とろんべ的 気になるパッチ4.0。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

本日、日本時間の2月18日の18時30分から、

ドイツ・フランクフルトでファンフェスが行われております。

当然、ストリーミング放送もされておりますよ♪

jimrjD5ng2Fl9N01487431593_1487431603.jpg

前回の日本でのファンフェス同様、ニコ動で見れると思い込んでいた私・・・ww

UDFmXGfk6Nyc5iC1487420515_1487420528.png

こないだ、ニコニコポイント3000ポイントチャージしちゃったぜ・・・・。

どーやって購入方法するんだ? 支払いは? はぁ?ユーロだって?

と、初めて扱うコトだったので、いろいろパニックってるウチに

始まってしまったんですが、なんとか無事に視聴開始ですww

1CqJSvFcGVaSEOk1487420485_1487420498.png

やっぱり事前に確認しておかないとダメですね・・・・ww

と、いう訳で、まとめサイトで書かれている内容と被る部分もあると思うのですが、

とろんべ的、パッチ4.0で気なるコトをお話してみたいと思います。

新ジョブ サムライ!!

まず発表された2つ目の新ジョブ 「サムライ」!!

MWn70bLcjYr5_WA1487421213_1487421225.jpg

東京のファンフェスで吉田P/DがスパイダーマンのTシャツを着ていて、

映画 スパイダーマンの監督が 「Sam Raimi (サム・ライミ)」 で あるコトから

まぁ、サムライだろうなぁ・・・なんて思ってた訳ですが、ロールがまさかのDPSでしたΣ(゚Д゚)

ログ・ホライズンとかの影響もあって、サムライだったらタンクだろうなぁって思ってたので、

ちょっとビックリしたものの、ナイト、戦士、暗黒騎士がいるから現状タンクは十分ですからねww

「侍」についてのまとめ。

・ロールは近接DPS。 ・武器は刀(鞘にも注目。)

・初期レベルはLv50。 ・単独で高いダメージが出せるジョブ。

・装備枠はモンクと同じ。


こ、これは・・・・。某狩りゲーでは太刀を使っている私はやらざるをえないかwww

ってか、パッチ4.0で主役のモンクに装備枠とか、高いDPSが出せるとか

ケンカを売っていくスタイルなのねwww

FFXのアーロンチックなこの装備はザムライのAF装備になるのかな・・・?

ドマを奪還せよ!

RstPHrUirbGK8Nt1487424967_1487424977.jpg

パッチ4.0でまずアラミゴを奪還し、4.1、4,2と段階を踏んでいくと

思っていたんですが、4.0のストーリー内でドマの奪還に向かうようです!!

VBQuH0amRFIGEs_1487424903_1487424924.jpg

パッチ3.5では、気配を消して木陰からヒカセンを眺めていたユウギリさんも

忍者のAF3装備に身を包み、活躍してくれそうですね。

日本版のパッケージイラストでは、ユウギリさんド真ん中に陣取ってますしね♪

そして、パッチ3.5 パート2のメインクエストから登場するらしいゴウセツさん。

メインクエストの追加は3月中旬だったはずなので、待ち遠しいですね♪

そして、新エリアであるオサード小大陸の話もちらっと・・・・。

nHPf7z6uPI_9JNZ1487428064_1487428074.jpg

どうやら、このアジムステップにはたくさんのアウラ族が住んでいる様子・・・・。

14時間生放送でご一緒させていただいたカユさん(@ojiyaff )も歓喜しておりました♪



ひんがしの国 クガネ

FSSAbWnjePCvFM71487429582_1487429597.jpg

パッチ4.0のプレイヤータウンというコトは、今までの

モードゥナ、イディルシャイアのような感じになるのでしょうか?

となると、おそらくロウェナも来るでしょうし、つねに人で賑わってそうですね。

この和な感じがスゴいステキ・・・・(*´艸`*)

そして、トレーラーには着物を着た住人がたくさんいた訳ですが、

この装備、ヒカセンも着れるんですかね・・・?

ってか、着させてくださいww

qaE1LVGg9H2B4gR1487429498_1487429507.png

第4のハウジングエリア シロガネ

NXL6b4y48BACT091487428043_1487428052.jpg

追加されるハウジングエリアはイシュガルドか・・・?なんて話も上がってましたが、

追加エリアはドマ(?)でした。

和風な感じでステキですねぇ。パイッサハウスやチョコボハウスがあると

この和な町並みがぶち壊しになりそうで怖いですなwww

T2__kT7AHnRfpjA1487429104_1487429112.jpg

パッチ4.0開始の時点にハウジングエリアには入れるそうですが、

土地の争奪戦はまだ先になる、とのコト。

引っ越し機能もあるみたいだけど、ウチのFCはどうするのかしら・・・?

そして、家具の設置数が現状の倍の数に・・・・Σ(゚Д゚)

これは・・・・・、またお金が飛んでいく予感ww

所持品容量の拡大。

p4thVb6ubBmY4lX1487429975_1487429992.jpg

待ちに待った所持品の拡大。

これって、所持品とアーマリーチェストは当然なんだろうけど、

リテイナーはどうなるのかって、まだ正式に発表されてないよね?

実際問題、リテイナーももうパンパンなんですぅ・・・・。

なので、リテイナーも拡大したヒカセンの所持数と

同じ容量を持てるようになるコトを期待します・・・!!

と、まぁ、こんな感じで、たくさんの新情報がありましたヾ(*´∀`*)ノ

明日のプロデューサーレターライブでは、パッチ3.55のお話やパッチ4.0に

追加情報がさらに聞けるのしょうか・・・?楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、今日のお話はここまでですー。


ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved



Comment

  • 2017/02/19 (Sun) 23:27
    ろあ #- - URL
    No title

    こんばんわ^^所持品容量アップは非常に嬉しいですよねーw
    僕もミラプリ用とか色々持っててパンパンだったのでありがたい仕様ですw

    そして侍は僕も心揺れ動いてます・・・・w
    モンクさんの隣からドロップ品をロットしてゲットしていく未来が・・・w

  • 2017/02/20 (Mon) 17:53
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    No title

    ろあさん、いらっしゃいませヾ(*´∀`*)ノ
    アイテム所持数の拡大は蒼天のイシュガルド実装後がら
    ずっと言われていましたからねぇ。

    ようやくか・・・!!って感じです♪

    サムライとドマの実装で、アラミゴ奪還とモンクの主役が
    影に潜めてしまいましたよねww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する