2周年記念14時間生放送【侵攻編】

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

タイトルですでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・、

まとめきれずに3部構成になりますw

では、さっそく続きをどうぞ。

3fii_RAn4Fi2tj51440767898_1440768000.png
邂逅編では、「近い!近いぞ!!」としかお伝えできなった実際の会場の配置ですが、

「はばたけ!リムサっ子」 のみよよさんが作った全体図の画像をお借りしました。

14チャンネルブース側の観覧席から見ている訳ですが、どうですか?近いでしょう?ww

fKRirvNS9xLf7wc1440490651_1440490663.jpg

後ろの休憩エリアでお昼を食べたり、スマホを充電したりできます。

サブ放送の後ろだけは、映り込む可能性が高かったので、みんな近寄りませんでしたけどね・・・。

で、当日のタイムスケジュールがこちらなんですが、

gPTVZIKUyGBG7hI1440491106_1440491127.jpg

放送を放送の間には休憩があり、

吉田P、モルボルさんをはじめ、ホントに開発チームのみなさんが普通に歩いてますwww

そして、その時間が我々がもっとも活性化するのがこの時間帯(。-∀-)ニヤリ

TCy5TMZmJLL4ZGb1440500696_1440500849.png

誰かがサインをお願いすると、それがホルムギャングとなり

その後にサイン待ちの行列が出来るという光景が繰り広げられておりましたWW

N1NTpFq1HQWcfwx1440491297_1440491561.png

自分も色紙、FCメンバーと撮ったSSなど、いろいろサインをしていただきました♪

FCメンバーにもさっそくツイートで報告ww

QoNz7tXe1uOWfRF1440492042_1440492060.jpg

エオカフェのコースター、コレクターズエディションのブルーレイや設定資料集、

自作の加工したSSなどなど、みんな思い思いの品物にサインをもらっていたのが印象的でした。

自分は前日に焦ってFCメンバーに集まってもらってSSを撮ったくらいだったので、

準備不足がホントに悔やまれます(つд⊂)



でも、実際にお会いして思ったのが、吉田Pをはじめ開発陣営の皆さま、

現場のスタッフの皆さまがホントに神対応すぎますねーヽ(*´∀`)ノ

生放送だからスケジュールもあるでしょうし、祖堅さんや皆川さんなどは、生放送以外の時間は

普通に仕事もしていたらしいのに、声をかければ、足を止めていただいて、自分のどーでもイイ質問に

対してでも丁寧に答えていただけるし、サイン、写真撮影なども快く受けてうただけるんですよね。

ホントに素晴らしいの一言に尽きますね♪


そうしている間にも生放送は続きますので、またツイートを追っていきます。

N1NTpFq1HQWcfwx1440491297_1440491386.png

A0JbUTu2QLSslnJ1440492083_1440492101.jpg

オープニングで公開されたパイッサのケーキをさわさわ撮影しやすい場所に持ってきてくれました。

スタッフの方も 「そろそろ片付けますけど、撮影大丈夫ですか?」 と、素晴らしい気配りまで。

N1NTpFq1HQWcfwx1440491297_1440491472.png

生放送のお邪魔にならなければ、基本的には動きたい放題です。

(ただし生放送に写りこんだら自己責任ww)

なので、各自が各々のペースで生放送を楽しんでいましたねー。

A_WWQoxP2UvJGQT1440492116_1440492138.jpg

会場内には精密機械がいっぱいなので、配線もスゴいコトになっております。

各コーナーで使ってる実機の映像があまりにもぬるぬる動くので、ウチのPCとは

スペックが全然違うなーと、ちょっと悲しくなりましたけどねww

b0EffGb65B3G7fk1440492153_1440492172.jpg

14ちゃんねる用のPCコーナー、日よけもFF14一色です。コレ欲しいです・・・・。


そんな中、第24回プロデューサーレターレイブが開始。

内容はまとめサイトとかを参照していただいて、観覧席がザワついたのが、

今年の4月1日のエイプリルフールのネタのはずだった、ロード・オブ・ヴァーミニオンの実装でした。

N1NTpFq1HQWcfwx1440491297_1440491688.png

今回のサブ放送が 「 ミニオンチャレンジ 」 だった理由がここで発覚。

吉P 「今のうちから取得していないミニオンを集めてのもいいのかな・・・と。」

モルボル「あっ、なるほど・・・。」

吉P 「 観覧されている方々からハァ~っていうため息が一斉に漏れましたけど・・・・。」


会場にいたあるひゃさんから、「ミニオン高騰しているみたいです。」 という追い打ちが・・・!!

以前、記事でも書いたと思いますが、ミニオンを集めるのが密かな趣味だった私・・・・。

a9mIB02eT5HUzci1440500862_1440501074.png

あぁ~、ラーヴァナ様の声が聞こえるwww

PLL内で紹介された新しいエオルゼアコレクション。

N1NTpFq1HQWcfwx1440491297_1440491643.png

この本、本番で使う前にカーバンクルやファットキャットのぬいぐるみと一緒に置いてあったんですが、

まだ未完成というコトで、驚きの白さでしたww (前作がすごかったので今作も予約済です♪)

HIBuTL7ToiF8uc31440495428_1440495444.jpg

PLLが終わって、次はシークレットゲストを招いてのスペシャントークコーナー。

xR5PkVzz7u8FWSk1440494385_1440494453.png

ニコ生のコメントでも、レベルファイブの日野社長か?サンクレッド役の中村悠一さんか?、

などの弾幕があったそうですが、

今回のゲストはカヌ・エ・センナ、蛮神ガルーダ役、ガチ勢の田中理恵さんです。

そして、まさかのサベネアン装備(ピンク)のコスプレで登場(;゚Д゚)!!

めっちゃキレイでした(/ω\*) 

生放送も終わったあとなんですが、一応撮影NGと説明があったので、画像はありません。

たぶん、ググれば出てくると思うので、各自でお探しくださいませ。

xR5PkVzz7u8FWSk1440494385_1440494489.png

今まで間隔を空けて座っていた観覧席ですが、この時だけ田中さん見たさに

1列目、2列目、ともに埋まりましたwww まぁ、これも観覧席にやってきた祖堅さんが、

祖堅「もっと前で見ていいんだぞ!せっかく来てるんだし、なかなか見れるもんじゃねぇぞ!」

と、その後押しがあったからなんですけどね(//∇//)

そして、そして、本放送の裏で行われていたサブ放送である「ミニオンチャレンジ」。

休憩中とか、本放送中とかも見に行ったりしたんですが、ホントにずーっとやってます。

kjZy6u6Ne0QCfOO1440507964_1440508098.jpg

生放送中でのけっこう音声が入ってたと思うんですけど、ホントにすぐそばでやってるんですよね。

bAbpnjArweYB5yr1440502623_1440502638.jpg

なので、本放送の休憩中にいろいろな開発陣営が見にきたり、

そういえば、途中、新兵の小池美由さんも遊びに来てましたねー。

14ちゃんねるシーズン3のコーナーも撮影NGだったので、念のために小池さんのSSは

撮らなかったんですが、普通に可愛かったです(/ω\*)

その日は、サブ放送に参加した後、自身のトーク&ライブイベントを終えた後、

また14時間生放送に合流するというハードスケジュールだったようで、

芸能人って大変だなーって思いましたね(つд⊂)


そして、サブ放送で1番盛り上がったであろうリムサ・ロミンサから来たコンパニオンの登場wwww

DwqEe2l2zUTzzSd1440509057_1440509128.png

ldLWsP7ZUM11VqD1440508566_1440508583.png

望月「いいですか、おさわりは禁止ですよー。」

高井「これは困ったわー。これはどうすればいいの??」

コ「ヒロシサン、ハンサム~♥」

高井「どちらからいらしたんですか?」

コ「リムサ・ロミンサ♥」


と、会場全体が笑いをこらえるのに必死でしたwwwww

LqrUvJgEzEIxjiK1440502677_1440502705.jpg

高井「なんか、ギャラリーもまたスゴいコトになってるけど・・・。」

画面に映ってない所に、我々観覧者が全員集合してましたのでねwww

アートマチャレンジ、マウントチャレンジと、いつもいつも過酷な挑戦ばかりですが、

楽しみながら普通にゲームをしてる感じでした(´・ω・`)

そのあとはエオルゼア情勢調査と続き、生放送開始から6時間経過。

ここでとうとうビール解禁ですwww

tLooNs9aipukhlf1440502174_1440502226.png

残念ながら、めっちゃぬるかったようですwww

そして、そして、第4回のコミュニティ放送へと生放送は続いていきますが・・・。

座談会の時間になったので、光の戦士は会場へ移動を始めるのでした。

tLooNs9aipukhlf1440502174_1440502264.png

侵攻編もかなり長くなってしまいましたが、とりあえずココで一区切りです。

では、次回、【 真成編 】に 続きます。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する