占星術師は手強い。

こんにちは、とろんちゃんです (・∀・)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

本格的に占星術師をやろうと思って数日。

早くもつまずいておりますwww

q5HH4nClyxFs14B1462893934_1462893981.jpg

ご存知の通り、私のメインジョブは白魔道士でして

占星術師も白魔道士と同じヒーラーなので

メインの仕事はパーティーメンバーの回復なのですが、

アクション名と効果が一致せずに悪戦苦闘中・・・・。

アクション1つ1つはあざとくて私にぴったりなんだけどなぁwww

_ZJICr_q3d6DzfW1462894023_1462894076.png

FFシリーズのナンバリングタイトルはリメイクも含めてだけど

11以外全部プレイしてるので、白魔道士のアクション名は全部馴染みがあったんです。

白魔道士の場合

qm0J1DllXbgstla1462893817_1462893832.jpg

◆ 攻撃のアクション ストーン ・ ストンラ ・ ストンガ

◆ 回復のアクション ケアル ・ ケアルラ ・ ケアルガ

◆ その他のアクション エスナ(状態異常回復) レイズ(蘇生)


という様に、覚え直さなくても名前でアクションの効果が全部分かるんです。

占星術師の場合

lyFG9tj8iE5Q7dW1462893846_1462893872.jpg

★ 攻撃のアクション マレフィク ・ マレフィラ、コンバス ・ コンバラ

★ 回復のアクション ベネフィク ・ ベネフィラ、ヘリオス、ディグニティ

★ その他のアクション デトリメント(エスナと同等)、アセンド(レイズと一緒)、など 


名前が紛らわしいし、効果がわかんねい・・・・・゜・(ノД`)・゜・

あとはカードよね・・・。

fSM1addEFK4Fwvh1462894120_1462894157.jpg

ランダムで引かれる6種類のカードに6種類の効果・・・・。

これも名前と効果が全く覚えられないwwww

VVvkQK9pQ6CPt6f1462895633_1462895648.png

占星術師、思った以上に手強い・・・。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2016/05/11 (Wed) 02:30
    Nemeanlion #mQop/nM. - URL

    占星術師の魔法名は私もこんなにブログに書いてるのに、いまだに でてこないことがあります!アセンドとか!そしてカード効果もいまだに見まちがえます!オシュオンのつもりで、ハルオーネ全体化したり!

  • 2016/05/11 (Wed) 07:46
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    Nemeanlionさん、おはようございます♪

    ベネフィクとか、マレフィクとか、もうどっちが、回復だっけ?
    とかもうやばいですねwww

    今、白のケアルの位置に、マレフィクを配置する、とか、
    ホットバーを白っぽく配置にしてがんばってますww

  • 2016/05/13 (Fri) 23:32
    ぱて #ztnVjW56 - URL
    No title

    占星だけなら先輩顔をしますね><
    カード本当に覚えるの難しくて、大事そうな3つだけ先に覚えましたw

    極めたあとのあざとろんさんが楽しみですー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する