振り返ろう、2017年(後編)。

やっはろ こんこん、とろんちゃんです(◎`・ω・´)ゞ

いつも見に来ていただいてありがとうございます。

今日で2017年もおしまいになります、1年てホントにあっという間ですな・・・。

という訳で、2017年を振り返ろう、後編です。

ZrSLzQH8gOezY2O1514561001_1514561017.jpg


201707.jpg

紅蓮のリベレーターのメインクエストを無事に追え、以前吉田P/Dの操作するキャラが

PLLで装備していたタマモカシューシャを追っていた時にお話ですね。

ヤンサの張り付き、F.A.T.E.を潰す日々に明け暮れておりましたが、無事に

手に入ってよかったです♪

そういえば、たまたま昨日、玉藻御前に会うコトが出来ました。

47fwtZL0Qrp9nUg1514651664_1514651679.png

以前のように、一瞬でFATEが終わるようなコトはなくなりましたが、まだまだ人気みたいですね♪


201708.jpg

ユーザーズイベントやツイッターで交流のある

らみーさん、ここっとさんのエタバンに参加してきた時のお話ですね。

有頂天7区荘をはじめ、参加された大勢の光の戦士のおかげで

賑やかなエタバンでした(*´∀`*)

まさか、9月のオケコンでお会い出来るとは、思ってもいなかったこの頃ww

引き出物として教えていただいたレシピで作ったカレーがとっても美味しかったです♪


201709.jpg

9月は14時間生放送などもありましたが、やっぱりオケコンですかね・・・・。

FF14だけの楽曲で構成されたオーケストラコンサート♪

地方民のとろんちゃんも有給を申請して、行ってきましたww

先日発売されたBlu-rayを見て思ったんですが、やっぱりスゴイの一言です(語彙力)

あと、会場で交流のある光の戦士の方々やFCメンバーと直接お話も出来たので、

とっても印象に残る出来事でした(*´∀`*)ノ


201710.jpg

今年のハロウィンイベント 守護天節のお話です。

イベント報酬でもらえるウルフウェアヘッドの破壊力がとんでもなくて・・・・www

今でも基本ケモミミをミラプリしてます( ´∀`)bグッ!

どうでもいい話なんですが、いつも髪型はストレートなんですが、

ケモミミ中はポニーテールにしているコトが多いんですね。

S2dqCu89W1GBJme1514656490_1514656511.png

なんか、その方がスッキリする気がするんですよねwww


201711.jpg

パッチ4.1が実装されたタイミングで久しぶりにハウジングの大型リフォームを

していたのですが、それが一区切りついた時のお話ですね。

1F、2F、地下と一気に全部やったもんで、かなり時間はかかりましたが、

自分で言うものなんですが、満足の行く仕上がりデス(*´艸`*)

WZ89w8gjF7S5kIj1514656529_1514656543.png

今はお正月仕様で、門松もしっかり飾ってありますよ( ´∀`)bグッ!


201712.jpg

このあいだ書いたばかりですが、活動休止をされたまくらこさんのお話ですね。

大好きなブログの閉幕はとても寂しいですが、また会いましょう!と約束しましたので

その時まで、自分はFF14を満喫したいと思います。

自分も企画を聞いた時はビックリしましたが、最後の贈り物、届きましたか??




と、いう訳で、前後編になりましたが、2017を振り返ってみました。

今日の更新を含めると、今年は120回 記事を投稿してるようです。

大体3日の1回くらいのペースはブログ開始時から安定してますねww

こうして楽しく続けていられるのも、いつもブログを読んでくれる皆さま、

ツイッターでカラんでくれる皆さま、エオルゼアで一緒に遊んでくれる皆さまのおかげです♪

YDFhLPvm_VbAUpl1514656563_1514656582.png

本当にありがとうございます、今年1年もお世話になりましたm(_ _)m

2018年も 「とろさんぽ in FINAL FANTASY14」 をよろしくお願いします。

それでは、良いお年を~ (^▽^) / ~



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する