授かりし魔導の力。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

10月25日に自分のいるマンドラゴラ鯖でハロウィンイベントが開かれました。

開始時間が20時というコトで、ちょっと時間的にムリだな・・・・と参加を見送った訳ですが、

Twitterとか、そのレポートとかでスゴイ盛り上がってたんですよねー♪

ffxiv_20151029_002046.png

その中で、フレンドのぱんさんがオルシュファンやFF6のティナのコスプレをした

光の戦士のSSをツイートを上げてたのです。

「おぉ~、完成度も高いし、かわいいなぁ・・・。」  なんて思いながらツイートを眺めてると

ティナのコスをしてるララフェルがフレンドのニケさんというコトが発覚!!!

Screenshot_2015-10-28-21-11-23.png

ちょうどヴレイブエクスヴィアスでティナを引いたコトもあって、

なんかタイムリーだなぁ・・・・と思ってしまったwww



DMで聞いたら、まだティナのままというコトで、さっそく会いに行ってきました♪

ffxiv_20151029_001933.png

ぱんさんのツイートで見たまま、FF6のティナが隣に・・・・!!

こーゆー組み合わせを思いつくってスゴイなぁ・・・って思います。

ってか、なんでニケさん単体での全身が入るSSを撮らなかったのだろう・・・と今更後悔(゜д゜)

【ティナ・ブランフォード (Tina Branford) とは・・・。】

ファイアルファンタジー6のプレイヤーの1人。

幻獣マディンと人間の間に生まれたハーフ。そのため、魔法が失われたFF6の世界で

生まれつき魔法が使える。ポジション的には主人公・・・・のはず。


【FF6トリビア】

北米版では名前が「Terra(テラ)」に変更されている。

これは、日本人には「ティナ」という名前がエキゾチックに響くのに対して北米ではそうは

感じられないため、「Terra」に変更されたというものである。

Terraという単語は、ラテン語で「地球(earth)」を、

ギリシャ語で「魔物(monster)」を意味する。

キャラデザをした天野喜孝氏のお気に入りキャラの一人であり、

発表されているイラストの点数は非常に多い。





で、ティナといえば、魔導アーマーでしょう、というコトで・・・・・。

ffxiv_20151029_001442.png

あえて、クルザス地方まで行き、吹雪の中で乗っていただきましたwww

吹雪いてて見えないけど、崖の上から炭鉱都市ナルシェを見下ろすシーン的なSS。

ffxiv_20151029_001348.png

魔導アーマーに乗ると、FF6の音楽が流れるそのままなので、テンションが上がりますね♪

ただ、私のノースリーブ、ニケさんがお腹が全開なので、とても寒そうでした・・・(つд⊂)



SS撮影が終わったあとが、アバラシア雲海のキレイな青空の元でホウキにまたがりまったり雑談。

ffxiv_20151029_002326.png

雑談途中、

「グランズイーターが沸いたよー。アチーブ&ミニオンが欲しい人は集まれー!」


とシャウトが流れたので一緒に駆けつけて、無事にアチーブメント&ミニオンげっとです♪

ffxiv_20151029_002139.png

ティナコスも見れたし、アチーブも取れたし、昨日は楽しいひと時を過ごすコとが出来ました♪



話は戻りますが、ニケさんが参加されたマンドラゴラ鯖のハロウィンイベント。

ニケさん自身がレポートしてくれていますので、リンクを貼っておきますので

ぜひ、遊びに行ってくださいね。

だってにけだもん 「Halloween Party!!」 (10月26日更新)

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2015/10/30 (Fri) 01:26
    にけ #- - URL
    No title

    早速記事にしてもらえるなんて!!

    ブレイブエクスヴィアス楽しそう!
    僕はスマホを持っていないのでまだプレイできませんが、いつか…いつかきっと…!

    実はFF6が初めて遊んだFFなので、ティナ含めFF6のキャラクターにはかなり思い入れがあったりしまする!
    ティナの事がとっても丁寧にまとめられてたのも嬉しかったぁ(*´▽`*)

  • 2015/11/01 (Sun) 21:53
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。
    返信が遅くなって申し訳ないです(つд⊂)

    ブレイブエクスヴィアスはやるとFF14をやる時間がなくなるよww
    なので、最近ちょっと控えめにしてますww

    FF6は自分も何周遊んだかわかりませんねー。
    ティナのトリビアは全部wikiでございますwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する