プレイヤーズミーティングⅤ 潜入レポート【後編】

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

FF15の発売と、月末の仕事が重なり、ちょっとバタバタしておりました(ノД`)

少し間隔が空いてしまいましたが、プレイヤーズミーティングレポの後編です。

GP8c77bLJtjrUlY1480352588_1480352611.png

4名によるアピールの部・前半が終了し、特集の部へ・・・・。

特集!コスプレで表現するFFXIVの世界。

E4ejcRmLtrGnVpP1480429057_1480429141.png

今回のテーマは「コスプレで表現するFFXIVの世界」 というコトで、

こちらの3名にお越しいただきました。

L9DILpvBvtuoP6e1480430003_1480430051.png

はじめまして!「葵きつね」と申します

メイン鯖はヴァルファーレ鯖ですがフェンリル鯖で

コスプレイヤーが30名ほど在籍しているFCの雇われマスターをしていますw

FF14のコスプレ支援サイト 「こすギルド。」 を運営していますが

ほぼツイッターで生息しています!IDは 「 @neginukiya 」 です。

神話装備や光る詩学装備、音の出るアルテミスボウなどを作ってました。

昨年の超会議では占星術師AF装備で最優秀賞をいただいて

今年は超僭越ながら審査員を務めさせていただきました…(>_<)以上です。


LTR0fYglUDFfs2m1480429974_1480429987.png

みなさま、初めまして、こんばんは!ジルと申します

twitterは「 @jill_ff14 」 ですが9割日常のつぶやきなのであまりオススメしませんw

コスプレ自体すごい久々で(10年ぶり)辞めたつもりだったんですが、

気がついたらゲーム内でもリアルでもシャリベルやってました・・・。

FCメンにいつミコッテに戻るの?!と時々言われますw

今日は葵さんに誘われてきたものの、すごいおふたりさんに

挟まれてかなりビビってるのでお手柔らかにお願いしますヾ(;´Д`)ノ


iHdI5w8dpzc25eI1480429916_1480429957.png

こんばんは!!しあと申します。

本日はお招き頂き誠にありがとうございます。

Durandalサーバーで活動しておりまして、

ツイッターアカウントは 「 @cian_1202 」でございます。

コスプレは非常にゆったりと地味に活動しておりますので、

今日はとてもドキドキしています・・!

FF14では、アラガンヒーラーとサベネアンボレロのコスプレを制作しました。

その他の作品は 「 costume 」にコレクションしておりますので、

宜しければご覧くださいませ(∩´∀`)∩

どうぞよろしくお願いいたします!


と、ゲストの3名から、軽く自己紹介をしていただきました。

コスプレ・・・・・。ぶっちゃけ、見るのは大好きですし、

FF14のコスプレはしませんが、知り合いにレイヤーもおります( ̄ー ̄)ニヤ

コスプレって衣装全部自分て作るんですよね・・・・(;゚Д゚)!!

マイスターの証を持った、リアルクラフターさんの集団でございます。

みいなさんから3人に質問を投げかける形で特集の部は進行していきます。

2jxi5AtIVoIPUxT1480925286_1480925299.png

みいなさん : 『FF14のコスプレをすることになったきっかけ』はなんでしょう?

葵きつねさん:

2年前の超会議でコスプレコンテストをやると知ったのがきっかけです。

記念受験してみよ~ってなんとなく応募しましたw

思えばアレに参加したのは運命な気がします(真顔)_


みいなさん : お次に、ジルさんはどうでしたか?

ジルさん:

10年ほどコスプレからは離れてたんですが、前回のファンフェスでみんなの素敵なコスプレを

生で見て、作りたいな~、でももういい年だしな~、一人じゃ寂しいしな~って悶々としてたんです。

一通りメインクエ終わらせて落ち着いた頃に、twitterきっかけでシャリベルに幻想して、

勢いで某有明の冬のイベントに申し込み、その勢いで衣装も作ってました・・・。


みいなさん : さて、しあさんのきっかけは何だったんでしょう?

しあさん :

2014年にファンフェスが開催された時に、コスプレしてみようかなぁ~と思って。

でも一人だし緊張するなぁ~・・と思い、またまた友人に

「やってみたいんだけど、悩み中で!」と話をした所

「やらないよりやったほうが良いじゃん!^^」と背中を押してもらった経緯です。



みいなさん : 『今後挑戦してみたいFF14のコスプレ』を教えてください!

葵きつねさん :

現実的な話をすると、今まで詩人装備やヒーラー系の布装備が多かったので

タンク系の重装備に憧れます…。鎧…作りたいですねw

宮殿みたいに玄関に鎧飾って終わりそうですw


ジルさん :

もうシャリベルの人で通すべく、異端審問官時の衣装を作るかあえてのガワを作るか・・・って

思ってたんですけど、聖典のキャス装備が素敵だったので作ってみたいなーと(:3_ヽ)_


しあさん :

今はファンフェスに向けてウルヴズアイコート(黒PVP装備)を制作中です!


dvWBAR70vE5YHTW1480925315_1480925370.png

他には、

『FF14を題材としたコスプレをして良かった事!』

『コスプレのここが大変!』って事はありますでしょうか?

『この人の、このコスプレは凄い!』という、
強く印象に残っているレイヤーさんがいらしたら教えてください!

公式レイヤーさんのコスプレについてどんな印象をお持ちですか?

など、いろいろ貴重なお話を聞くコトが出来ました♪

あっという間に時間は過ぎ、続いてアピールの部の後半へ・・・・。

ちなみに、私はFF14には公式レイヤーでは、ララフェルのさのちひろさんが好きです(/ω\*)

さのちひろさんのツイッターはこちら。 「@Ayahiroo 」

アピールの部 【後半】


続きまして、アヒールの部 【後半】に参加された4名のご紹介です。

前半同様、ログを貼り付けておりますので、読んで

イベントに行った気分になってもらえれば幸いですよ。

今回の記事長ぇなぁ・・・?って思った方、ようやく半分くらいまで進みましたww

エントリーNo,5   Erk Fluorite さんと、お仲間の皆さん (Fenrir鯖)

qHPHbmSar48MlVE1480384486_1480384525.png
皆さんこんばんわ!はじめましての人ははじめまして!!

フェンリル鯖から来ました、エルク・シオンともうします。

フェンリル鯖ではエルク・フローライトとしてまったりプレイしています。

今回は自己紹介ではなく、私たちが運営・活動している

ホストクラブ&バー『Lycos』のアピールをさせていただきます。

ホストクラブは本当にホストクラブをやっているわけではないです。

ですが、イケメン揃いでシーズなるイベントごとにオープンし、ミニイベントあり、

ちょっとしたお土産ありと盛りだくさんです。

UuRgVZ2AgVp9zSa1480386209_1480386220.png

前回は初回オープンにも関わらず、たくさんの方々ご来店いただきました!

次回はクリスマスイベントをモソモソと企画中でございます。

営業時間は大体は21時から12時で、ホストクラブとは違い

交流用の場所として解放したいな・・・と思っております。

場所はホストクラブ、バー共にラベンダーベット2区30の地下フロアです。

オープンの告知等はツイッターにて呟きますので専用アカウント「 @Lycos_ff14 」

私のアカウント「 @Erk_ff14 」 のフォローをしていただけたらなとおもいます!!

本日は都合でこられなかったキャストもいますが

こんな感じで皆さんのご来店お待ちしてます!!


エントリーNo,6  Albert Feodire さん (Chocobo鯖)

x5FmiyB6ToSQBuZ1480384671_1480384702.png

チョコボ鯖からきました、あるばーと・ふぇおどる といいます。

今回お邪魔してのアピールは、リアル活動内容とダイレクトマーケティングです。

活動ジャンルはリアルクラフト 【 革細工 】 で、グリモア型システム手帳とかつくってます。

革細工でFF14アイテムとかつくれたらいいなぁ、かわいいって思ってくれたらいいな、くらいで

Twitterに上げたら、ちょこちょこ反応があって、作った動画をあげたらまとめで

取り上げられたりと、運営におこられやしないかと思いながら活動してます。

wMlB1hV3xFlQMVd1480386239_1480386247.png

25日のみですがファンフェスに参加予定でして、吉田P/DへのHQ納品物を作成中です。

続いてダイレクトマーケティングですが、

来る今年の12月29日、FF14ジャンルでコミックマーケット91に出ます!!

すでにいくつかツイッターでは出すものをあげてますが、出す雑貨は革細工オンリーです。

パスケースや、名刺入れ、あとスマホケースなどです。

1つ1つ、すべて一人で作成、すべて丁寧に手縫いしており、1つの完成に時間がかかり

数に限りがあることと、そもそもの素材費がアレなのでお値段が少々張ることをご了承くださいまし。

お品書き等2週間前には出せるようにしますので、興味がある方はぜひ

リアルクラフト用ツイッターアカウントのフォローおねがいします! 「 @alff_cra 」 

通販は、・・・・かんがえておきます!

ここまでお聞きいただき、ありがとうございました!


エントリーNo,7   Larry Paul さん (Masamune鯖)

m9JFA0zw6uNxXTA1480384632_1480384654.png

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に

招待されたいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

これが、私が皆さんに伝えたいメッセージです。

たぶん、今一番クラクラしてるのは、私を今日この場に立たせてくれた

主催者のMiinaさんだと思います。

では、せっかくの機会なので、皆さんに質問させて欲しいことがあります。

皆さんは、14時間生放送の座談会に招待されたいと思ったことはありませんか?

コミュニティチームからの座談会への招待文は、とてもシンプルです。

"日頃よりFFXIVのコミュニティを盛り上げてくださっている方々を生放送へご招待したい。"

じゃあ、私にできることはなんだろうか?

私なりの答えが、『FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待されたいブログ』 です。

RJQ1J2pl5yjeY_j1480386917_1480386948.png

じゃあ、次の14時間生放送までの間の1年間、

「時間がない !」 「コツやポイントがわからない!」 「でも、楽しくFF14したい!」

そんな人達のために!!

全ての知識と経験をこめて、全力でブログをやってみよう!

ギャグじゃなく、本気で14時間生放送の座談会に招待されることを目指してます!!

ありがとうございました。


エントリーNo,8  Lucky Bancho さん (Carbuncle鯖)

x1I2_22G1d78jR31480384556_1480384585.png

プレイヤーズミーティングVにお集まりの諸君。こんばんちょう。

カーバンクル星からやってきた、幸運番長です。

番長をご存知でない方は少なくないと思いますが、番長がやっている

Lodestone国勢調査は一度はどこかで見たことがあるんじゃないかな?

プレイヤーズミーティングでアピールするのは第1回以来ということですが、

その前身のブロガーズミーティングでは5年前にLodestone枠で喋っていたりします。

で、本日も再びアピールの部にねじ込んで貰ったわけですが。

10秒前にパッチ3.4の最新調査を公開しました!

ということで、いつもは公開して拡散してそれで終わりなのだけど、

何か聞きたいことがあればお答えしちゃおうかな、と思い立って立候補してみました。

37TswJ8PhUuGHGc1480392648_1480392680.png

例えば、現時点でミニオンは210個でコンプリート。

ミニオン最多保持者は210個で1人。Hyperion鯖の人。

ちなみに、209個の人は15人いるぞ。

現時点でマウントは69個でコンプリート。

マウントの最多保持者は67個で、Gungnir鯖の人。

持っていなかったのはメンタールレ2000回の報酬のアストロペと

死者の迷宮のレア報酬のブラックペガサス。

ただ、今見てみたら、ブラックペガサスはもう取れているので、あとはアストロペだけだね。

ちなみにアストロペは現時点で所持者は52人いる。

などなど、今回の調査でも、天動編のコンプマウントの取得数ランキングとかやっているので

気になる人がいたら、覗いてみてね。

ブログ 「The diaspora Lodestone」 はここね。

「 Lodestone国勢調査 」 でググっても出てくるよ。

ということで、そろそろお時間なので記念撮影がおわったら

ゆっくり見てくれたまえ。


最後は記念撮影。

はい、以上がアピールの部後半に参加された4名です。

この後、参加者全員で記念撮影を行い、イベントは無事に終了しました。

m5cGl4Ul1ThfiWj1480393392_1480393403.png

いかがでしたでしょうか?

FF14という世界の中で、いろいろな活動、いろいろな楽しみ方をしている、というのが

分かっていただけたのではないか?と思います。

また、イベントであったり、ブログであったり、すべて自分で触れるコトの出来るモノばかり。

今の時期は、パッチ3.4で実装されたコンテンツを遊び尽くし、次のパッチまで何しようかな・・・・、

FF15でもやっとくか?という方も多いと思いますが、

これを気にですね、また違ったFF14の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?

めっちゃ長くなりましたが、今回のプレイヤーズミーテイングⅤのレポート、以上で終了になります。

6qK2AiAZSeVTSJ91480393428_1480393435.png

主催のみいなさん、イベントに出演されたみなさま、会場で一緒に観覧されたみなさま、

本当にお疲れ様でした~ヽ(*´∀`)ノ

そして、過去最大の文字数の記事を読んでいただいたみなさな、

ありがとうございましたwww

次回のプレイヤーズミーテイングⅥも楽しみにしてます♪



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する