ジェミ子の部屋 act.16 観覧レポート。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

10月22日(土)の1stシーズンの打ち上げパーティーが開かれた

人気トークイベント 「ジェミ子の部屋」。

2ndシーズンが早くも始まるというコトで、お邪魔してきました♪

ch0TXCbBhvnicAL1478546661_1478546666.jpg

2ndシーズン最初のゲストは・・・・。

WYdettt32g9pbxB1478446713_1478446736.jpg

「FF14 もすぅちゃん日記☆ミ」 でおなじみのもすぅちゃんです。

34dtLEuoZjPnXpM1478535713_1478535744.png

もすぅちゃんとは、去年、今年と、14時間生放送でご一緒させてもらってまして・・・。

座談会ではレイド、エンドコンテンツに関する鋭い質問も投げかけるので、

吉田P/Dに身構えられたり、モルボルこと室内さんに「この話はここでおしまいー。」と

強制終了にあったり、と、スバズバぶっこんでいくイメージですww

そんなもすぅちゃんはいったい何も語ってくれるのでしょうか?

9PRGynpmKGW_hOO1478536271_1478536285.png

FC2ブログに物申す!!

QSHMua6Crxeyuh71478536729_1478536741.png

サイコロ1投目は、●●に物申す!! モノモウシー!

Hj4ZFQ0JAwc7pF41478537104_1478537117.png

去年の9月頃、FC2ブログの創始者が国際指名手配されてまして・・・・。

その時に、ドコにブログを移転するのか模索したり、いろいろ大変だった様子・・・・。

個人で立ち上げるのが一番なんでしょうが、運営会社に頼った方が楽な面もあったりするので

いろいろあるので、なかなか踏み出すコトが出来ないですよね・・・。

yXij42JvMYy3inb1478543306_1478543355.png

特に攻略サイトである もすうちゃんの場合は、過去の時期の量も膨大ですからねぇ・・・。

まぁ、私の場合は、プログラム関連の知識が全くないので、

サポートなしではブログを続けるコトすらできませんww

ブログの炎上はとても悲しい。

3iGyKJDdNkrt6Xy1478537368_1478537379.png

サイコロ2投目は、悲しかった話! カナバナー!

9bKtrHEd_IqzHFq1478537391_1478537404.png

サイト通りにやってもクリア出来ないぞ!とか、こんなコト書いて責任取れ!みたいな

いわゆる炎上というヤツですね・・・・。

その発言に対して他の人がさらにコメントして、ケンカみたいになったり、

記事をクローズせざる負えなかったコトも過去にあったそうで・・・・゜・(ノД`)・゜・

よくTwitterなんかでよく見かけますが、叩ける対象を見つけると、

本質に関係なく、「叩く」という行為をしにくる人とかもいますからね・・・。

Uw1z4rA19wSRGWF1478543368_1478543416.png

吉田P/Dもこの風習を懸念して、座談会に参加された方々が

叩き行為の対象にならないか・・・、など、かなり慎重に判断していましたからね。

確かに何を言っても個人の特定はされないですからリスクもないでしょうけど

画面の向こうには人がいる、というコトを忘れないでいただければ、と思います。

パンダとオバケ、開戦か・・・!?

Oi4pq5So27BqcGd1478544049_1478544107.png

3回目のサイコロが、1回目、2回目のトークテーマとかぶりまくるもすぅちゃん( ´△`)

あまりにかぶるので、特別にゾロ目認定され、マメット・ガルーダが、授与されました。

もすぅちゃんといえば、Twitterのアイコンからパンダのイメージが強いです。

そして、パンダを憎しみの対象としている、オバケのチコさん。

じぇみーさんが、その辺りの話を聞いてみると・・・・。

Ha59UBBVb3z3XCD1478545219_1478545233.png

もすぅちゃん 「敵ですね。」

もすぅちゃん、オバケを敵と認識・・・・wwww

0C7CZllmhOObY_e1478545321_1478545333.png

出会ったら引き裂く・・・・。PVPで会うのが楽しみ・・・・。

物騒な話になってまいりましたwww

Oxc1mm83_EpQ97O1478545702_1478545714.png

おそらく、原因は煽ったじぇみーさんにある・・・www

と、こんな感じにあっと言う間に1時間が過ぎ、そろそろお開きの時間に。

恒例の記念撮影をして、イベント終了です。

いつも参加して思うのが、1時間ってこんなに早かったって・・・・?ってコトですね♪

yJH3R6EqVRj4_vr1478546078_1478546094.png

じぇみーさん、もすうちゃん、イベントに参加された光の戦士のみなさま、

楽しい時間をありがとうございました~(´・ω・`)

dCvdl_xk9PnKf1l1478548122_1478548135.png

次回、act17のゲストは、SS加工で有名な、次郎@政宗さん です(*゚▽゚*)

開催日は未定だそうですが、次回も楽しみにしてます♪

ではでは、今日のお話はここまでですー。

イベントの参加されたブロガーさんの記事のリンクはこちらから。

◆ ヒロヤ商店「星占いの館」 第16回「ジェミ子の部屋」に行ってきたよ!

◆ これから新生FF14を始める貴方へ 「ジェミ子の部屋の報告っ☆」



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する