シンドリ 完成~♬

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

パッチ3.5で追加されたアニマウェポンのストーリー。

強化までに2週間ほどかかりましたら、なんとか完了しました♬

FcWqq7jwxMhysKs1486048507_1486048520.jpg

まず、アルダジールから、

TMeh1fmAWSRd4AT1486029678_1486029692.png

「 古アムダプール市街(ハード) 」から「 魔晶堂の宝玉 」を。

「 グブラ幻想図書館(ハード) 」 から「古式魔法人形」を。

「ソーム・アル(ハード)」 から「ソーム・アルの霊溶岩」を持って来い、と

言われますが、確実にもらえるので、1回いけばOKです。

続いてのミッションは

人造精霊の新たな依代になる新生ソウルストーンを作るコト、と

アニマウェポンを装備しパッチ3.0のコンテンツを遊ぶコトで人造精霊の魂を凝縮させるコト!!

この2つは同時進行なので、コンテンツを周回してれば、新生ソウルストーンの材料は

勝手に集まっている感じです。

まず、新生ソウルストーンを作る訳ですが、

こちらは、「謎めいた結晶」を15個集めるだけなので、比較的簡単♪

一応、交換レートを交換場所はこちら。

◆ 伝承200 モードゥナ (X:22.7 Y:6.6)のヒスメナを交換。

◆ 詩学200 イディルシャイア (X:5.7 Y:5.2)のオーリアナと交換。

◆ 軍票4000 各国グランドカンパニー事務局で交換。

◆ G8宝箱 極稀にドロップするらしい・・・・。


自分はパッチ当日に手持ちのトークンを軍表ですぐに準備が出来ました♪

で、光の戦士に立ちはだかるのが、人造精霊の魂の凝縮をさせるために

アニマウェポン・シャープを装備して、パッチ3.0シリーズのコンテンツをプレイすること。

アニマウェポン時代、ネクサスへの強化、ゼータへの強化でとあったアレですな。

個人的に1番苦手なヤツがきました・・・・・・(ノД`)シ

早く作りたい方は、効率のイイコンテンツをひたすら周回する、という苦行が待っておりまして、

今回はアレキ起動編の4層 or アレキ起動編:零式の1層がターゲットになったようです。

実際、自分もほぼ、この2つでしたねwww

で、コンテンツを消化し、人造精霊の魂が完全の凝縮すれば晴れて終了な訳ですが、

進行具合が10段階に分かれておりまして、人造精霊のセリフもいろいろ変化していきます。

魂A

魂AB

途中、何度かSSを撮り忘れたんだけど、ホントにコイツよくしゃべるwwwww

なにはともあれ・・・・・。

アニマウェポン 「シンドリ」 完成~♪

COfTxEsM8zQMm4_1486048592_1486048601.jpg

う~ん、今回のアニマウェポンは納刀時が地味・・・・・。

kZAc87_yIgTShJ11486048539_1486048549.png

抜刀時はズコいイイんだけどねーヾ(*´∀`*)ノ

M05WI08gEoQ8HFV1486048614_1486048622.png

エスティニアン、エマネランに続いて、人造精霊にも 「相棒 」と呼ばれるようになった訳ですが、

まぁ、タイラス自体から含めると、3年くらいの主力として使ってる訳だから

確かに相棒かもしれないねー。

h0cf5x_u6izqWNz1486048567_1486048576.png

と、いう訳で、アニマウエポンストーリー、完結!!

RGLVol9zvMPV_0E1486029710_1486029721.png

ちなみに、アニマウェポンの歴史はこちら。

◆ゾディアックウエポンをおさらいしてみよう。(2015年2月15日 更新)

◆ 生まれ持つ王者の威厳。(2016年2月11日 更新)

◆ ホワイトザールケーン完成っ!!(2016年9月13日 更新)

◆ ホワイトザールケーン・シャープ完成♪(2016年11月17日 更新)


ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する