OPEN HOUSE FINAN Part,2

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

前回お話ししたユーザーズイベント 「OPEN HOUSE FINAN 」

遅くなりましたが、後編です。。

HnZ0vM4k7qWRhHy1444103927_1444104242.png

今回のイベント、途中参加の方もたくさんおりました。

めがねや!のたけおさんユーザーズイベントのたえちゃん も合流。

ffxiv_20151005_002533.png

そして、前回の予告で書いたあの方も・・・・。

◆ 夢蔵 「お邪魔します。」

ffxiv_20151004_232246.png

(;゚Д゚)!!

現在、FF14&ブログを休止している「be動詞すら・・・・。」 の夢蔵さん

またココで会えるとは・・・・!!!(Twitterとかで交流があるから、久しぶりという感覚はないのだけどww)

と、まぁ、こんな感じでどんどん賑やかになっていく占いの館。

そして、2つ目の占いの参加者のPT募集が始まりました。、

しばしの沈黙と【 エモート:考える 】がログが何人分か流れたので・・・・・

wLSjlk1QdRKQdov1444230763_1444230857.png

すいません、出しゃばらせていただきましたww (。・ω・)ノ ハィ

いつもは借りてきた猫のようにおとなしいのですが、たまにはいいかな・・・・・と。

私は 【 ギリシャ十字 】 という占いをしていただきました。

mFDlJknxaJMtxmW1444230686_1444230701.png

占いたい事柄の大まかな全体像を知るのに向いているらしく、

大まかとはいえ、障害と対策を顕現するコトが出来るので物事を始める時や

物事の今後の展開を知るのに便利なスプレッドとのこと。

5枚のカードを使ったスリーカードの強化版、といった感じだそうです。(ファイナンさんの解説より抜粋)


ffxiv_20151004_221844.png

5枚のカードを引くので、さきほどより多くの演出&解説が盛り込まれます!!

コレ、占いによってそれぞれの演出があるなら、いったい何パターンあるんだろう・・・・と

つい考えてしまいました。(占い中に雑念が入ったけど大丈夫だったのだろうか・・・・。)

ffxiv_20151004_223730.png

占いの内容は内緒ですが、占ってもらってホントによかったです(*゚▽゚*)

最近いろいろモヤモヤしていたので、その辺りがスッキリして

自分が何をすればいいのか、明確になった気がします♪

休憩タイム。

2つ目の占いが終わり、ちょっと休憩タイム。

ここでファイナンさんとオバケちゃん(小)からお土産をいただきました♪

ffxiv_20151004_230515.png

そのあとはイベント参加者同士でいろいろ雑談。

休憩中に夢蔵さんの股間を打ち抜く 「ぱんのひとりごと」 のぱんちゃん  www

ffxiv_20151004_231841.png

夢蔵さんが神聖な占い台の上で寝だしたので、

ffxiv_20151005_002612.png

とりあえず、カンチョーをしておきましたww

ffxiv_20151005_002629.png

と、休憩が終わると、続いてはミニゲーム:クイズ 『 トイボックス・ファイナン 』が始まります。

トイボックス・ファイナン 開始♪

占いの館の中にある、月、星、太陽を模したオブジェ。

yoKDtnEBVF8VweV1444231757_1444231843.png

それぞれの場所に移動して答える3択クイズのような感じです。

ffxiv_20151004_234618.png

またこれがですね、けっこう難しいのですよ・・・・(つд⊂)

奇跡的に1問目はなんとか正解し、続いての2問目。

ffxiv_20151004_234530.png

偶然にも星のオブジェの上に、私、ぱんちゃん、夢蔵さんが集まりました。

他に誰も来なかったので、位置や角度、ポージングを微調整し、カッコつけだす3人wwww

さぁ、クイズの結果は・・・・・???












ffxiv_20151004_234844.png

不正解だったので、部屋の後ろの地べた行きですwwww

こうして、私の トイボックス・ファイナンは2問目で早くも脱落してしまいましたww

かなりの激戦になりましたが、優勝者も無事に決まり、

その後は、占いの館に集まった光の戦士全員で記念撮影タイム。

ffxiv_20151005_003756.png

その後、ファイナンさんが挨拶にと、我々の正面に立った時のコトです。

ffxiv_20151005_004423.png



(つд⊂) ゴシゴシゴシ


う~ん、何か見えたような・・・・。もうちょっと寄ってみましょう・・・・。



fJSGGLG3DaFZX9S1444211457_1444211503.png



(;゚Д゚) …!?




ffxiv_20151005_003907.png

エッダちゃん・・・・(((゚Д゚)))ガタガタ

あのサスタシャの前にいた単なるNPCから、インスタンシダンジョンのボスにまで昇格したエッダちゃんじゃないか!!

その亡霊が占いの館までやってきた・・・・・・





と、いうのは冗談で、以前、占いの館にも来たコトのある、光の戦士のエッダちゃんですww

忍者のアクション 「かくれる」 中だったので、何かいる!!とホントにビックリしたのは内緒ですww

フィアナさんのブログでその時のコトが紹介されておりますので、こちらから。 ↓

『二度目の初めまして』 エッダちゃんとの邂逅

ffxiv_20151005_002433.png

生で会うのは初めてだけど、そっくり過ぎて怖かった・・・・

PVPの武器の光り方、禍々しすぎるでしょ・・・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


と、まぁ、いろいろな出来事がありましたが、ホントに濃密で楽しいイベントでした♪

イベント主催&運営のフィアナさん、Chicoさん(オバケちゃん)、楽しい時間をありがとうございました。

そして、イベントに参加された光の戦士のみなさま、お疲れ様でしたー(m´・ω・`)m

ffxiv_20151005_003837.png

このOPEN HOUSE FINAN 今回の5周年イベントだけでなく、不定期ですが開催されるとのコトなので、

お時間がありましたら、バハムート鯖まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

FUTUNE HOUSE OF ”FINAN”  のHPはこちらから。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する