ナギ節の間に出来るコト。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

オンラインゲームの「ナギ節」。

いつもお世話になっている 「一撃確殺SS日記 」 のまいでぃーさんが

アップデートからしばらく経ち、コンテンツに新鮮味が無くなり、

なんとなくな毎日が続いたりする時の表現として使っている言葉ですね。

6JjE69gezZjhVfh1482333574_1482333596.jpg

すごいしっくりくるなぁ・・・と思い、自分も密かに使ってます。

ナギ節。

もともとはFFⅩの言葉なんですが、

FFⅩの世界スピラの元凶であるシンを倒して、次のシンが現れるまでの平和な時期のコト。

lgQ4zMzW3DsCETC1482331281_1482331332.png

実際にプレイした方はご存知かと思いますが、シンは復活を繰り返すため、

ナギ節は一定の期間のみ 訪れるというコトになります。

FFⅩのストーリーでは、最終的にこの無限ループを断ち切り、ずっと平和が続く世界

「永遠のナギ節」が訪れてエンディングになります。


私はこのナギ節の時期、よくカンストしてないジョブのレベリングをしています。

Ga11gqvyxeTcMHA1482333483_1482333498.png

◆ 斧術士 Lv.51 ◆ 格闘士 Lv.58 ◆ 弓術士 Lv.58

◆ 機工士 Lv.58 ◆ 星占術士 Lv.58


ふむ、まだけっこう残ってるwwww

拡張までにカンストすればいいかなぁ・・・・、なんて気持ちでまったりやってますww

メイン以外のジョブで遊ぶといろいろ発見があるので

なんだかんだで、楽しくレベリング出来るんですが、

最近はは星占術士を一気に上げてます。

yqXoyYMOdmrhPQm1482333538_1482333562.png

ダブルクロスホットバーが実装されて、配置出来るアクションの数が増えたのもあって、

アクションをメインの白魔道士を同じ配置したら、もう捗る捗るwww

と、いう訳で、今日も楽しくレベリングしてます( ・∇・)

まぁ、FCメンバーがたくさんいる時は

何もせずしゃべってるコトも多いですけどねww

lcUpqB0bxYfueeF1482333460_1482333469.png

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する