お盆というコトで・・・。

やっはろ~、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

この記事はパッチ3.0 【 蒼天のイシュガルド】 と

パッチ4.0 【紅蓮のリベレーター】に関するネタバレを含んでおります。

ご注意ください。

A5B_ww5h60AK7gx1502637028_1502637048.jpg

8月に入って、とろんちゃんの中の人が何かと忙しいのですよ・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

0ilug1FUcYUx4Pu1502637313_1502637372.jpg

と、いう訳で・・・、今日は省エネ更新です。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、とろんちゃんの中に人の住んでいる日本という国には

お盆は、先祖や亡くなった方が浄土(あの世)から戻ってくる期間、と言われています。

お盆の期間は8月13日から16日までの4日間ありますが、

お墓参りをするなら13日がよいと言われています。

その理由は、8月13日は盆の入り・迎え盆と言って、お盆の期間の初日だからです。

先祖はこの日に地上へと降りてくるわけですから、先祖を迎えに行くという意味で

13日にお墓参りをするのがよいと考えられています。

e5BCGC8x_g569dJ1502636958_1502636976.png

という訳で、先祖ではないけど、オルシュファンに会ってきました。

0bki8Zw7aJiEv2N1502637791_1502637807.png

案の定、クルザス地方は今日も雪模様・・・・。

蒼天のイシュガルドのエンディングなら快晴なんだけど

なかなか晴れないよね、クルザスは・・・・。

o36nAwtmMPpN11P1502637070_1502637105.png

鳥海浩輔さん(ゼノスの中の人)に 「お前は友だ」って言われたコト。

竜詩戦争が終わって、イシュガルドはドラゴン族と上手く共存出来てるっぽいコト。

紅蓮のリベレーターがアラミゴやドマ関連のお話だから、

イシュガルドの話が一切出てこなかっただけだけどwww

ZHYLsRYidGdeH7E1502637131_1502637148.png

l4qe8XY8QmFE_8N1502637167_1502637205.png

後始末をミスったニーズヘッグの龍の眼を知らない間に

エスティニアンがちゃんと片付けてくれたコト。

A5B_ww5h60AK7gx1502637028_1502637048.png

まぁ、今、出来る報告はこれくらいかな・・・?

Pzce9ohSYO2cd7f1502636993_1502637012.png

じゃあ、来年もまた来るね(*´ω`*)

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する