イフリート鯖へお散歩。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/ とろんべです。

先日、サーバーのしがらみを越え、イフリート鯖へお邪魔してきました。

44xyCkPj9SIcNRb1431333066_1431333097.png



今更、サーバーのお話

みなさんご存知の通り、FF14の世界にはサーバーという世界の壁が存在します。

日本国内には、「Elemental」、「Gaia」、「Mana」、3つのワールドがあります。

私は生息しているマンドラゴラ鯖は「Mana」という名称のロビーサーバーの中にありまして、

Mana鯖の中には 自分がいるマンドラゴラ鯖の他にも 「チョコボ鯖」、「タイタン鯖」、「ベリアス鯖」など
現在11個の世界が存在しています。

コンテンツファインダーなるマッチングシステムのおかげでMana鯖の中にいる光の戦士限定で
垣根を越えて出会えるコトもありますが、基本的にはマンドラゴラ鯖の方としか遊ぶ機会はありません。

さらに言うと、「Elemental」、「Gaia」 の光に戦士とは、偶然にも出会うコトがありません。

その辺りも考慮してか、自身が登録しているエントリープランでは、
1サービスアカウント辺り8名のキャラと作るコトが出来ます。

「 8キャラもいらんしww 」 と思ってた時期もありましたが、
気づいたら、8キャラ作っている自分がいましたww

そう、すべては、他の鯖にいる光の戦士に会いに行くために・・・・。( ー`дー´)キリッ <se.4> ← 音付き
イフリート鯖にて

と、長い前置きはさておいて・・・・。

今回はイフリート鯖にいる Isyu Lailai さんの所にお邪魔してきました。

4MvvoYjlyV2kk_K1431333173_1431333212.png

相互リンクのお願いと、ブログをどうやって書いてるのか、など、センパイに意見を伺いに行くためデス。

いしゅさんに会いに行くにはひさしぶりデス。

↓ いしゅさんのブログ内で、私が登場した記事はこちら ↓

ヒマワリのタネ 「これぞ匠の仕事」 3/25 更新分

ヒマワリのタネ 「プレイヤーズミーティングレポート(仮)」3/29 更新分

以前はブロガーと読者という関係でしたが、今はもうブロガー同士ww
(自信のコトをブロガーなんて、おこがましいですが・・・・。)

私はゲームブログに関しては完っ全にシロートなので、いろいろお話を聞きたかったんですよ。

TzNnAJ5awsPNE6j1431333123_1431333154.png

どんな感じで記事と書いているか、とか、何を使って画像を加工しているか、とか

1つの記事を書き上げるのにどれくらい時間がかかるのか、とか、あとは全然関係ない他愛ない話しまで・・。

その中で、いしゅさんの口から衝撃の事実が語られる・・・・。

「 テンキーの [ / ]を1度押すと、キャラ移動が歩きで固定されるんですよー。」

ZMP2NcTogHBt2_41431333238_14313332.png

な、なんだって・・・!!

私のブログのTOPページ上にあるエオルゼアの中を散歩しているスクリーンショット。

そんな技術を知らない私は、キャラが走らないギリギリの線でゲームパットの載せた指を
プルプルさせながら撮っていたなんて言えない!!

蒼天のイシュガルドが実装されたらTOPページのSSを増やそうをと思っていたので
次からはもっと楽に歩いてるシーンが撮れそうですww

いしゅさんと雑談をしていると、続々とフリーカンパニー「Himawari」のメンバーがやってきました。

そう、ここはララフェル天国ww

oOqCQ6rUTEZ3Eps1431335684_1431335725.png

私、いしゅさん、ばんちゃん、じじちゃん、ちょっと遅れてやってきた えるざさん。

みんな見事にララフェルww  そう、ここは天国 ( ´艸`)

0CHSV4kFu6yMlQo1431335756_1431335781.png

その後はみんなでだらだらと談笑。

突如、ばんちゃんが性転換したり、未知の採集に行ったり、

メインクエストをクリアしたばかりというじじちゃんからEDのスタッフロールのスクロール速度が倍になる

方法があるという話になって、律儀に見た人、スキップした人、見事に意見が分かれておりましたw

ちなみに、私はスタッフロール中はトイレに行って、飲み物を補充してました。(要は見ていないw)

01Ns_Q5WNueLAyu1431335804_1431335853.png

1時間半くらいの滞在だったと思いますが、楽しい時間を過ごすコトが出来ました。

急な訪問にも関わらず、おもてなししてくださった いしゅさん、ばんちゃん、じじちゃん、えるざさん。

お庭で見送っていただいた、Himawariのメンバーのみなさん、ホントにありがとうございました。

また、お邪魔させていただきます。

ではでは、今日のお話はここまでですー。

追記。

ヒマワリのタネ 「 トロンベさん、ブロガーになる 」5/11 更新分

↑ 5月11日更新のいしゅさんのブログでも取り上げていただきました。 ↑




ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/11 (Mon) 20:39
    じじ #- - URL

    また遊びに来てくださいねー(*´ ∀`*)お待ちしてますー

  • 2015/05/12 (Tue) 00:11
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL

    じじちゃん、いらっしゃいませー。
    昨日はありがとうございました。また遊びに行きますねー(*'▽')

  • 2015/05/12 (Tue) 01:52
    ばんちゃん #- - URL

    イシュから飛んできました!
    これからの更新たのしみにしてますね☆

    あのときは落ち着きなくてすみませんでした(*゜Q゜*)またお話しましょー!

  • 2015/05/12 (Tue) 08:11
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませー。
    自分も未知の採集してる時は、雑談中でも出かけたりしてましたのでww

    急な訪問だったのに、いろいろとありがとうございましたヽ(´▽`)/
    また、お邪魔させていただきますねー。

  • 2015/05/12 (Tue) 08:56
    イシュ #- - URL
    No title

    昨日は遊びに来てくれてありがとうでしたー!
    見出しもバッチリ使いこなせてますねーw
    トロンべさんのペースで楽しんでいってくださいねー!
    ひよさん交えての合同企画なんかも夢が広がりますねw
    僕らいつもあんな感じなので、いつでも遊びきてくださいねー( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

  • 2015/05/12 (Tue) 18:26
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL

    いしゅさん、いらっしゃいませー。
    見出し、早速使ってますよww
    プレッシャーかけられてますが、自分でペースでやってきますよー。
    また、お邪魔させてくださいねーヽ(´▽`)/

  • 2015/05/14 (Thu) 16:38
    通りすがりのロクロ #- - URL
    No title

    私はエンディングロール律儀に見てましたね~。
    もう終わるかな?ってぐらいの終盤で早送りできることに気が付いたぜ・・・

  • 2015/05/15 (Fri) 16:24
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    No title

    マスター、いらっしゃいませー。
    いろいろ押してみたい気もするけど、何かムービーがあったら、と
    思うと迂闊にボタン押せないよね・・・。
    早送りボタンとか表示してくれればいいのにww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する