「シャドウ・オブ・マハ」シリーズ装備のご紹介。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

昨日、3月16日は書籍 「光のお父さん」の発売日でしたね。

Twitterなどを見ている限り、16日に発売されるのはまず都内から・・・なのかな?

午後になって「買いました!」なんてツイートをよく見かけるようになりました。

うーん、うらやましい・・・・(ノД`)シクシク

cvEfPKvXcFDm0D01489714706_1489714860.jpg

私の地域はどうやら、本日17日以降に入荷らしいです。

あと、amazonから発送メールがいまだに来ない・・・・www

詰んだなぁ・・・・(´Д⊂グスン


さて、タイトル通りですが、パッチ3.5でパッチ3.Xシリーズのアライアンスレイドコンテンツ

「シャドウ・オブ・マハ」シリーズが完結いたしました。

ブログでも書いた覚えがあるのですが、装備が出なかったんですよ・・・・。

装備をコンプしないと、自分の「シャドウ・オブ・マハ」シリーズは終わらない・・・!!

XFpUE_iZv3Hvb9Q1489715504_1489715513.png

という感じで、毎週通っていた訳ですが、先日ようやく装備をコンプリートするコトが出来ました。

1日1回 行って、日曜日くらいに諦めて、サブジョブの装備を取る・・・、という感じで

がんばってたんですが、ホントにここまで出ないとは・・・・(´Д⊂グスン

では、「シャドウ・オブ・マハ」シリーズのヒーラーの装備のご紹介デス!

魔航船ヴォイドアーク:アーク・ヒーラーアタイア

t9athTrgI_GytNk1489714243_1489714263.png

lPwv19xyNc_xyrV1489709924_1489709945.jpg

魔航船ヴォイドアークは、古の時代に起きた大洪水から逃れるために

魔道士たちが造り上げた、邪悪なる力を用いた禁断の「箱舟(アーク)」・・・・・ という

設定なので、装備もそこから名前を拝借していると思われます。

禁忌都市マハ:ヤフェーム・ヒーラーアタイア

4PwmFbjiKSwuuzD1489714198_1489714206.png

knDS51iJ3idvBwv1489709883_1489709905.jpg

空賊団「レッドビル」の次なる目的地は、アルデナード小大陸西岸の「ヤフェーム湿地」。

第五星暦時代に、破壊の力を極めることで栄華を誇ったという、

伝説の魔法都市「マハ」の都が存在していた場所であった。

という、内容ですので装備の名前は土地から・・・・という感じですね。

確かに、「マハ・ヒーラーアタイア」って言いづらい感じがしますww

影の国ダン・スカー:ディアボリック・ヒーラーアタイア

q_RZDGAXAVS80zG1489714220_1489714230.png

qpKCG0lGYAg5cPw1489709842_1489709871.jpg

魔法都市「マハ」の魔道士たちが、大洪水から逃れるべく、天に造りし「約束の地」。

だが、アーク計画の失敗に伴い、この空中都市にマハの民が入植することはなく、

今ではスカアハを筆頭とした妖異たちの影の国と化していた・・・・。

と、いう感じの内容で、大人気のスカアハが登場したダンジョンですね。

最後のボスがまさかのディアボロスだったので、装備名もそこから・・・・って感じです。

と、まぁ、こんな感じで、ストーリー的にも、個人的にも、

「シャドウ・オブ・マハ」 シリーズ 無事に完結いたしました♪

報酬で頂いた 「レッドビルスカーフ」。

21YCttjNSG9LyrG1489714322_1489714330.jpg

結構 胴装備と干渉して隠れちゃうコトが多いけど、

どこかで使いたいなぁ・・・とミラプリを考えております。

次のパッチ4.Xで実装される新シリーズは 「リターン・トゥ・イヴァリース」というタイトルと

2C2cz_2SadZJNJX1489715164_1489715172.jpg

松野泰己さんと雨宮慶太さんが参加される、という発表がされておりますが、

空賊、FF12つながりでレッドビルのメンバーも再登場するんでしょうか・・・?

fgMFe4JcheENJJ61489715318.png

zNnnM0ThlkWXzmP1489715360_1489715369.png

実装はパッチ4.1らしいので、蒼天のイシュガルドになぞると10月くらいかな?

パッチ4.0同様、こちらも楽しみですね♪

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

  • 2017/03/17 (Fri) 15:15
    #- - URL
    No title

    タイトルでは「マハ」ですけど、最初の方の文章が「シャドウ・オブ・ハマ」になってますよー。

  • 2017/03/17 (Fri) 15:38
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    No title

    ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

    Twitterなどでも教えていただきましたので、早速訂正させていただきました。

  • 2017/03/20 (Mon) 22:27
    ろあ #- - URL
    No title

    こんばんわ!空賊シリーズは面白いですよねーw
    マハ装備もタンクはかっこよかった(*´ω`*)
    新シリーズは装備が楽しみです!!(`・ω・´)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する