プレイヤーズミーティングIV in Masamuneにお邪魔してきました。(後編)

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

昨日更新しました、マサムネ鯖で開かれたプレイヤーズミーテングⅣ、

会場レポートの後編にまります。

SlsjFEnlwkznpyh1465098958_1465098965.jpg
では、さっそく、アピールの部・後半の続きからです。

■Lammy Greenblat (Atomos) / ラミーさん

アトモス鯖からやってきたラミーさんは、

クックパッドでFF14の再現レシピとか作ってる料理好きの陽気なエレゼンさんです。

クックパッドで Lammy's と言うキッチン ( 個人ページ ) を作っておられるのですが、

再現レシピを書く上で心掛けていること、を聞くコトが出来ました。

① 製作手帳を無視せず、でも手に入りやすい素材を。
例えば、非実在系ミート(ドードーのささみ等)は手頃なそれっぽい食材に置き換えます。

② 要求アイテムレベルは低めに。
高価な道具は使わず、包丁・まな板・ガスコンロ・鍋・フライパン・ボウル等適当な道具を使います。

③ スキル回し。
できるだけ難しい手法は使わずに製作できるようにすること。
手順もできるだけ画像付きで説明してわかりやすく。

と、いう感じで、ラミーさんは家庭で気さくにできる

製作手帳:調理師 を目指してレシピ作っておられます。

今週はパッチ3.3の実装に伴い、長時間メンテがありますので、

いつもと違うアプローチでFF14を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ラミーさんのクックパットのページはこちら。

「 Lammy’s のキッチン 」    Tumblr 「 Lammy’s 」



■Takeo Clode (Aegis) / たけおさん

イージス鯖からやってきたエオルゼアのメガネ伝道師 たけおさん。

エオルゼア内では、メガネを製作・装備しSSを撮ること、そしてメガネのNPCを愛でることを

主に活動しておりまして、今回はその活動内容のお話を聞くコトが出来ました(*゚▽゚*)

vAHTySSRU9gvxnH1465102820_1465102834.jpg

新生2周年記念14時間生放送の裏で行われていた座談会で、

吉田P/Dにメガネに対する熱い思いを語りまくった経歴をお持ちです。

ハイ、現地にいたので、存じておりますwww

◆ 「戦いに備える」コレクション(召喚士/学者) 」

◆ 「占いの館 ふぁいなんに行ってきた」


などの動画もアップされており、現在は、私も先日参加させていただきました

「ぱれえ動画」の撮影にあらゆる鯖を飛び回っております。

ハードルを上げる訳ではないですが、ぱれえ動画、楽しみです(*゚▽゚*)

また、各鯖のキャラのレベル上げも行っている、とのコトなので、

見かけたら 「ナイスメガネ!」 とお声がけください、とのコトです。



■Nike March (Mandragora) / ニケさん

アピールの部、ラストを飾るのは、同じマンドラゴラ鯖から来た

私のフレンド、ニケさんです。

W3VPxDFv1Oqfw3y1465102846_1465102861.jpg

今回は手打ちで臨んでおりますので、我々のsayも全力で拾いますwww

ニケさんは自分のブログの紹介と、ゲームライフ、さらにさらに、

人が行動する時、そこには目に見えない力が生まれます。

それは時間をかけて大きな力となって変わるはずなかった現実を変えていくと思います。

会いたい人がいるなら会ってください。

やりたいことがあるならやってみてください。

今日のこの話が誰かが行動するきっかけ作りになればいいなと思って

この素敵な舞台に立たせてもらっています、という、熱い想いを語っていただきました。

KV8kII9_aohocKc1465104393_1465104420.jpg

だ、そうですwwww

私もブログやってみようかな・・・、他の鯖のブロガーさんに会いに行ってみようかな、

最初はそんな想いでのスタートでした。

それが、今では、いろいろな鯖にフレンドさんがいて、大勢のブロガーさん仲間がいて・・・・。

最初は不安しかなかったけど、今は行動してよかったなってホントに思います。

これはエオルゼアライフに限ったコトではなく、リアルの方にも通じますよね♪

普通にイイ話過ぎて、野次れなかった by いしゅ・らいらい


アピールの部、全員は終わったところで、時刻は1:00ちょっと前。

タイムテーブル通り・・・、恐るべしですね(;゚Д゚)!!

最後は恒例の全員での記念撮影。

e_ugXXcLv7kgX1L1465105203_1465105218.png

oVzfVT4uInBnNwc1465105231_1465105245.png

イベントを主催されたみいなさん、

アピールの部の参加されたみなさま。

イラスト、マンガで語るエオルゼアに参加されたみなさま。

そして、一緒に観覧されたみなさま。

Jq43XwGtc4o0VAM14651052ああああ56_1465105271

長い文章、最後まで読んでいただき、ありがとうございしたm(._.*)mペコッ

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




スポンサーサイト

Comment

  • 2016/06/06 (Mon) 19:04
    にけ #- - URL
    お疲れさまあああ!!

    改めてお疲れ様でした!!
    イベントが終わって少し経つけどようやく緊張がほぐれてきたニケ・マーチですw
    当日とろんちゃんからたくさん応援してもらったお陰でガタガタ震えながらもなんとか発表しきれましたw

    急に真剣な話をしだして大丈夫だろうか…とすごく悩んだんだけど少しでもこれが誰かが動き出すきっかけになればと思って発表しました。
    お陰で僕もとろんちゃんやたくさんのブロガーさん、フレンドさんに囲まれることができたしね!

    今後とも仲良くしてください!!

  • 2016/06/11 (Sat) 16:58
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ニケさん、おつかれさまー。

    ユーザーズミーティングに出るって聞いてビックリして、
    トリって聞いてビックリしてwww

    当日、最初から参加はできなかったけど、ニケさんの晴れ舞台には
    間に合ってよかったです(*゚▽゚*)

    こちらこそ、今後ともよろしくですよ(*゚▽゚*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する