和風庭園 出来ました♪

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

先日、ツイートしたFCのハウジングの庭のSS。

たくさんの方から、リツイート、いいねを頂いて、ちょっと驚いております。

dn14XKUj1Q2WKtQ1465792409_1465792433.jpg

と、いう訳で、ざっくりではありますが、

なにを、どのように配置したの、お伝えできれば・・・・と思います。

その前に今のレイアウトから。

VlG3FnqRpBTe3_k1465746026_1465746064.png

自分で言うのもなんですが、和風庭園っぽくキレイに仕上がったと思います♪

では、まず、事前に準備する家具(庭具)はこちら。

◆ ラージガーデンポンド×2 【彫金師Lv50 ★★★(彫金秘伝書:第1巻)】

◆ オリエンタルウッドブリッジ×2 【木工師Lv60 ★★★(木工秘伝書:第4巻)】

◆ 鹿威し×1 【木工師Lv60 ★★(木工秘伝書:第4巻)】

◆ シュラウド・ブロードリーフ×2 【錬金術師Lv20 】

◆ ラノシアン・ランプポスト×1 【鍛冶師Lv30 】

◆ シュラウド・ランプポスト×2 【木工師Lv34 】

◆ 東方の笹飾り×1 【紅蓮祭2014 限定庭具 】

◆ クリムゾン・フェルトマット×2【プリンセスデー2015 限定庭具 】


※一部 過去のシールナルイベント限定アイテムも含まれております。

庭具の配置はこんな感じ。

庭園
別角度からだと、こんな感じです。

VlG3FnqRpBTe3_k146574602.jpg

オリエンタルウッドブリッジは、1本でも十分向こう側に行けますのでご安心あれww

ランプポストを設置してあるのは、夜のライトアップ用にです。

fJMK20nKFRLB8ub1465789726_1465789761.png

鹿威しの暖かい照明があるので、橋を渡った側でも明るいですね♪

rZysRvuQzjxHvPm1465789679_1465789711.png

個人的には、橋の上のライトがお気に入りです♪

mvwfko1TqFqKsen1465789772_1465789788.png

後ろのファウスト先生がちょっと気になりますが、絵になるアングルですww

i9yywyAEvCI0S3f1465789799_1465789839.png

ちょっと装備を浴衣にしてみましたが、夏祭り感が満載のSSになりました♪

cMwassh4NehHNHU1465790726_1465790742.png

あと、お庭の空いているスペースに、

オリエンタルベンチ【木工師Lv50 ★★★(木工秘伝書:第1巻)】 と

モーニンググローリーガーデン 【カンパニークレジット×2000】 を配置しました。

yioUKNFwc1JpuXv1465790572_1465790587.png

夏っぽい雰囲気が出て、とってもイイ感じです♪

カキ氷の旗とか、お盆に乗ったカキ氷とか、欲しい気分ですww

開発チームのみなさま、今年のシーズナルイベント、期待してますww

A_8VHwOKzNWu3xz1465790597_1465790636.png

こっちも照明を配置してあるので、夜になってもほんのり明るい感じです。

FkZ3tmm8g8i96r61465790654_1465790672.png

SS多めでしたが、現時点のウチのハウジングのレイアウトです。

チョコボ小屋とか、エーテライトとか、普段から使うモノの配置してあるので

制限の30個、フルに使っております(つд⊂)

メモリガだとは思うのですが、もうちょっと増やして欲しいです・・・。

SSだけじゃわかんないよー、、もっと別の角度で見たいよーって方は

マンドラゴラ鯖 ラベンダーベット第2区11番地までお気軽にお越しくだいませ。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2016/06/13 (Mon) 14:31
    #- - URL
    No title

    センスいいなー

  • 2016/06/14 (Tue) 22:08
    #- - URL

    クリムゾンフェルトマットが池と橋の下敷きになってしまっているのが気になります

  • 2016/06/14 (Tue) 23:20
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    コメントありがとうございます。

    確かに、言われてみれば、気になりますね・・・。

    改善出来るか、ちょっとがんばってみます~(*゚▽゚*)

  • 2016/06/26 (Sun) 20:16
    ホシカゲ #- - URL
    はじめまして。

    こんばんは、はじめまして。
    和風庭園の配置を参考にさせてもらいました。配置数がギリギリなのでまだ試行錯誤していますが(;´・ω・)
    とてもきれいな感じですばらしいと思います(´∇`)

  • 2016/06/28 (Tue) 22:42
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ホシカゲさん、いらっしゃいませ(*゚▽゚*)

    コメントありがとうございます♪
    お庭の設置数、ギリギリというか、足りませんよねwww

    SSでわかりにくい箇所とかありましたら、ぜひまんどら鯖まで
    遊びにきてくださいねーヽ(*´∀`)ノ

  • 2016/07/11 (Mon) 16:17
    anne charlotte #Xnq8k9Uo - URL
    参考にさせてもらいましたぁ。

    オリエンタルブリッジの連結もしたいのでまだ完成してませんが、すっごいセンスいいなと思って、参考にさせてもらいました。

    よかったら日記あげたので見にきてください。

  • 2016/07/12 (Tue) 00:28
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    anneさん、いらっしゃいませヽ(´▽`)/

    日記、拝見させていただきました♪

    オリエンタルブリッジの色も落ち着いた感じですし、
    シュラウド・ブロードリーフの変わりに
    オーラムヴェイルの白骨樹を植えるとより明るくなってイイですね♪
    そして、設置数で諦めたステップストーンまで・・・。
    ステキですヽ(´▽`)/

    ベリアス鯖にはサブキャラがおりますので、お邪魔しに行きますww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する