ブロガーズミーティングに行ってきたよ。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いや、今日の挨拶はコチュー!(」´'-'`)」、でww( 昨日流行ってたの。)

昨夜、たいたん鯖で行われた、第1回ブロガーズミーティング2015。

ブログを始めて間もない新参者の私ですで、大変凝縮ながら、参加させていただきました。

SQnA8anWGkUYSpz1433070036_1433070063.png
イベント概要をざっくりと・・・。

tN273Xw_lxRLRbU1433070324_1433070331.jpg

蒼天のイシュガルドの発売が近づきつつあるものの、若干過疎りつつあるエオルゼア。

そこで、普段から情報を発信しているブロガーさんが集まって

「 新たな遊びを探求してみる。 」 ・・・・、というモノ。

あとは、みんな活動しているサーバーが違うので、実際に会ってお話しましょう、って
交流会的な意味も含まれております。

RclKnL_eoHWkP2I1433069978_1433070013.png

総勢16名もの参加者で、有名ブロガーさんも多数おり、私の場違い感がぱないw

さらにさらに、今回はスペシャルゲストとして、「一撃確殺SS日記」 でお馴染みのFCじょびネッツァから、

OA2HuSiTHcFJHLB1433070353_1433070390.png

まいでぃーさん、めるくん、あるちゃんのおお三方が参加!!

YBURXwn94cjc1NC1433070148_1433070211.png

私は槍鯖にも生息しているので、まいでぃーさんとめるくんとは面識があり、お話をしたコトも

あるのですが、まさかの生あるちゃんにテンションが上がりました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

イベントスタート。

まずは参加者のみなさまの自己紹介から。

dtJjtkUR03FImgJ1433070732_1433070741.png

自分の自己紹介の後、司会進行のいしゅさんのキーボードが落下し、すべてを持っていかれましたww

◆いしゅ:ありがとうちぇいwwsd

◆いしゅ:・・・・・・・・・。

◆ひよ:wwwwww

◆めて:・・・・・!?

◆いしゅ:キーボード落としました。

◆ひよ:ちぇい!


いしゅさん、あのタイミングはないわー。 まぁ、面白かったからOKですよww

全員の自己紹介が終わった後、議題に突入。

手軽に出来るイベントから、ハウジングをカラめたもの、道行く光の戦士すべてを巻き込んだもの、

いろいろな案、考え方があり、運営から提供されたコンテンツ内で遊ぶコトが多い私にとっては、

とても実りと、刺激に満ちたイベントでございました。

イベントの後は交流会。

自己紹介、議題に付いてワイワイ話あった後は、ブロガーのみなさんとの交流会。

YPZ2QxbT4ppy8FJ1433070992_1433071017.png

ブログのリンク、ツイッターのフォローなど、知り合いが一気に増えましたww

SSもたくさんの撮ったので載せていきたいと思いますよー。

◆ ララフェル女子は固まる。 天使の集まりですねーww ↓

XN4evzCqqaduY7f1433070079_1433070118.png

◆ 交流会の途中、ゲストだっためるくん、あるちゃんの話を直視して聞く一同ww ↓

Iv_SjAlDzd8w6hl1433070234_1433070247.png

E4sSwL2fYt8NsA11433070941_1433070949.png

◆ たえちゃんから正装のカミーズを頂き、量産されるたえちゃんww ↓

qCgsXU4pu8wLnAW1433070449_1433070488.png

◆ ララフェルは落ち着く場所が見つかると、みんなで居座る。↓

ITsBQiTbGP5cutk1433071130_1433071136.png

私はお眠の時間のため、途中でログアウトさせて頂きましたが、楽しい時間を過ごすコトが出来ました♪

イベントを主催していただいた、ひよさん、いしゅさん。

今回のアンケートを作っていただいた、 「はばたけ!リムサっ子」 のみよよさん。

本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

なんだかんだで、蒼天のイシュガルトまで、あと少しです。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



追記、みなさまの記事が続々と書き上がっているので、リンクを貼っておきます。(随時更新予定でっす。)


◆ 一撃確殺SS日記 「ブロガーズミーティングに行ってきた。」

◆ ぶらりFF14 「ブロガーズミーティング」

◆ ヒマワリのタネ 「ブロガーズミーティング!無事終了!」

◆ ヒマワリのタネ 「ブロガーズミーティングレポート 【自己紹介編】」

◆ FF14 ほうせき箱 「ブロガーズミーティング 【レポート】」

◆ めがねや! 「ブロガーズミーティングに呼ばれてきました 」 

◆ めがねや!「ブロガーズミーティングから派生していくお話(その1)」

◆ めがねや!「ブロガーズミーティングから派生していくお話(その2)」

◆光の猫の新生FF14日記 「ブロガーズミーティング 2015 in Titan」

◆はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) 「ブロガーズミーティング 2015 in Titan ①」

◆はんぺん(ちくわがメインのおでん(謎)) 「ブロガーズミーティング 2015 in Titan ②」

◆ 為とララフェル 「ブロガーズミーティングに参加したよ!①」

◆ 為とララフェル 「ブロガーズミーティングに参加したよ!②」

◆ エオルゼアワールド旅行記「ブロガーズミーティングに参加してきたよ。 」




ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2015/06/01 (Mon) 02:19
    アイゼルネ #- - URL
    初コメント失礼します。

    ミーティング楽しかったですね~(ノ´∀`*)
    まさかのマイディーさんの登場で
    完全に思考停止してたのは私です(*´ω`*)←

    リンク追加していただきありがとうございます!!
    私の方でもリンク追加してもいいですか~?

  • 2015/06/01 (Mon) 07:56
    ちくわん #- - URL
    ありがとうございました!

    リンクさせていただきます(勝手にw

    いやーマイディーさんにもびっくりしましたけど
    みなさんに会えてテンションがおかしかったです。。

    SSすごいことになってましたw
    内容の無いミーティング記事あげるのでよろしくですwww

    また会いましょうね!

  • 2015/06/01 (Mon) 09:51
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    アイゼルネさん、いらっしゃいませ(*´∀`)ノ

    ミーテイングお疲れ様でした。楽しかったですよね~♪
    じょびネッツァの方々の件は何も聞いてなかったので、
    自分も思考とまってたと思いますww

    勝手にリンクしておりまして、申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    こんなブログでもよければ、リンクお願いしますww

    今後共よろしくお願いいたします。

  • 2015/06/01 (Mon) 09:57
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ちくわんさん、いらっしょいませヽ(´▽`)/

    イベントお疲れ様でした~。
    自分もSSがいっぱいになってましたww


    リンクありがとうございます~♪
    あと、勝手にリンクさせてもらってて申し訳でいです。゚(゚´Д`゚)゚。

    今後とも、よろしくお願いいたします~o(^▽^)o

  • 2015/06/01 (Mon) 11:18
    にけ #- - URL
    No title

    ブロガーさんが一堂に会してのブロガーズミーティング、とっても楽しそう!
    みんなで集まってこんな遊びは、あんな遊びはどうだろう!?
    とお話しする会なんてとても素敵ですね

    なんだか小さい頃に友達と集まって今日はどんな遊びをしようかと
    みんなで「う~ん、う~ん」と頭を捻りながら楽しんだのを思いだした にけでした!

  • 2015/06/02 (Tue) 15:30
    アイゼルネ #- - URL
    No title

    リンク追加の件ありがとうございます。

    私の方でもリンク追加させていただきましたので
    またお時間がある時にでもご確認ください!!

  • 2015/06/02 (Tue) 21:13
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    自分は話を聞いてただけなんですが、みなさん、ホントにいろいろな考えを
    もっていて、勉強になったというか、スゲー!って普通に思いましたねー。

    自由に遊べるオンラインゲームならでは、と言った感じでしょうか?

    他の参加者の記事のリンクも貼ってありますので、よろしけば覗いてみてくださいね。

  • 2015/06/04 (Thu) 06:25
    ある #- - URL
    No title

    生あるです。
    先日はまぜていただきましてありがとうございました!
    コレを縁に仲良くさせてくださいです。
    よろしくおねがいいたします!!

  • 2015/06/04 (Thu) 22:51
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    あるちゃん、いらっしゃいませ。

    いつもツイッターでは拝見しておりますww
    何度が槍鯖にお邪魔した時は広場にいなくて、お会い出来ませんでしたので
    先日は会えてうれしかったです。

    こちらの方こそ、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

  • 2015/06/08 (Mon) 00:34
    ぱに #- - URL
    No title

    ミーティングお疲れ様でしたー
    ほんとにいろんなアイデアが出て、それぞれでコラボも出来そうなものも
    あって興味深い内容でしたねー

    エレゼンやミコッテの膝上にララが乗って並んで座っているのは
    ママさん集会のようでしたw

  • 2015/06/08 (Mon) 17:12
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ぱにさん、いらっしゃいませ。

    イベントお疲れ様です。
    面白そうな案がたくさんありましたし、実現出来ればいいなぁ・・・って
    感じですねー。

    集合写真とかはララフェルのあの位置が定位置ですねww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する