ねこプロ主催 ミラプリコンテスト 前編。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

5月23日、アレキサンダー鯖でミラプリコンテストなるイベントが開催されました。

ちょっと記事が長くなりそうなので、2部構成でお送りします。

WwWbe2z3Yp1Nnoi1432430604_143243062101.jpg

まずはイベント概要から。


odXBmsM1w3dMMUk1432345779_1432345785.jpg

「 FF14 ほうせき箱 」 の筆者である、ジェミーさんとねこさんプロダクションによるユーザーズイベント。

◆ 開催日時:5月23日(土)
◆ 開催時間:22:00~23:00
◆ 開催場所:Alexander鯖、グリダニア 黒衣森 ベントブランチ牧場

テーマは春~夏コーディネート。
ミラプリモデルの方々のミラプリを見ながら……。
泣いたり笑ったり、まったりしたり癒やされたりするイベント・・・・、とのコト。

【当日のタイムテーブル】

21:50 場内アナウンス開始
21:55 開会の挨拶
22:00 ミラプリコンテスト開始
22:20 ミラプリコンテスト終了、入賞者の方に商品授与
22:25 ミラプリコンテスト記念写真撮影
22:35 ダイスゲーム開始
22:50 ダイスゲーム終了
22:55 全体記念撮影 、閉会の挨拶
23:00 閉会~雑談、自由解散           

以前、「 101匹シャントット大集会 ~あら! わたくしブチ切れますわよ~ 」 なるイベントも開催していたので

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

その時の記事はこちらデス。 → 101匹シャントット大集会 【レポート】 3月22日更新


イベント開始、1時間前。

ででんでんででん♪ ででんでんででん♪ (ターミネーターのテーマ)

4gNeLC5O3ubIwSg1432346101_1432346122.png

とろんちゃん、アレキ鯖に降臨。 
自分はイチ観覧者なので、コンテストに出場はしません。

UIのレイアウトの変更とかをしていると、

いつもお世話になっている いしゅさん、ひよさん、たけおさんと合流。

3qjQKzYie7fG2rc1432489068_143248910711.png

わらわら観客が集まってくる中、

ウルズの泉からやってきた闘神オーティンもいましたww(ちょっと暗い・・・。)

S0RTBrVhFUPZ6M81432433007_1432433015.png

イベント開始直前、整列中。

そして、流れる場内アナウンス。

◆ : はじめまして!Yell失礼します!
◆ : 22時より1時間、エーテライト下広場でユーザーイベントの集会を行わせていただきます!
◆ : 大勢の方のご来場をいただいておりますのでエリアの負担も考えまして
◆ : アビリティの連発と巨大マウントの出し入れは一時間お控えいただけますと幸いです!!
◆ : 広場の中央で私がステップダンスしてますので
◆ : 周りにサークルをつくってお座りになってお待ちください!!
◆ : 開始まで今しばらくありますので
◆ : しばしまったりとお待ちください!!


イベント恒例となっているシャドウフレアを使った円系の整列。

こーゆーのにキレイに並ぶのって日本人の性質だと思うww
そして、「 負荷がかかるので、マウント騎乗やアビリティの連発はお控えください。 」 って
アナウンスが流れてるのにやる人が必ずいるってもの日本人の性質・・・。

LBMeVvVh2QjErr51432433150_1432433157.png

ウチのPCのスペックの関係で表示されてない光の戦士もいっぱいおりますので、イマイチ
伝わらないかもしれませんが、単純にこのSSの倍はいます。

イベント開始♪

主催ジェミーさんによる開会宣言。

◆ : 本日はイベントにご来場いただきまして、ありがとうございます!!
◆ : 司会進行をつとめさせていただきますジェミーと申します!!
◆ : 一生懸命つとめますのでよろしくお願いします!!!

◆ : 皆様のいい思い出になりますよう
◆ : ねこさんプロダクションスタッフ一同 尽力いたします!!

◆ : 冒険の合間に一時間だけ気を抜いてホッとできる
◆ : そんな空間を共有できたらとおもいます!
◆ : いい思い出をつくっていってくださいね!

◆ : それでは! ミラプリコンテストを開始させていただきます!!!!

◆ : あと今回からバナナはおやつになりましたので!!
◆ : 好きなだけ食べればいいと思います!!


バナナの許可が出ましたので、後編に続きます。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/25 (Mon) 22:49
    ジェミー #- - URL
    No title

    おおお前後編!!

    ご来場いただきまして、感謝感謝です!!
    ブロガーさんの和が広がるというのも楽しいですね!!

    ( ゜ω゜)っ[バ] とりあえずこのハッピーバナナを置いておきますね。

    後編楽しみにしていますううう!

  • 2015/05/26 (Tue) 04:06
    にけ #- - URL
    No title

    おぉぉぉおおお!!
    とても、とっても楽しそうなイベント!
    ユーザーイベントでわいわい楽しむのは僕の憧れでもあります。
    いつかみんなが楽しめるイベントを開ければいいなぁ…!

    なるほどバナナはおやつですか、僕は修学旅行先にカルパスを持って行った強者です

  • 2015/05/26 (Tue) 19:39
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    じぇみーさん、いらっしゃいませ。

    先日はステキなイベントの運営・主催、お疲れ様でした。
    ホントに楽しい時間を過ごさせえていただきました。

    ハッピーバナナ、いただきますー。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

    後編も時期にアップしますー。

  • 2015/05/26 (Tue) 19:44
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    ユーザーイベントは他の鯖にキャラを作る分の手間がありますけど、
    それだけの価値はあるものばかりと思います。

    イベントを開く時はぜき、お声掛けください。
    取材に行きますよーヽ(*´∀`)ノ

    カルパスはバスの中で開封したらテロが起こりそうですねww

    後編のまもなくアップしますのでお楽しみくださいませ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する