エオルゼア・アサシンを名乗る時がきたようだ・・・。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

みなさまはエオルセア・アサシン’sをモノをご存知だろうか・・・?

今回は1人旅のお話なので、複数形ではなく、「エオルゼア・アサシン」 を名乗っております。

zzQES2zeHTRnkgg1435900001_1435900.png
私の名前はTrombe Firmament(とろんべ・ふぁーまめんと)。

3h4NlWFAMmVPtEO1435866116_1435866132.png

まんどらごら鯖にいる、Trombe Abendrot (とろんべ・あーべんとろーと) の

いふりーと鯖へ転生した姿である・・・・。

Firmamentはドイツ語で「蒼穹」の意味。

転生した当時、毎週 「 蒼穹のファフナー EXODUS 」を見ていたと思われる・・・・。

そんな前置きはどうでもいいとして、

今日はとある2つのミッションの為に、ココ、いふりーと鯖にきている。


エオルゼア・アサシンとは・・・・。

エオルゼアには、人知れず闇の中で暗躍する者たちがいる。

はるか東の国ではそれは”忍者”と呼ばれていると言う。

その技は和の国より伝来したとされ、エオルゼアで独自の発展を遂げ、アサシンと呼ばれるようになる。
(ヒマワリのタネ、エオルゼア・アサシン’s より)

詳しくはこちら。 → ヒマワリのタネ 「エオルゼア・アサシン’s まとめ」


ひとつめのミッション。

今回、なぜアサシンとしてやってきたのか・・・。

そのきっかけとなった記事がこちら。 → ヒマワリのタネ 「真・ヒマワリハウス、完成!」 (6月28日更新)

そう、地下工房で作られたマーチャント・ハウスウォールによってリフォームされた

FC 「Himawari」 のヒマワリハウスのお宅訪問だ。

蒼天のイシュガルドで追加されたハウジングの地下工房。

飛空挺の他に、ハウジングの外装が4種類作れるらしく、どんな感じの外観なのか

自身のFCのハウジングの参考にすべく、普通に見てみたかったのだ。

本来であれば、FCメンバーがいる時間に行けばいいのだろうが、

そんな中、夢蔵さんがヒマワリハウスのヒマワリ畑の中で、裸でたたずんでいる画像がツイートされる。

7WXg_9uoqyznlFy1435866565_1435866580.png

「せっかくだから、おうちに行くついでにコレをやって帰ろう・・・。」

そんなノリでいふりーと鯖に乗り込むのであったw


いざ、ラベンダーベッドへ・・・・。

ログイン直前になって、マズイ状況になっているコトを思い出す・・・・。

前回夢蔵さん集会に参加していた影響もあり、ヒマワリハウスの庭でログアウトしているのだ。

ハウジングに庭にHimawariのメンバーが1人でもいた瞬間ミッションは終わる・・・。

ただ、確認のしようもないので、ぶっちゃけ行くしかない・・・。

意を決して、いざ、ログイン!!

RB3jdn2sSJs4URH1435865378_1435865392.png

よし、誰もいないようだ・・・・!!

TsRL8Ylvm81tR1p1435865414_1435865428.png

誰かがいたとしても、このヒマワリ畑の中では見つかるまい・・・!!

MQiOWIvYJP_7HeW1435865448_1435865463.png

誰もいない今の内に隅々まで観察してやろう・・・!!

当然、染色も出来て、なにやら気球のような、風船のようなモノが浮いている玄関・・・。

B1x7AmTPymAa0JO1435865948_1435865969.png

全体を見てみると、庭のヒマワリ畑と相まって、すばらしい統一感が・・・・。

Dgm6f6hoZH41axU1435865754_1435865778.png

今まで地域ごとにイメージされた外装ではなく、どの居住区でも設置が出来る・・・。

KlgjPS2WfvodAJ51435898895_1435898941.png

なるほど、こーゆー感じの物件になるのか・・・・。

すばらしい!!のひとことに尽きる!!

私のFCは今、飛空挺作りに没頭しているので、落ち着いたらハウジングの話をマスターズにしてみたいと思う。

エオルゼア・アサシンだからこそ・・・!

そして、エオルゼア・アサシンを名乗るからには、避けては通れないコトがある・・・。



そう、油性マジックでの落書きである!!

HjB5M6nLzAzVlOV1435865558_1435865572.png

ふふふふふ・・・・・!!!

tceQb5GJsjjj_4T1435865482_1435865497.png

はははははは・・・・・!!

EuiB3uyY3MuE_od1435865523_1435865537.png

さらに、ヒマワリ畑を微妙に荒らす!!

GQF6PB61mGzBVxY1435866151_1435866166.png

そして、夜まで待って夢蔵さんと同じSSを取る!!(服は着たまま。)

22naOKV5AfCpduv1435866859_1435867055.png

すべての任務を誰にも見つからずに完璧に遂行したエオルゼア・アサシン。

(リテイナーのしいちゃんにはガン見されておりますが・・・・。)

ちょっと調べてみたら、ばんちゃんだけログインしてたみたいで、帰ってきたら危なかったww

ただこれは、与えられたミッションのひとつに過ぎない・・・。

続く・・・・!!!

あとがき。

ここまで記事を読んでいただき、ありがとうございました。

geF516ziE3FAwMC1435899270_1435899336.png

今回は完っ全に悪ふざけデスww

元ネタであるエオルゼア・アサシン’sの使用許可をくれたいしゅさん。

Twitterの画像を快く提供していただいた夢蔵さん。

ホントにありがとうございました。


ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/07/04 (Sat) 18:22
    ばんちゃん #- - URL

    くそー!気づいてたら養分吸いに行ったのにー!!

  • 2015/07/04 (Sat) 19:44
    にけ #- - URL
    No title

    続く…!!

    このお話しの元にもなった、ヒマワリのタネさんの 「エオルゼア・アサシン’s 」も読ませて頂きました!

    みんな色々考えてとっても楽しんでるなぁと改めて思い、気持ちがほっこりしました!
    ちなみに僕の最近の流行はフライングマウントで高いところから飛び降りて、誰が一番地面ぎりぎりで止まる事が出来るかというチキンレースです!

  • 2015/07/05 (Sun) 08:37
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませー。

    何かのコンテンツ中だったので、声をかけずにお邪魔してましたww

  • 2015/07/05 (Sun) 08:40
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    いしゅさんのブログにも顔を出していただいたようで、ありがとうございます。

    そうですねー。他のブロガーさんたちはいろいろ企画をして記事にしているので
    ホントにすごいと思います。

    フライングマウントを使った遊びはいろいろできそうなので
    楽しみ方が増えていいですねーヽ(*´∀`)ノ

  • 2015/07/06 (Mon) 11:31
    イシュ #- - URL
    No title

    ログインがいきなり庭なのはハードルが高いw(ゴシゴシ

    しかしヒマワリに手を出した罪は重い…(ゴシゴシ

    次に姿を見せた時は覚悟しておくことだな…(ゴシゴシ

    ゴシゴシ…。

    油性全部落ちないなチクショウッ!!

  • 2015/07/11 (Sat) 00:42
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    いしゅさん、ごめんなさい(つд⊂)

    今度、お詫びしに行きますww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する