/ptime。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

先日、お話した「 FF14 5周年イベントのご案内 」という記事。

その中で ろとさんが企画した 「/ptime 」 がついに公開されました。

今日はその時の撮影のお話しをしたいと思います。

ffxiv_20150919_222834.png


動画はこちら。 1分42秒から10秒ほど、出演しております(*゚▽゚*)




まずはツイッターのDMでろとさんと撮影日の打ち合わせ。

ろとさんのキャラがリムサ・ロミンサにいる、というコトでリムサ・リミンサの

エーテライト前で待ち合わせ。

自分が知っているろとさんはハイランダーだったんですが、

この日は可愛いララフェルでした\(//∇//)\

ffxiv_20150919_222812.png

ただ撮影しましょうかー、と話してる内に大雨に・・・・・!!!

ろとさん、雨女説・・・・!!

雨のない場所へ・・・!!というコトでリムサからテレポなしで行ける高知ラノシアへ・・・。

で、心のジョブは?というコトで、

FF14はずっと白魔導士だったので、白魔導士で撮影するコトに。

撮影のコンセプトとして、白魔導士といえばヒーラー。ヒーラーといえば、回復。

なので、戦っているマイチョコボを回復する動画を撮影してみよう!という話に・・・・。

ろとさんのレベルが3なので、大型モンスターのFATEか、Bランクのリスキーモブ辺りがいいかなと、

高知ラノシアにエリアチェンジしたところで、イイ感じにミラドロッシュは発見!!

ffxiv_20150919_225558.png

1発殴って、あとは見たすらチョコボに攻撃させてたんだけど、

さすがLv60、ランク18のマイチョコボ・・・・。

ffxiv_20150919_225647.png

回復しかしてないのに、Bランクのリスキーモブ、あっさり倒ちしまいやがったwwww

その後、たまたま近くにリポップしたミラドラッシュをもう1回殴って撮影。

ffxiv_20150919_230223.png

ベストな位置を求めて、ちょこちょこ移動するろとさんが可愛い♪

ffxiv_20150919_230226.png

ただ撮影に夢中になって、モンスターにカラまれてお亡くなりになったりもしましたww

ffxiv_20150919_225838.png

いろいろありましたが、無事に撮影終了!!楽しく撮影が出来ました♪

ffxiv_20150919_230336.png

で、最後の私の総プレイ時間 「/ptime」の公開。

撮影日だった9月19日の時点で、61日6時間44分。

まぁ、これが多い少ないと別として、

私は新生からの光の戦士なので、2周年として24ヶ月の内、2ヶ月分

FF14を遊んでいた、というコトになりますねー。

とまぁ、こんな感じで終始わいわいお話ししながらの楽しい撮影でした、

動画のリンク先も貼ってありますので、ぜひ、ご覧になってください。

企画&撮影&編集、ろとさんお疲れ様でした(´・ω・`)

ffxiv_20150919_233416.png


ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する