祝!とろさんぽ1周年!!

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

本日、5月1日は、FF14の吉田P/D の誕生日ですね。

4月29日、30日のニコ生超会議、お疲れ様でした。

去年の機工士のAF装備のコスプレもスゴいクオリティでしたが、

今年のギャンブラーコートのスゴい出来でしたねwww

AS8d9gFOo4rAZIe1462069944_1462069985.jpg

話は変わりまして、5月1日といえば、このブログ

【とろさんぽ in FINAL FANTASY XIV】が誕生した日でもあります。

と、いうコトは・・・・!!

本日、無事に1周年を迎えるコトが出来ました(*´∀`)ノ

18SM_aGHPJNve971462093635_1462093642.jpg

まさか、1年も続くコトになるなんて、誰が予想したでしょう??

正直、私自信が一番ビックリしておりますwww

今回のタイトルのSSは1年前のSSと似せて取っていますが、

装備がちょっと変わっただけで、髪型、髪の色など、なにも変わっていませんねww

記念すべき第1回目:「初めましてのご挨拶。」(2015年5月1日更新)

もうこの容姿じゃないと、落ち着かないんですよねww

そして、これ・・・・。

頭に1年前と同じ装備をしていますwww

pRexp8vH2k7f_ho1462069892_1462069933.jpg

むしろ、染色出来るプラチナ・ヒーラーサークレットにバージョンアップしていますねww

どんだけ好きなんだっていうか、1年経っても装備の趣味は変わっていないというコトですかねww

装備のコトをちょっと振り返ってみたのですが、

今回の記事を含めると投稿した記事の総数は136個目。

365÷136=2.638・・・・、なので、

だいたい3日に1回くらいのペースで更新していたみたいです。
(中には1週間空いた時もありましたがww)

毎日更新している【一撃確殺SS日記】のマイディーさんや、

【だってにけだもん】のニケさんに比べればままだの数字ですが、

まぁまぁの数字じゃないでしょうか?ww

あと、使用したSSですが、サイズを640×412するコトが多いので、

1枚辺りの平均が500KBくらい。

今、ブログに使った画像だけを収納してあるフォルダが427MBなので

計算すると、大体850枚くらいのSSを使ってきた計算になります。

中には、何枚かのSSを切り取ったりもしていますので、確実に1000枚以上は撮影していますね。

1000枚とか、よく撮ったなぁ・・・・って感じですww

ブログを始める前からそうだったのですが、FF14は描かれてる世界がとてもキレイだし、

キャラクラー視線を向ける機能であったり、最近実装されたカメラ機能であったり、

気付いたら、このステキな世界のSSを撮ってます♪


パッチ2,55のメインクエストが終わり、拡張を控えエオルゼアであまりやるコトがなくなってきて

ネット上で、いろいろな方のFF14のブログを眺める時間が増えて

自分も書いてみようかな、・・・・みたいな気持ちで始めたこのブログ。

ここまで続けるコトが出来たのも、

毎日を居心地良く過ごさせてもらっている、FC Tea Timeのメンバー。

QQUBT8xKh1JAjmq1462093012_1462093044.png

まんどらごら鯖、そして、各鯖にいるフレンドのみなさま。

XZF6PiG1RG2eFQa1462093055_1462093070.png

各鯖のイベントなどでお会いし、お互い切磋琢磨しているブロガーのみなさま。

m40PmcZNxYNFsGd1462095844_1462095861.jpg

ツイッターなどで交流してくださるみなさま。

NAX10Jcnt3YiAip1462096303_1462096322.jpg

そして、とろさんぽを読んでくださる みなさま。

FF14という素晴らしい世界を作っていただいた吉田Pはじめ、開発チームのみなさま。

たくさんの人のおかげと思っておりますヽ(*´∀`)ノ

LjNzPv4Xgfs0B3q1462071528_1462071558.jpg

ブログを始める前は、まんどらごら鯖から出ずに、ほぼFCメンバーと遊んでいた私ですが、

ブログを始めてから、他の鯖にキャラを作って足を運ぶようになり、(現在14人くらいいますww)

鯖を超えて、多くのフレンドさんが出来ました。

また、まんどらごら鯖をふらふらしていると、声をかけられるコトもしばしばあり、

ホントに充実したエオルゼアライフを送っております。

正直、去年の12月くらいから、リアル仕事の影響で

ログイン時間が2時間遅くなってしまって、ログインしてもフレンドリストが真っ黒だったり

開始時間の早いユーザーズイベントでは、終わりがけにちょこっと顔を出す程度しか出来なくなったり

今まで通り続けられるだろうか・・・・と葛藤もあったのですが、

今日まで続けてきてホントによかったと思います。

また気を引き締めて・・・・と、いう訳ではありませんが、

今まで通りのペースで自分が楽しみながら続けていけたら、と思いますので、

今後とも、「とろさんぽ in FINAL FANTASY XIV 」をよろしくお願いいたします。

MsO5DzAvfRi3o931462071502_1462071517.jpg

1周年を記念して・・・、という訳ではないのですが、前々回くらいから

ブログタイトルの画像を変えてみました。

ずっとパコソンに備わっているペイント機能を使ってSSに文字などを書いていたのですが、

先日我が家にイラストレーターが実装されまして・・・。♪
(半分くらいリアル仕事で使うからですがwww)

なので、時間が許せばSSにちょっとづつこだわっていけたら、と思います。


あ、吉田P/D、43歳のお誕生日おめでとうございます♪

Nm2O3SMe31N25Pu1462100341_1462100377.jpg

お体にも気を付けていただくコトはもちろんですが、

これからも楽しいファイナルファンタジー14、楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

「#吉Pさんお誕生日おめでとうございます」 で、みなさま、お祝いメッセージ届いています♪



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2016/05/02 (Mon) 16:06
    にけ #- - URL
    1周年おめでとうどざいます!

    とろんちゃん、ブログ1周年おめでとー!!!
    当初ブログを見始めた頃はまさかFF内でフレンドになってここまで交流できるようになるとは思ってもみませんでしたw

    ブログを始めようかな?どうしようかな?と思ってたところに始まったばかりのとろんちゃんのブログを見つけられて本当に良かったなと!
    これからもブログ上でもゲーム内でも仲良くしてくださいませ!

    改めて1周年おめでとうございまああす!!!

  • 2016/05/04 (Wed) 23:42
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    お返事が遅くなりましたが、コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    偶然にも同じ鯖で、まさか一緒に遊べるようになるなんて
    最初は思ってもいませんでしたねー。

    これも全部エオルゼアのおかげですね(´・ω・`)

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する