「DASA cafe 華の艶 ~コスプレ祭り~」にお邪魔してきました。

こんにちは、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

今日は4月15日(土)フェンリル鯖で行われた

コスプレカフェにお邪魔してきた時のお話をしたいと思います♪

Twitterでもつぶやきまきましたが、前後編に分けようかと思ったくらい長いので

スマホの方、通信制限中の方はご注意くださいませ。

hbf24HTr9Dt3TbM1492417781_1492417793.jpg

今回の 「DASA cafe 華の艶 ~コスプレ祭り~」を企画&運営していただいたのは、

昨年末のファンフェスで行われたコスプレコンテストの審査員である

葵きつねさん (@neginukiya) がマスターをつとめる 「DASAIロゴFC」のみなさまです。

TmkHZ1uFDtKobN91492356587.png
※ 上記の画像はDASAIロゴFCの方に使用許可を頂いております。

昨年末のプレイヤーズミーティングⅤ以降、なにかとコスプレにご縁がある私・・・・。

◆プレイヤーズミーティングⅤ 潜入レポート【後編】(2016年12月5日更新)

会場に到着すると、すでにねこくまげーむのねこくまさん(@nekoo_kumaa)が待機・・・・・。

ccdKO5e_MJ3hHMM1492357549_1492357558.png

さらにユーザーズイベントで、よくごお見かけする方や、Twitterをフォローしている方など、

どんどん知っている名前が集まっていき、いつものような雰囲気になってきました。

いきなり外壁に現れたグゥーブーにビクッってなる私ww

iTKaYYJ9AhhqDTB1492357720_1492357729.png

ってか、ルガディンのマウント・グゥーブーってこんなにデカイのね・・・Σ(゚Д゚)

会場にいるみんなと雑談していると、開店時間になり、

イベント専用のリンクシェルのお誘いがあり、みんなでお店に入ります♪

おぉぉ~、すげぇ・・・!!!

VhW5IeECTpJpMJ91492359209_1492359219.png

まず、会場をじっくりと拝見しようと思ったんですが、階段を下りた所で足が止まります。

qC0xIGi5hk1WNG91492358969_1492358990.png

塩ふりおじさんとしてSNSで話題のヌスレットさんじゃないか・・・!Σ( ̄□ ̄;)

すげぇ・・・・・。肉に塩降ってる・・・・ww

ashzt3GhILjyrd71492358938_1492358949.png

お客にもすげぇ勢いで 塩を振ってる・・・・・ww

そして、すげぇ、勢いで塩作ってる・・・・www

WjaqELrLkm3ZHgl1492359440_1492359448.png


ヌスレットさんの塩振りを眺めていると、パーティのお誘いがありました。

会場の各テーブルにコスプレをしたDASAIロゴFCのメンバーが待機しており、

ランダムでPTに誘われていき、誘われたPTのテーブルにつく、っていう感じですね。

このスタイル初めてなんですけど、いろんなイベントで使えますね・・・・・・Σ(゚Д゚)

自分がお呼ばれしたテーブルは ラムちゃんこコスプレをした菊さん(@kkmsmn3) と、

年末のコスプレコンテストで薪を持ったアルフィノのコスプレで特別賞を受賞した

零咲さん (@zero_cos) のいるテーブルでした。

vYh0DWhhwTc5QIb1492361113_1492361122.png

そして、菊さんからメニューと今夜のイベントの流れのご説明。

Qwkug_DSa2DrRWH1492360722.jpg
※ 上記の画像はDASAIロゴFCの方に使用許可を頂いております。

イベントの進行を担当している方は、段取りとかタイムテーブルとか、いろいろ大変な訳で

TELLで質問すると迷惑がかかっちゃうし、sayで質問とかを投げかけても

拾ってもらえなかったりするんですが、パーティの中に運営側の人がいれば、質問をしたり

説明を聞き返すコトも気楽に出来るので、その辺りもひと安心ですね♪

こういった細かい心配りはホントに嬉しい(*´艸`*)

で、所持金103ギルの私はオレンジジュースを注文したんですが、

なんとなんと、ちゃんと注文したドリンクを運んできてくれます!Σ( ̄□ ̄;)

v4gVdgF8M3kxxl91492361162_1492361172.png

そして、料理を注文した場合、ヌスレットさんが塩を振ってくれますwwwww

dcq3cXAHtI9EEqD1492361189_1492361199.png

もうヤダ、笑いすぎてお腹痛い・・wwww

そして、ステージでは、今日のキャストのご紹介。




VmiUoVz4slMFbrP1492406362_1492406400.png

自分の席はステージの真横だったので、この時だけ正面に

移動をさせて頂きました。(ララフェルだし、邪魔じゃないよね?ww)

以前、2Bのコスプレは自分もやってましたが、9Sまでいるとは・・・・Σ(゚Д゚)

さらに、デモンズブロックをポッドに見立てるなんて・・・・Σ(゚Д゚)

44mNpW0TWk_YNPj1492417644_1492417656.png

そういえば、2Bの支援ポッド042ってラウバーンと中の人、一緒なんだぜww

キャストの紹介が終わると、店内にブルートジャスティスのテーマが鳴り響き

注文された方のテーブルでシャンパンコールが・・・・・!!!

EeusU1n_sklJ0b81492401015_1492401030.jpg

p42qZAmURXqU2sE1492401050_1492401060.png

わー、浴びたい・・・・www

次回開催までに、なんとしても3000ギル貯めようと思いましたwwww

そして、シャンパンコールの次に始まったのが、テーブル対抗のチームバトルへ・・・!!

まずルール説明。

◆PTメンバーで協力しあって答えを導き出す早押しクイズ!!

【その1】早押しで答えられる人数はPTメンバーの中の1人になります。
           解答はイベントLSにて発言お願いします。

【その2】クイズにはエリア移動をする場合があります。

【その3】エリア移動の際はテレポ・チョコボ何でもありです。

【その4】解答は1問につき1回まで!一番最初に正解したチームが勝利となります。

【その5】全PTの回答が出揃ったら答え合わせとなります。

【その6】正解数が一番多いPTが優勝となります!


優勝PTにはご褒美として キャスト全員とのハーレム記念スクショ撮影の権利が!!

これは・・・・。ブログのネタしてはもってこい・・・・( ー`дー´)キリッ

テーブル対抗戦なので、ここでもPTを組んだ意味が出てきますね。

FdKGroVlB87zwsH1492419972_1492420021.png

そして、テーブルの中から1名、現場へ走る人を選ぶわけですが、

問題として【ミスト・ヴィレッジの砂浜にある椅子は何個 ( 何脚 ) でしょう?】  

みたいな問題が出る訳ですね!Σ( ̄□ ̄;)

解答は1テーブル1回のみなので、直接見ないとまず当たらないですよね?

なので、パーティの誰かに直接現地で行って見てきてもらい

PTチャットで伝達 → 解答者が会場で答える!という流れになる訳ですね。

自分は新規キャラでマウントはおろか、テレポもロクに出来ないので、

会場で答える役をやらせてもらいました。

チャットを打つだけなのに、この緊張感がヤバイ・・・www

【問題】 今いるハウスは何区の何番地!?

【問題】 リムサロミンサのアスタリシア号甲板で腕立て伏せをしている船員は何人!?

【問題】葵きつねオーナーの本日のリアル財布の中身は!?


などなど、現地に行かないとまずわからないモノ、記憶で答えられるモノ、

完全に予想になるモノ、どんどんクイズをでやっていった訳ですが・・・・。

優勝しました!!! ヽ(゚∀゚)ノ うぇ─ぃ♪

Dgyhnj73SyFuBXO1492401089_1492401102.png

そして、ヌスレットさんも祝福に駆けつけれくれましたヽ(゚∀゚)ノ

7mR4BS356upzbxs1492417719_1492417766.png

そして、テーブルのみんなで・・・・、と思っていたんですが、まさかの

キャスト全員とソロでスクリーンショットを撮らせていただきました(*´艸`*)

CozIpz2kWbqoXFH1492401123_1492401135.png

これは、ホントにイイ記念・・・・( ´∀`)bグッ!

そして、イベント参加全員での記念撮影タイム。

6vP17Hfb8UU5XmS1492417807_1492417847.png

最後はキャスト全員でお見送りまでしていただきました・・・・!!

DqSjdlrb2dFkpYK1492401257_1492401268.png

2時間ほどのイベントでしたが、あっと言う間でとても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

この後は自然解散の流れだったんですが、会場の外で同じテーブルになった方や

キャストの方とツイッターのフォローをしあったりしての雑談タイムに突入。

6KCIlQk4LlHq0z91492402173_1492402181.png

こうして、鯖の垣根を超えてフレンドさんが増えていく訳ですな・・・ヾ(*´∀`*)ノ

今はサーバー間パーティ募集もありますので、データーセンターが一緒なら実際に遊べますし♪

RJc2xccbeo3ka4a1492402152_1492402159.png

そして、イイ時間になったので帰ろうとしたところ、

ヌスレットさんが作りすぎたから、と塩を分けてくれましたww

2dDK5bmva9a761i1492402196_1492402206.png


と、まぁ、塩の印象が強いでしょうが、とっても楽しいイベントでいた♪

紅蓮のリベレーターが実装されるまでやるコトがないと行ってるアナタ。

MMORPGならでは・・・・って感じですが、コンテンツに頼らなくても、

エオルゼアの世界では、こんなに楽しく遊べる訳ですよ(*´∀`*)

紅蓮のリベレーターの実装までの間は、このようなユーザーズイベントがさらに増えると

思いますので、一緒に楽しい時間を過ごせたらイイですよ(*´∀`*)

イベントを主催・運営した葵きつねさん DASAIロゴFCのみなさま、

会場でご一緒だった光の戦士のみなさま、楽しい時間をありがとうございました♪

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する