6月19日に向けて・・・。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

拡張パックの導入が迫ってきた今日この頃。

拡張に向け、何かしら準備をせねば・・・というお話です。

6_8HxfHYwmzVtom1432038820_1432038890.png

拡張に向けて。

FF14初の拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」まで、残すところ、1ヶ月となりました。

(正式なサービス開始は6月23日からですが、私はアーリーサクセス権があるので・・・・。)

どうせなら、最高の状態でプレイしたいと思いませんか?

と、いう訳で、拡張当日にコンディションをピークも持っていくために
向けていろいろと準備というか、いろいろ貯蓄をしたいと思います。

名付けて・・・・。

エオルゼア式カーボ・ローディング!!

lPz6lJ6G0tF55ds1432039010_1432039037.png

説明しよう! カーボ・ローディングとは?

スポーツにおいて大変有効なエネルギーであるグリコーゲンを最大限、体に貯蔵して
高い運動能力を得る事を目的に行われる栄養採取法のコト。
試合1週間前、激しいトレーニングを行って、肝臓や筋肉の中の燃料にあたるグリコーゲンを使い切り、
その後3日間ほど脂質の多い食事を、さらに3日間ほど内容の充実した食事をとって試合に臨む、などの方法がある。


一度カラにしてはマズイので、今回は貯蓄だけですww


やるコト、リストアップ。

単純に何をするか、というと・・・・。

◆アラガントームストーン:戦記を2000まで貯める。

◆アラガントームストーン:詩学を2000まで貯める。

◆軍票を50000まで貯める。

◆対人戦績を20000を貯める。

◆同盟記章を4000まで貯める
  以上  。( ー`дー´)キリッ <se.4> ← 音付き

JRwCRyMQdQVgZGZ1432038781_143203879111.jpg

今日のリセット前の自分の状態はこんな感じです。
同盟記章あたりはちょっと厳しいかもしれません・・・・。

でもほら、蒼天のイシュガルドが始まったら・・・・。

単純に、戦記と詩学は新たに実装される法典と禁書に交換出来る・・・・・・・・かもしれない。

軍票は所属グランドカンパニーの階級もおそらく拡張されるので、すぐに昇進出来る・・・・・・かもしれない。

同盟記章と対人戦績にも新しい交換アイテムや装備品が実装される・・・・・かもしれない。
(ドラゴン型のスファライ欲しい・・・。)

あくまで仮のお話なので、実際はどーなるかはわかりませんww

戦記とかに関してはゴミになる可能性も十分にありますし、
同盟紀章なんかも、イシュガルド地方のリスキーモブを討伐した場合は
皇都イシュガルドが発行する新しい同盟紀章がもらえます・・・・なんてコトは普通にありそうだしww

なので、どうするから光の戦士次第・・・・・・というコトで。

ブログ読んで自分も集めたのに、なにも出来ないじゃねーか!、などの苦情は受け付けませんw

4rN1WE2I66hBqrZ1432038975_1432038983.png

蒼天のイシュガルドまで、あと1ヶ月・・・・!!

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/21 (Thu) 22:24
    にけ #- - URL
    No title

    長いような短いような一か月
    イシュガルド楽しみですねー!

    僕はアートマをその間に集めたいと思っています
    …思っているだけです
    実際はチョコボレースで走り続けております!

    カーボ・ローディング、すごいですな
    一体どこまで貯まるのか気になります(`・ω・´)

  • 2015/05/22 (Fri) 10:52
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませー。

    アートマ集め、がんばってくださいねー。
    1日30分だけ!みたいに区切ってやると気楽な気がしますww
    このエリアで出るまで!とかやると気持ち的にしんどいので・・・・。

    同盟記章と対人戦績以外はカンスト出来そうな気はしますww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する