機工城アレキサンダー装備のご紹介。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

パッチ3.0から始まった新たなレイドコンテンツである機工城アレキサンダー。

その物語もパッチ3.4で無事に完結を迎えました。

ノーマルと零式(ハード)に分かれておりますので、私のようなライトユーザーでも

ノーマルの方は比較的参加しやすいコンテンツになっております♪

htRk0rQ9pwGSLvv1479913995.jpg

さて、タイトル通りなのですが、機工城アレキサンダー完結記念というコトで

気合で集め切ったアレキサンダーシリーズ(ノーマルのみ)のヒーラー装備を

紹介していきたいと思います。


まず、装備取得の基本情報から。

まず、アレキ(ノーマル)の装備を獲得するのは、

各層をクリアするコトでドロップするアイテムを一定数 集める必要があります。

それらを必要数集めてイディルシャイアで交換すると装備がもらえる訳ですが、

で、必要アイテムがドロップする層がこちら。

◆ 頭 〇〇レ ン ズ×2 : 2層、3層でドロップ
◆ 胴 〇〇シ ャ フ ト×4 : 4層でドロップ
◆ 手 〇〇ク ラ ン ク×2 : 3層、4層でドロップ
◆ 脚 〇〇スプリング×4 :  3層、4層でドロップ
◆ 足 〇〇ペ ダ ル×2 : 1層、2層でドロップ


大体、4つ必要な胴と脚で苦しみますね・・・・。

ちなみに実装直後は各層、週制限アリですので、ご注意を・・・。

あと、今回の装備のネーミングは機工城アレキサンダーにちなんで、

アレキサンダー大王が関係している神話 【ゴルディオンの結び目】

モチーフとなっている・・・・と思われます。(間違ってたらゴメンナサイ。)

ウィキペディアのリンクは貼ってありますが、ざっくり話すと。

① ゴルディアースがゴルディオン建国!

② 乗ってきた馬車のたずなを柱に結びつけて、「コレ、ほどいた人、アジアに王になるよ。」

③ 誰もほどけないまま、数百年経過。

④ 遠征中のアレキサンダー大王が挑戦するも失敗。

⑤ アレキ大王「ほどけないなら、切るわーww」 と、剣で両断ww

⑥ 空が曇って、雷鳴が轟き、アレキ大王 「なんか、神様も祝福してるわーww」

⑦ その後、世界征服達成。 
 こんな一休さん的な話ですww

プロトゴルド・ヒーラーアタイア (起動編・ノーマル)

QKI9hFlWfCsvysp1479722231_1479722288.jpg

1JTqJh9QX7FtZ4g1479722302_1479722309.jpg

零式の装備の名称は、ゴルディオン・ヒーラーアタイアとなります。

デザイン的に結構 鎧チックで、紺色・金色・白色と、なかなか他の装備を

組みづらい感じでしたので、正直あまり使わなかったです・・・・(ノД`)・゜・

ネーミングの基となっている 【 ゴルディオン 】 は、古代アナトリアで栄えた

フリギア王国の都の名前で、建設したゴルディアースはミダース王の父だそうです。

プロトミダース・ヒーラーアタイア (律動編・ノーマル)

sNqT4zqvATsqM3S1479722377_1479722411.jpg

eblRgxeLDeCZKnf1479722435_1479722451.jpg

零式の装備の名称は、ミダース・ヒーラーアタイアとなります。

胴装備はアゴ先が隠れるデザインで、着ると首飾りが隠れるので、

ニューエンペラーズ・ネックレスをミラプリしなくてイイので、何げに重宝ww

足はちょっと見た目がゴツイので、すぐミラプリしちゃいましたww

ネーミングの基となっている 【 ミダース 】 は、フリギアの都市ペシヌスの王。

童話 『 王様の耳はロバの耳 』で、耳がロバになってしまった王様としても有名だそうです(;゚Д゚)!!

プロトアレキ・ヒーラーアタイア (天動編・ノーマル))

TnCEajIMDxRDsXf1479722322_1479722348.jpg

AMEm4Ys2USqXHC_1479722199_1479722212.jpg

零式の装備の名称は、アレキサンダー・ヒーラーアタイアとなります。

腰部分のコブリン族のマスク的な装飾と、スカートのヒラヒラも付いていてカワイイので

今、実際にミラプリして使ってます♪ 頭装備は、まぁ、オフですよねwww

ネーミングの基となっている 【 アレキサンダー 】 は、

当然、蛮神であるアレキサンダーから拝借している訳ですが、

神話に登場するアレキサンダー大王は20歳の若さで古代マケドニアの王に即位。

騎兵を用いた兵術で知られ、彼が生きていた当時、全世界と思われていた地域、

東西4,500kmを遠征・征服した言われているそうです。


と、まぁ、長々と書いてきましたが、アレキ装備の一式、いかがだったでしょうか?

一式全部装備するのはなかなかないかもしれませんが部位部位はステキなモノが

多いので、他の装備と組み合わせると、ミラプリの幅が広がりそうですね♪

KCV_VsfmqqT8h2p1479914053_1479914062.png

アレキサンダーを倒したあとの、晴れ渡った空がモンスターハンターポータブル3の

ラスボスである、アマツマガツチを倒した後みたいで何気に好きな私です♪

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する