在します。

メインストーリーを進めて行けば手に入るモノ、ギルで買うモノ、MGPで交換するモノ

いろいろあって、全部集めるのはちょっと難しそうです・・・。

V_Cs58olLr_ua561489455269_1489455278.jpg
今、エオルゼアで1番注目のマウントといえば、やはり「鳳凰」になるのでしょうか?

フレンドさんで1人持ってる人がいます・・・(✽ ゚д゚ ✽)

SsmhQsvkzmgVt8Q1487404890_1487404900.png

鳳凰はパッチ3.Xシリーズで実装された、極・討滅戦でドロップする鳥マウントを

すべて入手すると手に入れるコトが出来る訳ですが、今の私には到底

手の届かないシロモノでございます・・・・・。

レベルキャップが開放されたパッチ4.X中に取れればいいかしらww

で、今回 自分は手に入れた麒麟は、パッチ2.Xシリーズで実装された

極・蛮神討滅戦でドロップするマウントをすべて入手すると手に入る訳ですが、

おそらく、この記事を書くには2年ほど遅いww

蒼天のイシュガルドの実装前に書いてればなぁ・・・・と思わなくもないんですが、

まぁ、ライトユーザーですのでねww

と、いう訳で、ウチの牧場のウマたちの紹介ですww

pm_IoiCaY_Ad7641489454800_1489454829.jpg

Lc6ePd7xao5IFlC1489454841_1489454865.jpg

B0Yl12ypIALxrC81489454876_1489454900.jpg

さすがに壮観ですねヾ(*´∀`*)ノ

レベルの上限が50→60になり、アイテムレベルも上がっておりますので、

基本的にはサクサク討伐出来るんですが、イフリートとか、リヴァイアサンとかは

ギミック処理にために手加減する必要があるので、その当たりが厄介ですね・・・。

そして、ウマを6頭集めて、モードゥナのいる異邦の詩人に話しかけるコトで

クエスト、イベントが発生して・・・。

7ExUYaFEERZjxWQ1487404913_1487404920.png

dWi87iGakMFsnpL1487404963_1487404978.png

ただ話を聞くだけですが、クエストコンプレート後にマウントげっとです♪

フライング対応もしているので、乗り回したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

TfSC0E93vNj2ECs1489454918_1489454929.png

あと、麒麟の入手とは直接関係はありませんが、一

ユニコーンとバンシィ・ノ・・・・・ではなく、ナイトメアと、

YbPlM8RdAqOW8Yi1489454773_1489454783.jpg

パッチ3.55で再開された ディアデム諸島で交換出来るペガサスも持っています。

PW2qtMutJwpCHcL1489456838_1489456845.png

なんだかんだで、かんばったんだなぁ・・・・って改めて思いますね。

もう完全に馬主ですwww

まだフロントラインの勝利数報酬のウマであったり、メンタールーレットの報酬のウマであったり

残っているのですが、これから先はなかなか大変そうです・・・・(ノД`)シクシク

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

  • 2017/03/14 (Tue) 20:33
    ろあ #- - URL
    No title

    こんばんわ!!麒麟おめでとうございます!!

    マウント&ミニオンにはさほど興味が無い僕でも
    麒麟を見かけると「いいな~w」って思っちゃいます(*´ω`*)

    でも『ナイトメア』もカッコイイですよね~~♪
    ペガサスは最近はディアデム諸島が活発化しているので
    何とか取れそうな予感・・・・w

  • 2017/03/15 (Wed) 21:53
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    No title

    ろあさん、いらっしゃいませ。

    ありがとうございます♪
    麒麟は見た目もハデなので、つい乗っちゃう感じですねww
    ナイトメアは他のウマに比べてドロップ率が緩和されてないみたいなので
    コレはホントに運がよかっただけですww

    ペガサスは確かに今が1番のタイミングかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ
    IL280武器のついでに頑張ってみてはいかがでしょうか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する