今日もせっせと禁書集め。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

先日のパッチ3,25で追加されたアニマウエポンの続編ストーリー。

みなさまは完成目指してプレイしていますか?

まったり勢の私は来週くらいには完成しそうです♪

zTbJO13nRtlfFGl1459810891_1459811066.png

今回の強化に必要なアイテムはアラグの絶縁油が5個。

1GrXaDUPKxEe9vp1459726781_1459726790.png

各コンテンツをクリアするともらえるアラガントームストーン【禁書】 1800で1個。

rhIRDtDSu6eWeQ71459810632_1459810642.png

毎週1回受けれるクリスタルタワーのクエストの報酬で1個。

i9kHTthFhC1IBCN1459810608_1459810622.png

現状はこの2種類しか入手方法がありません。

個人的にもう1種類くらい増やしてほしいけど・・・。

まったり作るのなら1ヶ月くらい。

早く作りたい人はひたすら禁書を集めるしかない状況です。

そうなると、自然と【禁書】集めの効率を求めるようになりますよね。


そこで、今回の白羽の矢がたったのが、極ラーヴァナさんデス。

3lZabbseOqt6_Jp1459763643_1459763668.png

実装当初は【極】が付いているだけあってとても強敵で、

私も数えるほどしかクリアしていませんでした。

ただ、アイテムレベルの上がった今であれば、パーティにもよりますが、

最低限のギミックさえ処理をすれば、ゴリ押しで5分くらい倒せます♪

約5分で禁書で20。かなり効率はイイのではないでしょうか??

まぁ、コンテンツファインダーなのでは、ギブアップってコトも

普通にあるので、PT次第ですが・・・・・゜・(ノД`)・゜・

あと、蛮神武器や、レアですが、専用マウントなどもドロップするのもイイですよね♪

何戦かして、白魔道士の武器も無事に取れました♪

6mMcJkvcb2a6v_z1459763680_1459763757.png

納刀している時は青く光って、抜刀すると赤く光る感じがステキです(*゚▽゚*)

で、先日。

はじめて鳥がドロップして、まさかのロット勝ち!!

vGOKwS6Z5sIis141459726831_1459726848.png

けっこう遅い時間だったのですが、大きい声が出ましたww

以前、ふなっしーさんの【ぶらりFF14】の中で、セミっぽいと紹介されてから、

上から見ると、ホントにセミにしか見えなくなりましたが・・・・。

FvtXIqWK1B_hkHW1459763851_1459763869.png

赤い鳥、げっとですー(*゚▽゚*)

JrpRxIqpjg6EZju1459763768_1459763843.png

じっくり見ると、クリクリでまん丸のかわいい目をしていらっしゃるwww

まぁ、こんな感じで、しばらくは禁書集めに集中したいと思います。

現在のアラグの絶縁油は2個。

うーん、来週だな・・・・・wwww

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する