とろんちゃん、大空へ羽ばたく!!

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

蒼天のイシュガルドのひとつの目玉とも言えるフライングマウント。

メインクエストも進み、ある程度は乗れるようになってきたので、

チラっと紹介したいと思います。

BRuZQajHtT_6Amm1435245903_1435246030.png

プロデューサーレターライブか何かで、結構序盤にフライングマウントは

取れます的な話を聞いていたので、すぐ飛べるんだろうな・・・と勝手に思っていたあの頃。

その後、フィールドにある風脈をすべて集めると飛べるようになりますって

話を聞いて、(;゚Д゚)!!ってなった拡張前。

まぁ、たしかに最初から飛べたら、オンラインゲームでよくあるお使いクエとかが意味を成さなくなるから

そんなに甘い訳がないよねww

Let’s 風脈探し!!

フライングマウントでフィールドを飛ぶためには、1フィールドにつき、15個の風脈を集めないといけません。

ただ単に、コンパスを頼りにフィールドを歩き回ればいいと思ってたんですが、

まさかメインクエスト、サブクエストをカラめてくるとは・・・!!って感じ。

内訳は10個はフィールド探索、5個はクエスト、という形になっておりました。

ただまぁ、苦労してフィールドを駆け回って、時間をかけてクエストを進めて、ようやく飛べる・・・。

フィールドの広さを知って、苦労をしてクエストをこなしてこその快適な空の旅なのかなーって思います。

フライングマウントの紹介

まずはこちら。 グリフィン。

ZzSCQui_jpD0fWm1435246061_1435246116.png

これは蒼天のイシュガルド コレクターズエディションの特典ですねー。

ただ、コレに乗るとどうしてもログ・ホライズンを連想してしまいますww

2つ目はこれ。黒チョコボ。

H3dBXtdXCK6uwQG1435246203_1435246249.png

FFシリーズで空を飛べる乗り物で思いつくのは飛空挺と黒チョコボ。

なので、「FFらしさ」という意味で、はこのマウントは定番のような気がします。

3つ目はこちら。 マイチョコボ。

RXjFTRoc6M8gKem1435246130_1435246188.png

ずーっと苦難を共にしてきたマイチョコボも、とあるクエストで飛べるようになります。

イシュガルドのモンスターは強く、よくバディを出しているので、そのまま飛べるのはホントに便利です。

最後はコレ。 マナカッター。

wuNyDAWAHzlg3Ho1435246266_1435246315.png

これはメインクエストを進めて行くともらえるフライングマウントです。

1人乗りの飛空挺・・・!!メカメカしてカッコイイ!!!

テイルズ・オブ・ファンタジアのレアバードみたいで・・・・イイ!!


自分の手持ちのフライングマウントは以上の4つです。

今の時点で、クルザル西部高地、高地ドラヴァニア、ドラヴァニア雲海の3つのフィールドを

飛べるようになりました。(残るフィールドは3つ!!)

PVとかには、もっとたくさんの種類のマウントが映っていたので、これから何が手に入るのか、

はたまた、課金がカラんでくるのか・・・?いろいろ楽しみです♪

とりあえず、お友達紹介キャンペーンのツインタニアは一生乗れないを思いますww






ところで、皆様に聞きたいのだけど・・・・。

所持品も、アーマリーチェストも、リテイナーもアイテムぱんっぱんじゃないですか??ww

運営も課金して雇えるリテイナー増やしました( ー`дー´)キリッ <se.4> ← 音付き

じゃ、すまないと思うのだけど・・・・。早急に改善を求めます!!


ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/06/26 (Fri) 08:26
    にけ #- - URL
    No title

    ログ・ホライズンは名前しか分からなかった僕ですが、レア・バードは分かる!イイ!!
    そしてSSのマウント紹介の文字が可愛いですな!

    アイテムぱんっぱんっ事件に関しては、今は使わないであろう装備を泣く泣く売ったり軍票にしたりで対処しました(´・ω・`)
    アプデでアイテム持てる枠を増やして欲しい物ですね!

  • 2015/06/29 (Mon) 11:11
    ばんちゃん #- - URL

    面倒なお使いをこなして、エリア中を駆け回って飛べるようになった時の達成感は計り知れないですよね(o≧▽゜)o
    無駄に高度限界まで飛んだり、ぐるぐる回りながら急降下したりして遊んでますww

  • 2015/06/30 (Tue) 00:21
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    フォントはフリーで使える無料のモノを使っております。
    装備品、もったいなくて売ったり軍票にしたり出来ないんですよね・・・w
    特にIDとか周回して取った装備とかは・・・。

    みんな苦しんでると思うので、早く所持品を拡張を・・・!!

  • 2015/06/30 (Tue) 00:23
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませ。

    苦労してる分、飛べるフィールドは基本飛んでますねww
    FF14は風景もキレイなので、飛んでても飽きないです♪゜・*:

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する