いろはす討伐戦!メイド&執事撮影ツアー!

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

昨夜は久しぶりにパンデモニウム鯖に遊びに行ってきました♪

最近イン時間が遅い私からしたら、23時スタートのユーザーズイベントは

ホントにありがたいです♪

jhkmyAtFlKChLda1460217999_1460218149.png

今回、お邪魔してきたイベントはこちら。

いろはす討伐戦!メイド&執事撮影ツアー!
81XvN_LG7h2QHgw1460206397_1460206428.jpg

ロドストのイベント詳細はこちら。

主催は【 Forest Wedding House 】のオーナーを勤めているEmi Roseです。

以前、ハロウィンのイベントの時にお邪魔させてもらって以来になりますねー。

◆ハロウィン仮装ファッションショー Part.1(2015年11月1日更新)

◆ハロウィン仮装ファッションショー Part.2(2015年11月2日更新)


4月9日 23時、グリダニアのカーラインカフェ地下に集合というコトで・・・・。

時間には、大勢のメイド&執事が・・・・・!!!

uKatHSyWwZiD0y81460217489_1460217515.png

ビシっとキメたイケメンララフェルに・・・・。

0WDMZHdicbchltH1460217526_1460217542.png

ウサミミを付けたあざといララフェルに混じる私www

YaUqtPd6b5IY5OG1460217551_1460217567.png

この時点でララフェルしか見ていない私wwww

今回もイシュガルドを含む4大都市を回り、それぞれテーマに沿って撮影するそうです。

◆ グリダニア 「歓迎する」エモートでお出迎え♪

◆ リムサ・ロミンサ 「バルーンリリース!」(バルーンは配布。)

◆ ウルダハ 「シャンパンシャワー」

◆ イシュガルド 「天使の羽(セラフィック・ウィング)」

◆ イディルシャイア 「黄色・白色デブチョコボ対決」
  、 というラインナップでした。

が、レベル1の私は、グリダニアとウルダバしか行けませんので、

その2箇所でのイベントのみ、参加させていただきました(*゚▽゚*)

◆ グリダニア 「歓迎する」エモートでお出迎え♪

DJtKrSgF5lTq7o41460217580_1460217600.png

合図に合わせて、全員で【歓迎する】のエモートをしての記念撮影。

さすがに、この大人数だとグループカメラモードも対応できませんよね・゜・(ノД`)・゜・

そして、出しゃばるヒルディブランドのミニオンwwwww

もうこの時点で圧巻ですねー(;゚Д゚)!!

次はリムサ・ロミンサというコトで、私は行けないのでウルダハへ先回り・・・・。

◆ウルダハ 全員で「シャンパンシャワー♪」

0q5iMSiyE9BKDF21460217658_1460217673.png

ウルダハでは、ロイヤルプロムナードに集合。

さっきよりララフェルが増えたような・・・・。

ここでは、シャンパンタワーというコトで、合図に合わせてシャンパンをぶちまけます。

KdDctjhvjiSdMVU1460217691_1460217706.png

もうね、なにも見えませんwwww

何回かやったので、床がびっしゃびしゃでしょうねww

ラウバーン辺りにキレられないか心配ですが・・・・。

7N3jCzpECHeZeJ91460326821_1460326865.png

三国を回ったところで、5分間の休憩タイム。

ここで、ロドストで告知のあった、ららっこ撮影会が始まりました。

一列に並び、おのおのエモートをするララフェルズ。

a7p4_ViBypDrVqR1460217715_1460217731.png

画面を回すと、子供を見守る親、みたいな配置になってますww

4df8Q8D8vYdp1pA1460217741_1460217756.png

5分間はあっという間で、行ける人はイシュガルドへテレポしていきました。

私はココで失礼させていただきました。

イベント会場で偶然お会いした【めがねや!】のたけおさんとも記念にパシャリ!!

0eSDr_BW42NWXE91460217766_1460217784.png

以前参加させていただいたハロウィンの時もそうでしたが、

ホントに素晴らしいイベントでしたーヽ(´▽`)/

メイドと執事があれだけ集まると、圧巻ですねー(;゚Д゚)!!

そして、メイドのララフェルはとてもかわかったですwww

イベントを主催された、Emi Roseさん、

イベントに参加されたみなさま、ホントにお疲れ様でしたヽ(´▽`)/

ちなみに、現在のいろはす討滅数は24本。

あと4本でコンプです♪

Emi Roseさんも後日レポートを書くとのコトなので、その時はリンクを貼りたいと思います。

ではでは、今日のお話はここまでですー。


4/11 イベントレポートのリンクを追加いたしました。

◆ Emi Rose さん ロドスト日記。

◆ Shinpapa Kimi さん ロドスト日記。

◆ Akina Mizunagi さん ロドスト日記。




ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 







Comment

  • 2016/04/10 (Sun) 12:02
    まいな #790CxkE6 - URL
    No title

    お越しいただきありがとうございました~^^
    イベントの度に他鯖の方も増えていき、嬉しい限りです!

    このイベの為に、ミコからララに...
    何気に中央に陣取る赤いララが私ですwww

    ララ可愛すぎて、ミコに戻れなくなりそぉ~w

  • 2016/04/11 (Mon) 01:00
    Emi Rose #- - URL
    ご参加、ありがとうございました!

    わたしまで写らせて頂いてしまって・・・ありがとうございます(^O^)/

    ご案内中は、なかなか細かく移動することが出来ないので、
    こういったスポットライト的な写真、とっても嬉しいです!!

    ララ達がとっても可愛い♪
    ルガさんやアウラ執事も素敵でしたよね~

    また是非ふらっと遊びにきてください、ご参加ありがとうございました。

    レポートできましたっ!
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5636627/blog/2863446/

  • 2016/04/11 (Mon) 07:26
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    まいなさん、いらっしゃいませ。

    以前はミコッテだったような・・・と思っていたのですが、
    この日のためにお薬飲んだのですね(;゚Д゚)!!

    私も一時ミコッテの時期がありましたが、もうずっとララフェルですwww

    赤いメイド服もかわいいですよね♪まだ染色できないのが悔やまれます・・・。

  • 2016/04/11 (Mon) 07:28
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    Emi Roseさん、いらっしゃいませ。

    イベントお疲れ様でしたー(´・ω・`)

    最近、ユーザーズイベントに参加できていなかったもので、
    楽しい時間を過ごさせていただきました♪

    また、お邪魔させてくださいねー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する