5周年 おめでとうございまっす!!

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

日付が変わりまして、9月30日になりました。

本日は旧FF14から換算して、丸5周年の記念日だそうですー。

ffxiv_20150929_224213.png
私、とろんべが光の戦士になったのは、新生のクローズドベータテストのフェーズ3からなので、

期間としては、まだ2年とちょっと・・・・・というコトになります。

(吉田Pには、もう2年ですけどね、って言われましたけどwww)

旧FF14は、当時のPCのスペックがまったく足りず、かといって、PCを買い換える金銭的な

余裕もなく、当時は某狩りのオンラインゲームをやっていたコトもあり、

プレイするコトはありませんでした。

ffxiv_20150929_223152.png

とはいうものの、ゲームのまとめサイトなどを見ていると、旧FF14の出来がヒドイという記事に始まり、

イチから作り直す、旧のようなPCに高スペックは求めない、某狩りゲーがアップデードで爆死、など

いろいろなコトがあり、、自分はFF14をプレイしてみたいと思うようになり、

クローズドベータテストに応募し、見事に当選と果たし、光の戦士になった訳です。

ffxiv_20150929_223207.png

その後は、まぁ、ご存知の通り、ほぼ毎日ログインし、ブログまで書くようになり、

気づいたらFF14にガッツリはまってしまったのでしたww

FFシリーズもナンバリングタイトルは11以外は全部プレイ済みなので、

こーなるのは当然だったのかもしれませんねww

ffxiv_20150929_223156.png






とまぁ、ちょっと長くなりましたが・・・・・。




ffxiv_20150925_224.png

これからも続く最高のファイナルファンタジーにクリスタルの導きがあらんことを。

以前もリンクを貼りましたが、

たけおさんのFF14 5周年をお祝いするサイト にコメントを載せていただいております。

よろしければ、遊びに行ってくださいませ。



最後に、お庭で雑談してたメンバーで

ffxiv_20150929_223922.png

ヘブンクラッカーをどーーーん!!

ffxiv_20150929_223924.png


ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 








Comment

  • 2015/09/30 (Wed) 15:48
    にけ #- - URL

    気付けばまたブログデザインが変わっている!
    とろんちゃんのセンスが光っておりますなぁ!

    そしてFF14は今日で5周年!
    僕も新生から始めた組なのでまだそんなに長くプレイした訳ではありませんが、最近ではほぼ毎日INしてますw

    とろんちゃんとの素敵な出会いにも巡り合えたFF14、これからも末永く続いて欲しいですね!

  • 2015/10/01 (Thu) 09:33
    とろんべ #74WU3Slc - URL

    にけさん、いらっしゃいませ(*゚▽゚*)

    ブログデザインは他の方が作られたテンプレートを選んでいるだけですよww
    センスというか、単にスタイリッシュな感じが好きなだけですw

    ニケさんと出会えたFF14に感謝ですねー(*゚▽゚*)

    10年続くような・・・・と吉田Pも常々言っているので、
    まだだま、我々をわくわくさせてくれると思いますよー♪

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する