第4回エオルゼア眼鏡これくしょん。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

月イチが、ちょうどいいかな、なんて言っておきながら、

とっくに1ヶ月過ぎておりました・・・・。

そんな訳で、第4回エオルゼア眼鏡これくしょんデス。

jtSAIEk06o4gFRc1461667163_1461667170.jpg

今回紹介する眼鏡はこちら。

7prxPlCMs7WZvW81461681768_1461681797.png

シェイデッドグラス。

ずっとメガネでしたので、今回は初となるサングラスのご紹介です。


そもそもサングラスとは・・・。

Z_A5SX1cfK4w4_E1461677214_1461678020.png

日差し、強い照明、眩しさ、紫外線などを低減し、目を保護するために着用するメガネのコト。
                                           
エオルゼアの世界でも、現実世界と変わらないキレイが日差しが描かれていますし、

9JvBR_7pfzGZVcO1461665076_1461665152.png

ナイツ・オブ・ラウンドのアルティメットエンドなどは戦っていて、絶対に眩しいと思いますww

0mfcCnUJS7WgN7T1461787456_1461787475.png

実際のサングラスにもいろいろな種類がありますが、今回紹介する

シェイデッドグラスの材料に「偏光ガラス板」が必要なコトから、

おそらく偏光サングラスであると思われます。

pRmigt7mia3CB231461683457_1461683465.png

偏光レンズとは読んで字のごとく偏った光りを、さえぎってくれるレンズです。

水面やガラスなどに反射した光のコトを偏光といいまして、

湖の上に立っていると水面に太陽光が反射してまるで

鏡のように水面上の物を映し出してしまうことがある・・・・。

この反射をレンズの間に偏光膜というブラインドの役目を持つものを挟み込んで

反射光をカットすることが出来る、というものです。

ちなみに、サングラスをかけても、直接太陽を見ちゃダメですよwww

mXjftz7FXvDd98o1461677144_1461677189.png

では、反射光をカットしてくれると、何に良いのでしょうか?

まず、水面のギラつき、水面の反射を抑えてくれますので、釣りをしていても眩しくありません。

icpunXbrzc0Hi6j1461677089_1461677104.png

それにしても、DirectX 11 で描かれる水はホントに現実と変わらないくらいキレイです♪

2fH65d0yaFayGF51461683269_1461683309.png

また、雪の照り返しもしっかり抑えてくれますので、晴れた日のクルザスも歩く時も眩しくありませんね。

QBNzi_RB9y3nesw1461683162_1461683177.png

GEseB3bDa3HTFYG1461683189_1461683204.png

芝生などからの乱反射によるギラつきを軽減してくれますので、緑豊かなアバラシア雲海でも最適です。

vRx9mlATjIcG2Zr1461677004_1461677056.png

と、まぁ、こんな感じでいろいろと目にやさしいのです♪

デフォルトカラーは薄めのブラック。

oQfo5stZOKQ1jO11461664274_1461664342.png

このほのかにスケる辺り、こだわって作られていますよね。

TPXHgcPS3Typ0uY1461664509_1461664593.png

シェイデットグラスは枠の部分とレンズの部分が一緒に染色されるようです。

Uf0hr2FJkynwbn_1461664356_1461664465.png

個人的には、メタリックカラーがいい感じに染まる気がしますが、

5DB0OfIfPrBG0W71461664602_1461664678.png

枠とレンズは別々に染色出来たらうれしかったかな・・・・・って思います。

確か2種類の染色はシズテム的に・・・・って話を聞いたコトがあるので、

枠の色は固定で、レンズだけ染色出来るようにしてていただくと

よりオシャレに着こなせそうな感じがします(´・ω・`)

iLHpaYS8dHva6H91461683322_1461683372.png

あと、レンズに柄はちょっといらないかなーってですwwww

ではでは、今日のお話はここまでですー。

次回のエオルゼア眼鏡これくしょんもお楽しみに。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する