いつも見に来ていただいてありがとうございます。
パッチ4.1で実装されたアライアンスレイドダンジョン、
「失われた都 ラバナスタ」には毎週ちゃんと行っていますか?
ロストアラガン装備の強化素材が毎週1つ手に入るので、
毎週最低でも1回は通っている私ですが・・・・。

実は昨日、実装後 、初めてアライアンスB(通称Bアラ)になりました。
※ FF14のレイドコンテンツは通常1パーティ-8人で構成されますが、
アライアンスレイドダンジョンは8人パーティー×3組 合計24人で構成されております。
え?いまさら?って思いますよね?
毎週最低でも1回は通っているのにずっとAかCだったんですwww
まぁ、バトル自体はBアライアンスになったからといっても
ボスのタゲを取っているタンクさんへの回復を
いつもより手厚くするくらいで、他と変わらないんですけどね( ´∀`)bグッ!
大きく変わっているのは2ボス目「統率者ハシュマリム」 と
3ボス目「人馬王ロフォカレ」の間のガラムサイズ水路ですね。

アライアンスごとに3つに通路が分かれているんですが
まさか、Bアラだけ水の中にもぐるなんて・・・・Σ(゚Д゚)
初めてだったので、少し迷子になりましたwww

アライアンスだと、自分のほかに23名の光の戦士がいるので
IDの観光ってじっくり出来ないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、クリアしてからデジョンでスタート位置まで戻り
Bアラで行ける水中をじっくり時間切れまで見てきました♪
それにしても、ホントに水の中もキレイ。

こんなトコに落書きなんかもあるんだね・・・・。
移動中とか、おいて行かれそうで絶対に読んでいられないよねwww

天井の水の表現がとってもキレイだったのでこの位置でSSをたくさん撮りましたwww

IDの通路ひとつひとつでも、細部にまでこだわってしかっり作っているので、
この辺りも開発メンバーのこだわりが感じれますね♪

ラバナスタ観光なんかも、ちょくちょく開催されているみたいなので、
タイミングが合えば、参加してみたいなぁ・・・・(*´∀`*)
クリア後の5分ちょっとの時間じゃ、絶対に足りないからねww
開発ブログもちょうどラバナスタのお話が描かれてまして、雨宮慶太監督がデザインされた
人馬王ロォレカレと冷血剣アルガスの設定画と設定画だったり
3Dプリンタで起こしたスカルプトも公開されていますね。
開発ブログ:「リターン・トゥ・イヴァリース」ボスのデザイン画公開!
ではでは、今日のお話はここまでですー。
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記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
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毎週最低でも1回は通っているのにずっとAかCだったんですwww
まぁ、バトル自体はBアライアンスになったからといっても
ボスのタゲを取っているタンクさんへの回復を
いつもより手厚くするくらいで、他と変わらないんですけどね( ´∀`)bグッ!
大きく変わっているのは2ボス目「統率者ハシュマリム」 と
3ボス目「人馬王ロフォカレ」の間のガラムサイズ水路ですね。

アライアンスごとに3つに通路が分かれているんですが
まさか、Bアラだけ水の中にもぐるなんて・・・・Σ(゚Д゚)
初めてだったので、少し迷子になりましたwww

アライアンスだと、自分のほかに23名の光の戦士がいるので
IDの観光ってじっくり出来ないんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、クリアしてからデジョンでスタート位置まで戻り
Bアラで行ける水中をじっくり時間切れまで見てきました♪
それにしても、ホントに水の中もキレイ。

こんなトコに落書きなんかもあるんだね・・・・。
移動中とか、おいて行かれそうで絶対に読んでいられないよねwww

天井の水の表現がとってもキレイだったのでこの位置でSSをたくさん撮りましたwww

IDの通路ひとつひとつでも、細部にまでこだわってしかっり作っているので、
この辺りも開発メンバーのこだわりが感じれますね♪

ラバナスタ観光なんかも、ちょくちょく開催されているみたいなので、
タイミングが合えば、参加してみたいなぁ・・・・(*´∀`*)
クリア後の5分ちょっとの時間じゃ、絶対に足りないからねww
ラバナスタ撮影観光に行ってきました!
— らとな@聖鯖💊オスッテ (@rtn_ff14) 2017年10月30日
こうしさん主催ありがとうございました(*´˘`*)
Cでヒーラーしておりました
ゆっくり撮影出来る機会なかなかないのでとてもありがたかったです
ラバナスタボリューミーすぎますね!
また行きたいな!始終楽しかったー!#ラバナスタ観光 pic.twitter.com/Zmk1FSgyWb
開発ブログもちょうどラバナスタのお話が描かれてまして、雨宮慶太監督がデザインされた
人馬王ロォレカレと冷血剣アルガスの設定画と設定画だったり
3Dプリンタで起こしたスカルプトも公開されていますね。
開発ブログ:「リターン・トゥ・イヴァリース」ボスのデザイン画公開!
ではでは、今日のお話はここまでですー。
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