星芒祭 2016 開催!!

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

12月15日から今年最後のシーズナルイベントである

星芒祭 が始まりましたね。

今年は去年の星芒祭のイラストに描かれていたフード付のサンタ服が

報酬でもらえるというコトで俄然テンションが上がっております。

cKU48gk3sTetU1U1481888508_1481888522.jpg

去年も可愛かったですが、今年も星芒祭のイラストもかわいいですね♪

PblffaStHWTnxBD1481618297_1481618338.jpg

シーズナルイベントのイラストってエオルゼアカフェのランチョンマットになるコトが

多いんですけど、そう簡単に行ける距離でもないから、手元に来るコトはまずないですね。

さて、気を取り直して、まずはクエストの受注場所から。

EcKUib7C7_GU6SQ1481618539_1481618555.png

ウルダハのエーテライトの近くですねー。

おそらく、今の時期は光の戦士がわらわら群がっていますし、

長身のスノーマンがいるのですぐわかると思います。

cp1xM6tR_SXDi7M1481888594_1481888608.png

今年のクエストは30分くらいでコンプできるちょっとイイお話です。

イベント限定の家具はギルで変えるので周回をする必要はありませんが、

1日1回クエストを受注出来るのデイリー方式なので、毎日報酬が楽しみですね。

さて、イベントをクリアしいただいた装備がこちら!!

syDLwS2aisdWHoc1481898963_1481898982.jpg

若干イラストと違う気もするけど、まぁ、いいかなww

dhuV2BHvSm49_3V1481888628_1481888649.png

ロングヘアだと、若干フードに干渉しちゃうので、しばらくしばっときますww

腰のスノーマンもカワイイし、ホントに装飾部分まで細かく作り込まれてますよね♪

来年の年末に540円で販売される訳ですね、ハイww

XnDcY_VzuZtAdVW1481898939_1481898951.png

他に、ギルで買える家具はこちらの2つ。

hGT715b4rZtTu7D1481899010_1481899018.jpg

Ao9pW1dpA9OKSsA1481899032_1481899040.jpg

スターライトピラーはお部屋の中は一気にクリスマスっぽくなりますね。

この絵画、個人的にお気に入りです♪

こーゆーポスター的なアイテムって今までなかった気がするので、

こういったタイプの壁掛け敷きの家具、追加していただけたら嬉しいです♪

さて、ギルで買える家具はもう1つあるのですが、

それは次回お話しようと思います。

ZbjizYATRpZEEij1481888550_1481888570.jpg

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する