やっぱり、お前だったのか・・・。

やっはろ~、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

紅蓮のリベレーターの実装から、早2週間。

今日にはエンドコンテンツ、次元の狭間 オメガも実装されますね♪

メインクエストをはクリアしましたが、装備がまだまだ整っていないので、

挑戦するのはもう少し先になるかも・・・・です。

GGybPl9jYrLmots1499098123_1499098147.jpg

さて、紅蓮のリベレーターの実装で、新しいキャラクターが多数登場しました。

声を聞いていて、なんとなくこの声優さんかなぁ・・・?とか、

思ってたんだけど、エンドロールを見て 「やっぱりか!」ってなったので、

少し紹介したいと思います(*´ω`*)

すでにまとめサイトとかでも載ってるみたいだけど、気にしないですww

ちなみに、1人の声優さんが、同じ作品の中で

何役も演じるには、「 兼役 」 というそうですね。


まず、新生編、蒼天編では

NChanSnjMnoqRCb1499096680_1499096694.png

ナナモ様タタルさんの2人を演じている 伊瀬茉莉也さん( @Ma_ri_ya_i )

OiF44Y0eC3idd9e1499096709_1499096725.png

カヌエ様、蛮神ガルーダ、女神ソフィア

を演じている、現役FFXIVプレイヤーでもある 田中理恵さん (@tanakarie )

_4UIBMNl41qvgKa1499096740_1499096756.png

そして、闇の戦士アルバート 鬼神ズルワーン

演じている 諏訪部順一さん(@MY_MURMUR)

この3名は結構有名ですよね♪


ではでは、ここから紅蓮編に突入です。


登場キャラクラーに一部ネタバレが含まれますので、ご注意ください。







では・・・・

Ha0vEgi1P5rcbof1499096771_1499096794.png

まずは、今回の敵である ゼノス・イェー・ガルヴァス。

前にも1回書きましたが、演じているには鳥海浩輔さん (@toriumi_kohsuke )

ガーロンド・アイアンワークスのウェッジ役として、すでに出演しております。

n6gOfPWlx6DNUIK1499096814_1499096834.png

あまりウェッジの声って聞く機会ないので、あまり印象がないんですが、

ゼノスはホントにいい声でした・・・・(*´艸`*)


続いて、

uWR5b4e9Kr2IhZV1499096884_1499096902.png

ナマイ村で1人赤い着物を着て目立つ成年 イッセ。

彼を演じているにはKENNさん。(KENN Official Web Site)

彼は暁の血盟のウリエンジェの声も当てています。

2RSyyp3PigGq00q1499096920_1499096940.png

これはねぇ・・・。すぐにわかりましたww

別に絶対音感とかを持ってる訳じゃなく、単純に声フェチなだけですよww

では、最後に、

_lw3du31XGbevee1499096970_1499096992.png

クガネで出会い、その後もいろいろ登場したコウジン族 ソロバン。

彼を演じているのは・・・・・。

そう!!我らが 中村悠一さん ( @nakamuraFF11 ) (✽ ゚д゚ ✽)!!

Dh0omgmNTDrDpmo1499097488_1499097506.jpg

FFXIVでは、暁の血盟のサンクレッドとして出演してますねね。

uHU3uMm77OZe4kE1499097010_1499097034.png

今回、サンクレッドが終盤まで出番がなかったと思ったら、

中の人はずっと出ておりましたwww

声を聞いた時に、 「あれ?もしかして・・・?」 って思ったんだけど

エンドロールを見て、確信しましたwww

こう見ると、声優さんってスゴイな・・・・って思いますね、

演じている人がわかって声を聞くといろいろ楽しめますよ♪


で、最後に1番びっくりしたのが・・・・。

prcr3fiUa_vMbUl1499097374_1499097399.jpg

ん・・・?サドゥ役、田中理恵・・・・?

DHhZwts8dp9ZPhu1499097096_1499097120.png

サドゥってあの・・・・・・?

_CTMnAUnxczjqn01499098181_1499098212.png

田中理恵・・・・・Σ(´∀`;)

3avvcH32Ea9nBt41499098238_1499098311.png

まさかの 4役・・・・(✽ ゚д゚ ✽)!!!

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する