ZWの出番はしばらくおやすみです。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

蒼天のイシュガルトの実装されて以降、当然のように

パッチ2・55の時点の最強装備はあえなくリテイナー行きになっていませんか??

当然、私の相棒だったニルヴァーナ・ゼータも同じ運命を辿っております。

1fzwn1Gcs3IoncZ1436531155_1436531172.png
拡張パックや、ッチの宿命とはいえ、実際ちょっと悲しい・・・(つд⊂)

いつかの記事でも書いたと思いますが、私はプレイヤースキルが高くはないので

大迷宮バハムートの武器が出る層とかには数える程しか行っていません。

なので、当然のようにハイアラガン武器、バハムート武器などは持っておりません(つд⊂)

また、持ち前の物欲センサーで、極蛮神武器もロクに取れなかったので

コツコツ出来るゾディアックウェポンに流れるのは当然の流れのように思えます。

そう考えるとタイラス時代からずーっと同じ武器を使い続けてるコトになるんですよね。

いろいろ考え深いデスww

タイラスからニルヴァーナまで。

9Cm1xNwT4Tmx62i1436543573_1436543623.png

タイラス・ゼニス時代。

まず、誰だ!?って感じですねww 当時は♂ララフェルでしたww

当時は週制限があるアラガントームストーン:神話がかなり必要だったので、

2週間分くらい神話を貯めて強化した気がします。

XK0HA1BRLByt6Fn1436530826_1436530844.png

タイラス・アートマ時代。

まだ、この頃も男の子ですねww

自分が二度とやりたくないコンテンツの1つであるアートマ集め。(緩和された今はわからないけど。)

出ないとイライラしてくるので、「1日1時間だけアートマ集め!」って決めて集めてました。

それでも、かなり時間がかかった覚えがあります。

f93h5CVhajHPdzS1436545921_1436546053.png

タイラス・アムニス時代。

当時、アラガントームストーン:神話1500で1冊交換できる黄道十二門書を9冊分。

神話13500も必要だったけど、ホントよく集めたな・・・って感じですww

1冊ごとに、ダンジョン3つ、FATE3つ、モンスター10種類×10匹。 それを9冊分。

FATEが発生せずに、現地で1時間待ち・・・・とか、普通にあった時代デス(つд⊂)

gu5ycCFFRXMcdiV1436531186_1436531234.png

タイラス・ノウス時代。

アレキサンドライト75個は1日1個、エキスパルレでコツコツやってたので気楽だったけど、

マテリアの転写で貯金が全部吹っ飛び、ほぼ一文無しに・・・。

当時は、雄略のマテリガの相場か1個20万ギルくらいで、自分の場合だと最低は7つ必要で、

しかも転写失敗するとマテリアが割れるというふざけた仕様・・・。

3回連続で雄略のマテリアが割れた時点で、スペルスピード特価型にステータスを変更しました(。>д<)

v2Y3czbPFtAXqT41436530961_1436530976.png

タイラス・ネクサス時代。

コンテンツをこなすコトで魂を定着させるため、ひたすら白魔導士でいたこの頃。

当時は強化までに2000ティンとか必要でした。(ちなみに、シルクスの塔1回で24ティンとか。)

ボーナスタイムとかもあって、2時間ぶっ通しで真ガルーダ討伐戦を周回したり、

いろいろ大変だった思い出しかないですww

8PdT69zgqAZmiMr1436530992_1436530998.png

ニルヴァーナ時代。

ここで、名前と姿が変わって染色出来るようになりました。

タイラスのデザインはあまり好きじゃなかったので、デザインの変更はグッジョブ!って感じてした。

必要アイテムはインスタンスダンジョンでのアイテムドロップ16種類。

アラガントームストーン:戦記6400、400000ギル、軍票80000。

今、思い足してもマゾいけど、他のジョブでもOKだった分、ネクサスよりかは楽だった気がしますww

oB5pYGOiFqvy7mA1436531021_1436531039.png

ニルヴァーナ・ゼータ時代。

ネクサスと同じ魂の定着のため、ここでも白魔導士しばりでいろいろなコンテンツに参加。

ただ、80ティン×12回分なので、2000ティンに比べたら余裕ですよww

出来上がってからずーーっと装備してたと思います。


なんか、書き出してたら、、すごい時間と労力がかかってるだな・・・・って再確認してしまいました。

拡張きたから、即リテイナー行きってのはやっぱり悲しい・・・・・。

ゾディアックウェポンはパッチ3・1からなんらかの動きがあるって話だから、

また最前線で活躍できるコトを祈るしかない・・・。

それまでリテイナーのカバンの中で眠れ。ニルヴァーナ・ゼータ。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 






Comment

  • 2015/07/11 (Sat) 22:22
    にけ #- - URL
    No title

    今は緩和されてかなり楽になったみたいですが、当時は作るのがとっても大変だったと聞いています。
    でもその分出来た時の感動も大きかったんでしょうね。
    何にせよ最後まで完成させたとろさんはすごいです!

    ちょっと前にフレンドのFATE回りを手伝った時に同じアートマが1時間程で7個も出た今なら、面倒くさがり屋の僕でも完成させられるかもしれません!

  • 2015/07/14 (Tue) 12:15
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    一応、緩和前には完成させるコトは出来ましたねー。
    達成感は半端なかったですww

    ただまぁ、ウチのFCにはZWを2種類持ってる人とかザラにいるんで
    自分なんてまだまだですよww

    アートマ1時間に7個はさすがに出過ぎですwww
    ただ、今は苦労して作っても、もっと強い武器が普通に手に入るので
    ムリして作る必要はないと思いますよー(つд⊂)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する