3周年記念 14時間生放送 レポート 起動編。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

他のブロガーさんの記事が続々と公開されていく焦りの中・・・。

なんとか、公開するコトが出来ましたww

ちょうどイイ!タイミングで機工城アレキサンダー最終章のタイトルも

出てきましたので今年も3部校正でいきたいと思いますww

rtdPZeVzKzvOV4g1472529368_1472529483.jpg

そもそも14時間生放送とは・・・??

FF14の14にちなんで、14時間ぶっとおしで、開発・運営チームの皆さまが

新情報とお届けしたり、テーマに沿ったチャレンジとしたり、ユーサーと交流したりする

年に1度の長時間の生放送。めでたく今年で3回目!!

しかも、今回の放送は3年前の新生エオルゼアリリース日と同じ8月27日。

LpcC_dRxDj0uvEe1472391853_1472391859.png

この日に放送されるっていうのが、とても考え深いですね・・・。

私はマンドラゴラ鯖という都会(あってる?)にキャラを作った影響もあり、

リリース当日からしばらくの間、ログイン戦争に巻き込まれた覚えがありますww

まぁ、今となっては、それもいい思い出ですけどねww

次に8月27日が土曜日になるのは8年後の2022年なので、

最低でもそこまで14時間生放送が続いてくれるとうれしいですww

では、当日の舞台裏って訳ではないですが、

Twitterにそって、お届けしていきたいと思います。

SB8P_pP_byX3vTo1472513079_1472513084.jpg

去年参加された方の大半が思ったと思うのですが、

さすがに来年はないだろうと思っていたので、またこの場所にこれで素直に嬉しかったですね♪

会場に向かう途中、参加者のツイートを眺めたり、リプしたりしていた影響で

山手線で降り損ねるを失態もありましたが、無事に到着www

予定より30分くらい早く着いたので、集合場所でブラブラしていると、

Dlly9fZip5AlZx31472510860_1472510873.jpg

すすす~っと、タリーズコーヒー(もしかしたらローソン)を持った

皆川さんが目の前を通過していきましたwww

ダブルクロスホットバー、すごく楽しみにしてます(*^_^*)

7TODiRdkRTR_9JF1472490643_1472490663.png

そうこうしている間に続々と参加が会場に・・・・!!

去年は 「この方は誰だろう?」 と水面下の探り合いがあった訳ですが、

今年はそんなコトもなく「ご無沙汰してます~。」 と

オフ会に来ました的な感じで終始リラックス状態www

そして、集合時間になりスタッフの方から入館証(EX レア)を頂きました♪

CjXilygIDWR686v1472490511_1472490526.png

ネックストラップの部分も含めて去年とデザインが違いますね♪

ドット絵のこの感じ、スーファミ時代からFFをしている身としては、とってもうれしい。

ZH9cY0hb6u6LgK11472490540_1472490561.png

帰ってから去年の物と並べてみたんですが、2年連続で呼ばれたんだなぁ・・・としみじみ。

36VdvQoQIg6cUUq1472490577_1472490593.png

そして、去年と同じにように放送会場であるスクエニ本社20階の食堂へ。

rDiKuHnSlTKoKa61472529962_1472529986.jpg

スタッフさんから観覧の注意も聞いている中、リハが押してバタついていたにも関わらず、

吉ウェイ・・・、ではなく、吉田P/Dが挨拶にきてくれました。

今年もよろしくお願いします(#^.^#)

4AR2aoQvVrW1OQ41472510886_1472510899.png

観覧場所も去年同様とっても近いです( ゚Д゚)!!

黄色と緑のイスの辺りが、観覧者が自由に座ってイイ場所でございます。

ww4Bq_Xo7jsxews1472510969_1472510982.jpg

そして、生放送開始!!

sv53rT1H0oVSzFL1472531495_1472531511.png

予告通り、さっそうと登場する吉田P/D。

HImCtMve_QoJMcz1472510913_1472510926.png

開発メンバーも勢ぞろいデス!!

nY0zNkodw5JD4Xt1472510943_1472510957.png

お祝いの花を見ていると、一撃確殺SS日記 FCじょびネッツァの文字を発見!!

mB8MItRyJWiPgzx1472487322_1472487348.png

隣にいたヒマワリのタネのいしゅさんに

「いしゅさん、いしゅさん、アレ・・・。」 と、花を指を刺し

uzomRlkSvT2zW4L1472485504_1472485521.png

2人してこんな感じになりましたww

そして、去年にパイッサケーキに続き、ファミ通さんから

モーグリとチョコボのちぎりパンの差し入れが・・・!!

qQHp1yRmyQRs3Wa1472488324_1472488339.png

放送で紹介される前にちょうど目の前に置いてあったので

写真を取り巻くってツイートしたんですが、

ついいた

ものすごい勢いでリプといいね、が来てですね・・・・。

その通知でスマホが振動しまくってちょっと大変でしたww


生放送好例の前廣さんのTシャツ。

6Z5vfBnoaNajrvw1472488381_1472488399.png

スタート時は「てれじ と あでれじ」 Tシャツを着用しておりまして

心よく、撮影に応じてくれました。

パッチ2.55 「希望の灯火」 でラウバーンにちょきん!!ってされたテレジ・アデレジ。

kuy68r0nOwC0Dl91472488560_1472488607.png

あのシーンでテレジ と アデレジに分かれ・・・・(;´Д`)ひぃぃぃぃぃwww

最初、画面に映っていたそうですが、修正させたというエピソードも頂きましたww


そして、14時間生放送といえば、高井浩さんの14時間チャレンジ。

自分も絶対に妖怪ウォッチのミニオン&武器集めを思っていたんですが、

まさかにオーケストリオン譜集め・・・ww

75m60mYXQfe3CBG1472487280_1472487294.png

あの悲しそうな、困惑したような、高井さんの顔が忘れられませんww

そしてそして、サブ放送で出てきたアプリ「蒼天のイシュガルDO」ww

fgkwKkqkg3cFAx31472485617_1472485631.png

実は、開発チームの方に、ポケモンGOは流行りましたか?って聞いたんですけど、

パッチと拡張と仕事が忙しくてそれどころじゃない、とのコトでした(つд⊂)

スクエニ本社内にもポケモンもいるみたいですが、

ポケモンマスターが押し寄せてくると困るので、その辺りはオフレコで・・・ww

アプリ 「蒼天のイシュガルDO」のリテイナーとして呼ばれるコトになり

スタジオ内で生着替えをしていた祖堅さん。

そして、すでにビールを飲んでいる前廣さんwww

KCvWJLs5IN9JF9d1472530009_1472530055.png

前廣さん同様、快く撮影に応じて頂きました。

JnRXD5htUy1Y4bk1472487361_1472487376.png

エオルゼアカフェ秋葉原店からレンタルだそうで、結構生地が厚く、暑い、とのコトです。


そんな感じでサブ放送も始まり、本放送も第31回PLLへと続く訳ですが、

参加者はこの間にちょっとした自己紹介&お昼ご飯タイム。

説明時にスペシャルな昼食をご用意しています!と言われていたのですが、

まさかのエオルゼアカフェ弁当!!!

x2S_2fUy9OkGixP1472487263_1472487268.jpg

しかも、ランチョンマットとコースター付き!!

ファミ通のスタッフさんが、

「 自分たちのお弁当は普通の物だったのでうらやましいですよ。 」

とぼやいておりましたww

そんな感じで本放送は、

◆ 15:00~16:00「アドレナリンラッシュTV」

◆ 16:00~17:00「学園エオルゼア 課外授業#1」

◆ 17:00~18:30「NGC『ファイナルファンタジーXIV オンライン』<シーズンⅡ>」

◆ 18:30~19:30「第13回FFXIVコミュニティ放送」

と続いていくのですが、実はこの間に我々との座談会が開催されておりました。

去年の座談会はスタートが遅かったので終電の都合で参加できない方も

ちらほらいらしたので、今回はその辺りの配慮もしっかりしていただいてうれしい限り。

ただ、その結果、吉田P/Dの出演が後半に集中してしまい、さすがにしんどそうでした(´;ω;`)

と、いう訳で・・・・。

以上、生放送開始から、座談会開始までのレポートでした。

次回、律動編に続きます。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する