バリヤーに恋焦がれて・・・・。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

蒼天のイシュガルドで白魔導士に追加された新アクション「アサイラム。」

第21回のプロデューサーレターライブで情報が初公開された時、

テンションがめっちゃ上がったのを覚えてますww

8AqzuPuT9HCxf6a1437994113_1437994262.png
ちなみに、その時の記事はこちら。

◆ 第21回プロデューサーレターライブ (5月22日更新)

バリヤー萌えww

そもそも、なぜ自分がバリヤーに恋い焦がれているか、というと・・・。

世界の終焉のムービーの中のルイゾワのバリヤーとか、

LIkw0TWYXAR1etg1437959539_1437959551.jpg

qE_xZFwmxrRx2ML1437959573_1437959680.jpg

新生のメインクエストでヤ・シュトラが見せるバリヤーとか、

OgYVyUMsnIoNMIn1437959507_1437959523.jpg

単純にカッコよくないですか??

あと、真・極蛮神とかの地獄の火炎とか、チャンドラハースとかの攻撃に対して、

学者さんって、野戦治療の陣を張ってくれるじゃないですか?

アレ、「守ってもらえてるー♪」 って感じでステキじゃないですか?

白だと、事前にメディカラ使うとか、堅実魔使ってケアルガorメディカな訳ですよ。

残りHPは変わらないしれないけど、ダメージを軽減するのと、ダメージを受けたから回復する、のでは

気持ち的に大きな違いが・・・・・、あるか、ないかは、人それぞれwww

まぁ、バリヤー萌えですねww

【萌えとは・・・。】
ある物や人に対してもつ、一方的で強い愛着心・情熱・欲望などの気持ちをいう俗語。
必ずしも恋愛感情を意味するものではない。

実際に使ってみて・・・・。

Ykw42mSZ2Iq8FPn1437991916_1437991964.png
◆アサイラム
◆効果: 指定した地面を中心にヒールエリアを生成する。
    範囲内に入った対象を回復する。(回復力100、効果時間24秒)
◆制約:他の地面設置系アクションとは同時に使えない(そもそもないww)
◆範囲:6m
◆リキャストタイム:90秒


実際アサイラム使ってみての感想だけど、設置型のリジェネというか・・・。

リキャストタイムも90秒と長いし、そもそもバリヤーじゃない・・゜・(ノД`)

reHpaRyxACbmuXH1437991980_1437992072.png
◆野戦治療の陣
◆効果: 指定した地面を中心に被ダメージを軽減するシールドを生成する。
      効果時間中、範囲内にいるPTメンバーの被ダメージを10%軽減する。(効果時間15秒)
◆制約:他の地面設置系アクションとは同時に使えない
◆範囲:8m
◆リキャストタイム:30秒


学者の野戦治療の陣とは別物・・・・って感じです。

ただ、真・極ビルマルク戦とか、使う場所は多いにあるので、アサイラムは全力で使っていきます(´・ω・`)

運命の輪・・・だと?

で、記事を書くにあたって、いろいろ調べてたんですが、今回実装された

新ジョブの占星術士もLv58のジョブクエで「運命の輪」という名称のバリヤーがあるんですよね。

FCメンバーにお願いして、エフェクトを見せてもらいました♪

9j2V88OzHgUMDIQ1438060901_1438060954.png

ま、まさにヤ・シュトラさんが使うバリヤー・・・。

◆運命の輪
◆効果: <ノクターナルセクト> 範囲内の味方への被ダメを10%低下
     <ダイアーナルセクト> 範囲内の味方へ回復力150のHot   
◆制約:移動したりアクションすると効果が切れる
◆範囲:自分中心の半径6M
◆リキャストタイム:90秒


占星術士は2つのスタンスを切り替えて戦うジョブなのですが、

ノクターナルセクト時は劣化版の野戦治療の陣という感じ・・・??
 
ダイアーナルセクト時はアサイラムより短い時間で回復量を上げたという感じかな?

ただ、切り替えや、アクション及び移動不可という制約があるため、使い勝手というか、センスが問われそう・・・・。

使いこなせる自身がありませんwww

今、学者のレベリング中だし、占星術士まだレベル30だから、この運命の輪を使うのはいつになるかなww

あと、攻撃魔法のグラビデも見せてもらいました。

g0Wlic2kF9QPvhY1438060967_1438061015.png

また、コレもステキなエフェクトで・・・・ヽ(*´∀`)ノ

ただ、なんだろう、アクションのエフェクトをモーションに力を入れすぎたのか、

占星術士っていろいろ叩かれてるよね・゜・(ノД`)・゜・

現状維持か、竜騎士や召喚士みたいな超絶強化が来るのか・・・・?

その前に、アーマリーチェストと所持品の拡張、軍票のアイテム交換の個数を選べるようにしてからねww
ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/07/31 (Fri) 01:18
    ばんちゃん #- - URL

    バリアかっこいいねー!
    自分はタンクDPSしか出せないから無縁…
    そんな私はとろんちゃん萌えです(o≧▽゜)o

  • 2015/08/06 (Thu) 21:56
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませー。

    お返事が遅くなりました(つд⊂)
    自分はヒラしかできないから、タンクとDPS出来るなら
    それだけで十分でございます。

    あ、あと褒めてもなにも出ないですよwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する