プレイヤーズミーティングIV in Masamuneにお邪魔してきました。(前編)

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

5月21日(土)から始まっている大型ユーザーズイベント【FUN!FUN!14PARADE!】も

佳境に入ってまいりました。

今回はマサムネ鯖で開かれたプレイヤーズミーテングⅣの会場にお邪魔してきました。

MQalZ5_Qh6bnBpK1465098975_1465098980.jpg

前回のプレイヤーズミーテイングはちょっとリアル都合で参加できなかったので、

今回は2回目の観覧になります♪

ちなみに、前回の悲劇はこちらデスwww

プレイヤーズミーティング2015 Winter レポート。(2015年12月10日更新)

t837wPgy2yp4cXv1465092391_1465092423.jpg

当日はこのようなタイムテーブルでイベントが進められました。

・20:30~ イベント前撮影会
・20:50~ 休憩(事前説明アナウンス)
・21:00~ オープニング
・21:10~ アピールの部【前半】
・21:55~ 休憩 (10分間)
・22:05~ 特集の部
・23:30~ お誕生日おめでとうコーナー(仮題)
・23:40~ 休憩 (10分間)
・23:50~ アピールの部【後半】
・00:35~ エンディング
・00:40~ 記念撮影会
・01:00~ 解散


当初は最初からお邪魔できる予定だったのですが、リアル仕事で急遽残業が発生してしまい、

今回は残念ながら、【アピールの部・後半】からの観覧になりました・゜・(ノД`)・゜・

前日に会場入りしておいたので、移動のタイムロスは防げたのが唯一の救いデス。

ログインしたら、ちょうど隣に夢蔵さんがいてビックリしましたwwww
(ってか、チョコボヘッドかぶってるし、服着てるし、誰かわからないよねwww)

flXpvN8M8tKvgP61465094093_1465094202.png

その後、会場をウロウロし、フレンドであり、ブロガー仲間でもある

「ヒマワリのタネ」のいしゅさん、「はばたけリムサっ子」のみよよさん と合流。

XpqWSToNmyE1tA31465094255_1465094541.png

途中、目の前に可愛いメイドさんがいたので、張り合って混じってきましたwww

fqC2gEfSHNwflPz1465094216_1465094244.png

今回はFF14コミッティチームのモルボルこと、室内俊夫さんも

会場にいらしておりました(;゚Д゚)!! う~ん、14時間生放送を思い出すwwww

8X_5CCkMLd7imB01465094050_1465094077.png

その後、FUN!FUN!14PARADE!の仕掛け人でもある たえちゃんも合流。

正装である 「カミーズ」を配布していたようで、私も頂きました♪

そして、大量発生する たえちゃんwwww

8HoZkC55vvBpbwA1465094554_1465094570.png

そうこうしている間に始まったアピールの部・後半。

RPu_1xBKr64iaid1465097694_1465097710.png


■Nitrona Glycelyne (Ifrit) / ニトロさん

トップバッターは、私のイフ鯖のフレンド ネビカさんのフレンドでもあり、

イフ鯖で最も危険物めいた名を持つ女、こと、ニトロさん。

ニトロさんからは、ご自身の活動のお話を聞くコトが出来ました。

彼女はキャラクターグループ「A4」として、ロドストで

らくがきや、SSを載せた日記を書いておられます。

さらに、公式のコンテストに参加するなど、幅広く活動をしていらっしゃいます。

また、イフ鯖の交流活性化のために、

LS 「i-LINE」(アイライン) と FC 「A4-i」(エーフォーアイ) を立ち上げていらっしゃいます。

詳しい活動内容はニトロさんのロドストのリンクを貼ってありますので、そちらから。


■Kina Carbonist (Atomos) / キナさん

続きましては、Atomos鯖の 「 ハイデリンを超える自称、真なる神 」 ことキナさん。

キナさんから 「 GODSの知らないスクショ加工の世界 」 と題した

スクリーンショット(以後SSと表記します。)加工界隈についてお話しが披露されました。

SS加工に興味はあるけどアップされている作品は

どれもこれも上手で敷居が高くて輪に入りづらいって思っていませんか?

実際は加工のうまさを競い合うコンテンツではないのではないか?

キナさんにとって、SS加工というものは、「 人との交流のための手段 」 に過ぎず、

SS加工をして、Twitterなどえで交流することによって、普段ゲームをするだけでは

知り合うことができない方たちと知り合い、コミュニティの輪を広げることが出来る、

という感じの内容のお話でした。

ツイッターでハッシュタグ

【 #FF14AW 】 【 #スマホでFF14AW 】 【 #FF14風景 】 【 #エオルゼアの1日 】

で、いろいろ検索できるようなので、興味のある方はぜひ!!


本来であれば、お2人のSSを載せたかったのですが、話に夢中だった(ログを追っていた)ため

SSがございません、ホントにごめんなさい゜・(ノД`)・゜・ 


さて、タイトルの時点でお察しかとは思いますが、

毎度のコトながら、書くコトが多すぎてしまったので、

今回も前後編に分けたいと思います・・・。

ではでは、前編はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する