広がるハウジングの世界。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

最近、個人部屋をリフォームしてたんですが、やり始めるとキリがないですね・・・・。

まさに、ハウジングはエンドコンテンツ・・・!!!

個人部屋もハウジングもそうだけど、もっと調度品を置きたい・・・・。

あぁ、メモリガ・・・・(つд⊂)

ffxiv_20150918_000929.png

タイトルのSS、私、本の上に座ってますね・・・・ww

コレはウチのFCメンバーがやっていたギミックなのですが、

可愛かったので、速攻でパクらせていただきましたwww

ffxiv_20150918_000904.png

どうして、本の上に座るコトが出来たのか・・・??

そう、これは 「 仕込み椅子 」 と呼ばれる高等テクニックです。

本来であれば、本は単なる調度品なので

【 エモート:座る】 をしても、おそらくその場で座ってします。

ただ、本の中にイスを忍ばせるコトによって椅子として判定されて、、

本の上に座ることができます (//∇//)

これは大きな家具の中に小さな椅子を設置することで、大きな家具を椅子として判別させるテクニック。

ffxiv_20150918_000955.png

私の場合は、ラノシアン・スツールを仕込んでおります。

このテクニックを使えば、本だけでなく、こんな感じに木箱に座るコトも出来ます♪

ffxiv_20150918_120151.png

以前、まいでぃーさんの一撃確殺SS日記でも紹介されていましたので。

詳しい解説付きなので、リンクを貼っておりますー。

◆ FC:じょび個室探訪 せとちゃんの部屋 ~機能性のある部屋~

フレンドにニケさんはベッドをソファーを合わせて、ソファーに寝る、というあざとい、

もとい、カワイイSSをアップしたりしていますねー(/ω\*)

発想次第で無限に広がるハウジング。

始めると止まらないので、熱中しすぎには要注意ですww



本に座るララフェル・・・・・。うん、カワイイ(/ω\*)

ffxiv_20150918_000919.png

本に座るアウラ・・・・。うん、イケメンwww

ffxiv_20150918_121811.png

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する