レプリカを作ろう♪

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

「レプリカ」。

レプリカといえば、 「オレは悪くねぇ!」 の某キムラスカ・ランバルディア王国の親善大使を

連想してしまいますが、今日はそれとはまったく別の話ですwww

B7MJDBwgRW_NJUA1441466617_1441466884.png

前々から、吉田PがZWのレプリカ的なモノを作って、ミラプリ出来るようにします、とは

言ってたモノの、ぶっちゃけ どのタイミングで実装されたのか、わかりませんwww

PVPのアニマル装備解禁のように、人知れず・・・・って感じですかね。


いざ、レプリカ作りへ!!

まずは、場所から・・・。

ゾディアックウェポンと言えば、グリダニア 黒衣森 北部森林のハーストミル。

そこにいる、シャルザーン・・・・。

IZSeJp686W11Sg91441465539_1441465784.png

では、ありませんww




毎度おなじみのゲロルト・・・・・・。

ffxiv_20150905_231334.png

でも、ありません。






ゲロルトの弟子のドレイク。

詩学装備を強化してくれるアイツですww

eAKFSyg4bHHyA4p1441467188_1441467350.png

そう、彼に話かけましょう!

ffxiv_20150905_220948.png

そして、彼のお話を聞いてあげましょう。

◆あなた方とお師匠さまで再創造させた 「ゾディアックウェポン」。

 その精巧な「複製品」を作り販売してみせろ、と

 お師匠さまから課題を与えられました。

 もちろん、本物ではないので、性能までは複製できませんが、

 見た目だけなら、寸分違えずに作ってみせましょう。

 たとえ、真の目的が、日々の酒代のためでしょうと、

 そのような課題を与えてくださった事が僥倖の極み!!


 僥倖(ぎょうこう):思いがけないさいわいの意味

と、いう感じで、すばらしい社畜になりそうなドレイクですが、

所持品の中に元となるゾディアックウエポン・ゼータを持っていれば、

古の武器・アルファ (未完の武器?) から ゾディアックウェポンまでの

レプリカが購入できるようになります。

ffxiv_20150905_220910.png

価格は・・・・めっちゃ安いですねww

この金額じゃ、いくら働いてもお酒代なんて稼げないんじゃ・・・・(つд⊂)


と、いう訳で、自分はゼニス以降の全種類を買って、リテイナーの所持品を圧迫しつつ、

光具合と輪っかが好きだったタイラス・ネクサスにミラプリをしました♪

E96nHvh0Um2dvfC1441466901_1441467029.png

レプリカの件、意外と知らない人は多いんじゃんないかな?

ZWの頃は賑わってたけど、今はかなり静かになってるので、

よかったらハーストルミに足を運んでみてはいかかですか?

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/09/08 (Tue) 01:59
    ばんちゃん #- - URL

    こないだ僕もレプリカ作りに行ったんですが売ってなくて…
    なんでかなーと思ったらゾディアック完成後の最後のクエ?イベント?見てませんでしたwwww

    …あるあるだよね?

    相変わらずの太股、最高にキュートだね!

  • 2015/09/09 (Wed) 18:33
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませー。

    あるある・・・・・なのか・・??

    太股は今後も全力で出していきますwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する