とろんちゃんは馬が欲しい。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/ とろんべです。

今日はお話はタイトルの通り・・・・。

そう。ワタシ、馬が欲しいのです。

n98X7chl3JD9TST1430662408_1430662448.png

FF14の世界にはマウントと呼ばれるモノが存在します。

FF14はMMORPGというジャンルのため、冒険するフィールドがとても広い。
当然、普通に歩くコトも出来るのですが、「早く町に行きたい!」とか
「FATEがもう始まってる!」とか、急いでいる時にはマウントが必要になってきます。

と、いうか、基本、移動は全部マウントに乗っています。

で、ですね。

このマウントにはたくさんの種類がありまして、基本的にスピードは全種類同じなので、
自分の好きなマウントの乗ればいいのです。 (基本チョコボがいれば、事足りますww)

qLbKBanMdLJWYLB1430663323_1430663372.png

自分もいくつかのマウントを持っていますが、ゲームには付きもので珍しいのマウントも存在します。

そう、それが馬!!  どどーん!!

まぁ、今は麒麟とか、フェンリルとかいるので、そこまでヒエラルキーが高い訳ではわかりませんが、
ちょっと前までは馬に乗ってるだけで他のプレイヤーが集まってきたほど。

自分には縁のないものとずっと思ってたのですが、
先日実装されたパッチ2・56で馬のドロップ率が緩和されたとか、なんとか。

ってな訳で、時間がある時には馬を狙ってみようと、馬が出る極蛮神というコンテンツに通っています。

自分は1匹も持っていないので、いつもこんな感じに申請します。

6C0MweKutHq61JH1430586891_1430586985.png

極王モグル・モグ討滅戦は馬が出ないのでスルーなんですが、
わたしの場合、極ラムウ討滅戦もスルーしてますwww

だって、極おじいちゃんは、いろいろ面倒なのでキライなのですww

そんな訳で、今日も馬主になるコトを夢見て、ひたすら蛮神を屠るのでした。

ま、取れる気配はありませんけどね・・・・。

KbfDIv8aPoeqY9T1430724628_14307246.png

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/08 (Fri) 08:47
    たえちゃん #- - URL

    早く麒麟含めて制覇したいですよね( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/05/08 (Fri) 19:41
    とろんべ。 #coODVZ6w - URL
    No title

    たえちゃん、いらっしゃいませ。
    麒麟はさすがに夢物語な気もしますが、乗ってみたいですねー。
    続編、おそらく今夜には更新できると思いますのでお楽しみあれ。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する