ジェミ子の部屋 act6 観覧してきました。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

先日、アレキ鯖で不定期に行なわれる人気トーク番組を

観覧してきました(´・ω・`)

NG2JvU4MSC0xiVh1467746019_1467746039.jpg

「 FF14 ほうせき箱 」 でおなじみのじぇみーさんが、毎回ゲストをお招きして、

ダイスで出た目に沿ったトークを繰り広げる

「ごきげ●よう」と「徹子●部屋」のインスパイヤを受けた人気イベント。

第6回目となる今回のゲストは

ブログ 「 この番組はリムサロミンサ エーテライト北ベンチよりお送りいたします。 」


の管理人である ”こばけちゃん” こと、チコさん。

A8mIsm3xXbXCBOE1467743156_1467743219.jpg

お化け装備をエオルゼアに広めるために日々奔走している、チコさん。

いろいろな鯖におなじみのオバケ装備で出没するチコさんは

いったいどんなお話を聞かせてくれるのでしょうか!?

waZF9CBXFRlyHBl1467745079_1467745084.jpg

じぇみーさん:「積極的にゼロを狙っていってくださいね。」

チコさん: 「積極的にマクロで0を出していこうと思います!」
 マクロはアカンwww

さっそく、サイコロを振って、トークテーマを決めます。

fjhNMsu6p3q9tki1467745886_1467745904.jpg

印象に残ったお話は、やっぱりオバケ装備に関するお話。

mhL_PEM26ZXdvlU1467745964_1467745978.png

パッチの度に公開されるパッチノート。

いろんな変更点が書いてある訳なんですが、記述されていない変更点があるらしいのです。

最近のパッチだと、

「 オバケ装備のすそが捲れあがるまでの落下時間が減少した。 」

らしいのです(;゚Д゚)!!!

BCeD4BBCcTttNtt1467745917_1467745929.png

「 蒼天のイシュガルド前は、空を飛ぶ前提デコンテンツが作られていなかった影響もあり

オバケ装備のすそが水平まで捲れることはなかった。」
 そうです。

そのすそが、水平までまくれ上がるようになった。」 ・・・・・らしいのです。

私は知らなかったのですが、知ってる光の戦士の方はいたのでしょうか?

「 パッチの度にオバケ装備の変更点を探すのがとても楽しい♪ 」 というチコさん。

違和感があったら、実際に検証もするそうで・・・・。

まさに、オバケ愛!! デスネ。

UGBgQ0tQzthf29A1467745940_1467745954.png

おそらく、その変更に気づいて周りに口に出したのは

チコさんがワールドファーストでは、ないか・・・・と。

他には、オバケ装備同様、リアルマネー540円で最近発売された

ミニオン:パンダに対して、突然ブチ切れ、斧を担いで大暴れしたり・・・・・www

ちこさんは栗山千秋が好き、じぇみーさんは福山雅治が好き、という情報が漏れたりww

sgmqOfRl7KCZN5E1467745991_1467746008.png

じぇみさんも驚いていましたが、ほぼ1時間オバケ装備の裾の話でしたwww

あっという間に時間は過ぎ、最後は参加者全員で恒例の記念撮影。

NG2JvU4MSC0xiVh1467746019_1467746039.png

イベントを企画、主催していただいた じぇみーさん、ねこさんプロダクションのみなさま。

ゲストのチコさん、楽しい時間をありまとうございました♪

ジェミ子の部屋は、基本sayで繰り広げられるので、どなたでも参加できる

ユーザーズイベントです。

お時間のある方は、ぜひスタジオに足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではでは、今日のお話はここまでですー。

イベント主催のじぇみーさんのレポートがアップされていますので、

リンク貼っておきますね☆(>ω・)  

ジェミ子の部屋 act.6 レポ(2016年7月6日 更新)



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 



記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する