ねこプロ主催 ミラプリコンテスト 後編。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いろいろやりすぎて、記事が前後編になり、時間もかかってしまいました。

それでは、後編をどうぞ。

WwWbe2z3Yp1Nnoi1432430604_14324306210102.jpg

さてさて、前編ではイベント開催前の状況をお伝えしました。

イベントが始まり、参加者8名が順番に登場していく訳ですが・・・・・。

取材が未熟な私が座った位置では被写体までが遠く、いい・・・・、いあ、

イイ・・!! 絵がなかなか撮れなかったのです。







と、いうテキトーな理由をでっちあげて・・・・・・・・。








コンテストに参加された方のミラプリを

私が着て紹介します ( ー`дー´)キリッ  <se.4> ← 音付き


中には貴重な装備品の方もいますので、自分は揃えきれなかった装備も一部ありますのでご了承ください。

ジェミーさんの記事には本人が登場してますので、よろしければこちらから。 → 「FF14 ほうせき箱」

エントリーNo.1 チセさんのミラプリ。

ItUCzInQi4Mzv5I1432553606_1432553651.png

◆ 頭:クラシックグラス
◆ 胴:ヴァレンティオン・エプロンドレス(スートブラック)
◆ 手:パトリシアングローブ(ピュアホワイト)
◆ 脚:ブライズメイドタイツ
◆ 足:パトリシアンゲイター
◆ 首:エンペラーズ・ニューネックレス
◆ 耳:ムーンレット    ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。

この方は事件屋クエストの主要キャラ、ナシュにそっくりのミコッテさんです。
マンダヴィル家のメイドをイメージしたミラプリだそうです。

エントリーNo.2 ゼダさんのミラプリ

OyOF7_e27hhZMvP1432553321_1432553351.jpg

◆ 頭:なし
◆ 胴:紅染姫君浴衣
◆ 手:なし
◆ 脚:スプリングスカート(ダラガブレッド)
◆ 足:舟形下駄

この方は青髪のエレゼンさんです。赤色の着物と、青色の髪の対比がとてもキレイでした。
なので、金髪の私が着るといろいろ台無しですねww

エントリーNo.3 しぐれさんのミラプリ

qOKkfvsa8Yq0iyP1432553664_1432553696.png

◆ 頭:コロナルストローハット
◆ 胴:カミーズ
◆ 手:クロウ・オブ・ビースト(メタリックレッド) ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。
◆ 脚:コロセウムロインクロス
◆ 足:ヴァレンティオンパッテン
◆ 首:レッドコーラルネックレス          ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。


「あざとさ」をテーマにコーデされた、かわいいララフェルさんです。
ゴールドソーサーの景品であるクロウ・オブ・ビーストを装備し、細部にまでこだわっておりました。

エントリーNo.4 ミラさんのミラプリ

K8gAQkRoPD2S4ef1432553378_1432553413.jpg

◆ 頭:なし
◆ 胴:クァールビーチホルダー(エーコンブラウン)
◆ 手:ファイターガントレットRE
◆ 脚:クァールビーチパレオ(エーコンブラウン)
◆ 足:ファイタージャックブーツRE

未実装ジョブ 「バーサーカー」をイメージしたワイルドなミコッテさんです。
これ寸胴体型の私が着ると台無しですねw

エントリーNo.5 ララさんのミラプリ

zILepJVbQOMdC6g1432553432_1432553471.jpg

◆ 頭:スプリガンキャップ
◆ 胴:セーラーシャツ
◆ 手:ボアリングバンド
◆ 脚:イアリタイツ
◆ 足:ヴァレンティオンパッテン
◆ 首:ピーチブロッサムチョーカー
◆ 耳:ピーチブロッサムイヤリング

今回のイベントの主催者、ジェミーさんのコスプレをされたミコッテさんです。
ジェミーさんとの2ショットは本人を見分けが付かないくらいかわいいかったですよwww

エントリーNo.6 アルキオールさんのミラプリ

BpCkrooPWShTGnJ1432553196_1432553237.png

◆ 頭:アイサンサレット
◆ 胴:リネンシャツ(ハニーイエロー)
◆ 手:ボアフィンガレスグローブ
◆ 脚:コットンサルエル(スートブラック)
◆ 足:ラプトルサイブーツ(スートブラック)

リムサ・ロミンサのイエロージャケット風のミラプリです。
この方が変身マクロで服をパージした瞬間、会場が大雨に変わりましたww

エントリーNo.7 ぐっちゃんさんのミラプリ

9ka3IdLfFOmqD9_1432553268_1432553305.jpg

◆ 頭:オーバルリーディンググラス(ダラガブレッド)
◆ 胴:カミーズ
◆ 手:ボアハンドリング
◆ 脚:セーラーブレー
◆ 足:サンダル

剣術士ギルドのギルドマスター、ミラさんのそっくりのヒューサンさんです。
なので、カミーズのデザインがララフェルと違ってしまうのですが、本来はカミーズがセーラーブレーとマッチされて
涼しげにコーディネートされていました。

エントリーNo.8 りいささんのミラプリ

yxKWvKwPHk68w8A1432553140_1432553174.jpg

◆ 頭:パッションヴェール    ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。
◆ 胴:イヴンスターコート(ローズピンク)
◆ 手:ボアリングハンドリング
◆ 脚:パッションフリルタイツ  ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。
◆ 足:ダイアウルフ・キャスターグラコー(ローズピンク)
◆ 耳:ブルーバードイヤリング ← 持っていないので、私のSSでは装備しておりません。

テーマが「戦う嫁」というコトで、エタバン装備をうまく使われていました。
パッションヴェールなどの装備がない分、再現率が低めデス・・・。

以上、8名のミラプリの着た私のSSをお届けしましたwww
もしかしたら、記載されている装備じゃない場合もありますので、その時はゴメンナサイ。

コンテスト終了後は・・・・。


コンテストの後、サイコロを使ったダイス大会。 「/randam」でサイコロが振れるのを初めて知りましたww
(パッチノート読めよ!ってコトですねー。)

サイコロを振って、主催のジェミーさんより大きい数字が出たら勝ち残り。
全員立った状態でスタートして、負けた人は座っていきます。
何度か行い最後の1人になるまで行うというものなのですが・・・・。

負けちゃいましたが、私、最後の8人まで残りましたww

オールスター感謝祭みたいな感じで、コレ普通に面白かったですヽ(*´∀`)ノ


そのあとは参加者全員で記念撮影。

GWU18ruhOwpc1U21432553909_1432553917.png

さらにさらに、他の鯖からやってきた人と、主催者さんたちとの記念撮影。

o_2rBQ2hoOXcoov1432553887_1432553893.png

これだけ濃縮された内容でしたが、時間はスケジュール通りほぼ1時間で収まっておりました。

イベント運営になれているというか、さすがだなーと思いました。

第3回も企画している、とのコトなので、みなさまもキャラを作って遊びに来てみてはいかがでしょうか?

じぇみーさん、ねこさんプロダクションのみなさん、ホントにお疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/26 (Tue) 23:22
    ジェミー #- - URL
    すばらしい!!!

    わあああああ(∩'ω')∩

    すごい! 完全再現じゃないですか!!!
    光栄ですううう!! 素敵!!

    全部似合ってらっしゃる!!!

    ぜひ第三回には何らかの形でご出演をお!!

    お待ちしておりますううう('ω')b

  • 2015/05/27 (Wed) 19:05
    ちくわん #- - URL
    斬新すぎる!!

    ま、ま、まさか自分が着て再現とは……………

    斬新すぎますwwww

    さ、さ、参考にします(笑)

    あ!!!ちくわんと申しますヾ(*´∀`*)ノコメント失礼いたしました(*_ _)人

  • 2015/05/27 (Wed) 23:30
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    じぇみーさん、いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。
    一部、手持ちでない装備品もありますが、
    ほぼほぼ、再現成功でございますww

    第3回かぁ・・・・。アレキ鯖でレベル上げをせねば・・・・ww

  • 2015/05/27 (Wed) 23:32
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ちくさんさん、いらっしゃいませー。

    コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    取材中に思いついたネタなんですが、楽しんでもらえてなによりですww

    今度とも、よろしくお願いしまーす。

  • 2015/05/28 (Thu) 06:24
    にけ #- - URL
    No title

    おぉぉぉおお!!

    他のブロガーさんのブログも拝見させて頂いたからこそわかるとろんべさんの再現率!
    同じ衣装を着て撮影されるのはさぞ大変だったでしょう。
    とろんべさんの情熱を感じました!

    とてもイイ後編を読めて幸せな僕でした(*´▽`*)

  • 2015/05/29 (Fri) 21:19
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませーヽ(´▽`)/
    いつもコメントありがとうございます。

    装備を揃えるコト自体は、全然大変じゃなかったですよー。
    もともと持ってたり、FCメンバーに作ってもらったりしたので。

    大変だったのは、バーサーカー用の戦士のレベリングですかねw
    手足のウォーリアー装備の装備レベルが45で、当時42だったので・・・・。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する