エッグシステムに乗ってみよう。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

昨日の記事のラストで少し触れましたが、今年もエッグハントの季節がやってきました。

ac_jWtd_b1JnZ_c1491320026_1491320036.png

ちなみに、エッグハント自体は実際にあるイベントなのですが、

私はFF14で初めてイースターエッグなり、エッグハントなりを知った人ですwww

g_IYmw5t2DnK9p71491322001.jpg

海外で【イースター】といえば、クリスマスやハロウィンと並ぶほどの

大きなイベントのようですねΣ(゚Д゚)!

そして、まだまだ日本では、あまり馴染みのないイベント・・・・らしいです。

なら、私が知らない時期があっても仕方ないwwww

さてさて、今年のエッグハントがこの場所からクエストを受注するようです。

Ezki_Cpyk6tUEVs1491320137_1491320146.jpg

30分くらいで終わるタイプのクエストでしたので、忙しい方でもサクッと遊べますよー。

マウントに乗れるサブキャラが何人かいるので、サクサク出来るイベントは

とってもありがたいのですよww

さて、クエストの最中に、今回のシーズナルイベントの目玉でもある

エッグシステム に乗る訳なんですが・・・・・。

n_ohEjOhxQ130zI1491319230_1491319244.png

密集するとめっちゃ明るいwww

ちょうど自分が遊んでいる時間帯が、エオルゼアは夜だったから余計ですが、ホントに明るいwww

rf5qoOYWXTScbfj1491319263_1491319271.png

まさにイルミネーション状態ですww

さて、エッグシステムにはギミックも仕込まれておりまして

こんな感じで、卵の中からチョコボが飛び出しますΣ(゚Д゚)!

クエストでこのギミックを使う訳ですが、こーゆー細かい部分の作りに

開発チームのこだわりを感じますね♪

H8WWEbj_eP85qAq1491319397_1491319404.png

そして、話題になってる種族別の座り方の件。

ララフェルは安定なんですが、♂アウラ、足開きすぎじゃないですかね・・・・?www

xwlGq9txN9Vk1ht1491319333_1491319342.png

おそらく、全種族の性別ごとの座り方は、まとめサイトといずれアップされると思うので、

興味のある方はそちらが更新されるまでお待ちくださいませ。


いやぁ、今回のシーズナルイベントの報酬も、本当にイイ物でした(*´∀`*)

h7YWFB2KMuWPI3n1491321461_1491321470.png

イベントは2017年4月17日(月)まで。

それを過ぎると入手する機会がなくなってしまいますので、まだの方はお早目に!!

また、若葉マークの光の戦士の方、クエストをクリアすればエッグシステム自体は

手に入れるコトは出来るので、マウントとして乗るにはメインクエストをある程度進めて、

マイチョコボを手に入れる必要がありますのでご注意を。

Z6TdQbNnY1k6Ht81491321503_1491321511.png

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する