プレイヤーズミーティングⅤ 潜入レポート【前編】

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

11月26日(土)、マサムネ鯖で5回目となるプレイヤーズミーティングが開催されました。

リアル仕事の都合も付きスタートから参加するコトが

出きましたので、レポートを書いてみたいと思います♪

BNCpWK3Gupw6Pxt1480352415_1480352444あいう


そもそもプレイヤーズミーティングとは?

ブログ「Moon Gravity」でおなじみ、みいなさんが主催で行われるユーザーズイベント。

5OfLaYgfsgGfr2Q1480344969_1480344992.jpg

FF14はオンラインゲームですので、画面の向こうには大勢のプレイヤーが

いますので、コミュニケーションの輪を広げてましょう、というコトが第一の目的のイベントです。

イベントとしては、

自身のブログであったり、開催するユーザーズイベントであったり、

公開している加工SSであったり、好きなように自身をアピールをしていただくアピールの部。

毎回異なったテーマを決め、そのテーマに深く関わる光の戦士を

招待し、いろいらお話を伺おうという特集の部。

今回のテーマは 「コスプレで表現するFF14の世界」 です!!

この2つのコーナーが軸となり、進行されていきます。

イベント開始前。

これだけ大きなイベントともなると、鯖の垣根を越えて、大勢の光の戦士が集まります。

普段、ブログやTwitter、イベントでお世話になっている方々とも会場で一緒になります。

kkP26RFeGKXEwtS1480346604_1480346614.png

ApLO4wCgabkgnN21480346583.jpg

Maitlj2twDr5VIg1480348564_1480348587.png

8PDsRnv_I0bh6CZ1480346401_1480346435.png

SSはありませんが、「これから新生FF14を始める貴方へ」のカルミアさん

エオルゼアの料理をリアルで再現しているのラミーさん、SS加工の次郎さん

などなど、もうね、書ききれませんwww

パーティを組んでわいわいお話をしている間に開催時間になりまして、

neHJqZluJchJpUT1480345342_1480345350.png

主催のみいなさんからイベントに関する諸注意のあと、いよいよイベントのスタートです。


まずはアピールの部の前半からスタート。

登場するのはこちらの4名。

エントリーNo,1 Kiss Melty さん (Durandal鯖)

yAivSaMgRKF8EFB1480348416_1480348444.jpg

はじめまして、でゅらんだるから来ました Kiss Melty ともうします。

私は、でゅらさばで、カフェをつい先日から始めました。

同じFCに所属している専属踊り子のゼビアさんと一緒に切り盛りしています!

月曜日の20時半~23時半まで開店していまして

ミスト11区42番のSハウスで、小さなお店をひらいています!

160C_ksrccKTX071480351709_1480351737.png

まだ手探りですがのんびりした空気を大切にしているお店ですので、

皆さんもよければお気軽に足を運んでください。

それではヅラサバで、お待ちしております。

ちなみに、キャラは Ayane Mikagamiというキャラでお待ちしています。

ありがとうございました!


エントリーNo,2 Nelli Kreutzer さん (Unicorn鯖)

wAQOmNo_JkMdztP1480348394_1480348401.png

ユニコーンサーバーで「人狼」というゲームイベントの主催をしています、ネリーと申します。

今回、プレイヤーズミーティングにアピールする機会をいただきましたので、

私が主催している人狼イベントのアピールをさせていただこうと思います。

(人狼のルール説明は割愛させていただきます。)

KnjxC98UkZlgU1w1480351751_1480351778.png

次回、第45回人狼~汝は人狼なりや? 日時:12月3日(土) 21時~

場所:ユニコーンサーバー ラベンダーベッド2区11番。

内容:初心者向けの簡易配役による人狼イベント。

イベント詳細はこちら。


エントリーNo,3 Desmond Jones さん (Durandal鯖)

gSuV94k6nH39bj91480348377_1480348384.png

私はデュランダルからやってきた「でずもん」と申します。

デュランダルサーバーで流しのステーキ屋というプレイヤー主催イベントをやっています。

このイベントは ウルダハ、グリダニア、リムサの街のすぐ外で

ステーキなどをお出しして焚き火を囲みながら共に語らうという

ちょっとゆるめのイベントです。

lNP1O5bHyaJvBl21480351790_1480351819.png

開催のご案内はロドストのイベント&パーティー検索、

ユーザーイベント支援サイト P.A.T.E、Twitter 「 @DesmondJ_ffxiv 」

お知らせしています。どうぞお越しくださいませ。

以上でおわります。ありがとうございました。


エントリーNo,4 Maturi Atono さん (Yojimbo鯖)

Uxyewu7DhHGwg3U1480348352_1480348359.png

皆さまこんばんは!

本日はお店「BAR Lambda」の広告代表として

こちらに立たせていただいております、

用心棒鯖から参りましたマツリと申します。

FF14では週制限のコンテンツが多く、日々その消化に追われがちで

疲れているであろう冒険者の憩いの場になれば・・・。

そんなラムダさんの想いで作られましたお店が「BAR Lambda」でございます。

いつもたくさんの方々に来ていただきまして本当にありがとうございます。

wngOuasBKKX7sd31480351832_1480351868.png

本店:「BAR Lambda」

場所:マンドラゴラサーバー ゴブレットビュート1区8番地

毎週土曜日:24時から27時まで

Lambda Runtaさん 「 @Lambda_curtis 」 がママとして営業しております。

支店1号店 「踊るララフェル亭」

場所:デュランダルサーバー ミストヴィレッジ12区53番地

毎週金曜日:22時から25時まで

こちらの支店はMeteor Chiffonさん「 @Meteor_0222 」が営業しております

支店2号店:「居酒屋 猫のしっぽ」

場所:用心棒サーバー ラベンダーベット3区28番地

毎週金曜日:22時から25時まで

こちらは自分 maturi atono 「 @maturi_FF 」が営業しております。

従業員一同、あなたのご来店を心よりお待ちしております。


以上が、アピールの部 前半に参加された4名のアピールでした。

イベントは続いて特集の部に移る訳のですが、すでに長いので、後編に続きます。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する