ハロウィン仮装ファッションショー Part.1

みなさま、ハッピーハロウィン~ ヽ(´▽`)/  とろんべです。

昨日、10月31日はハロウィンでしたねー♪

リアル世界でもそうでしたが、エオルゼアでも多くのハロウィンベントが行われていたようです。

私は先週マンドラゴラ鯖で行われたイベントに行けなかったウップンを晴らしに、

パンデモニウム鯖へ行ってきました(´∀`)

iibxf10VgHIjABt1446388829_1446389049.png

以前の記事でも紹介したんですが、パンデモニウム鯖の

_.jpg

Akino Blueskyさん と Emi Roseさんが主催の

ハロウィン仮装ファッションショー&各国パレート撮影会です。

イベントの詳細はこちらから。

【イベント告知】ハロウィン仮装ファッションショー&各国パレート撮影会のご案内

開始前にイベントを盛り上げるアイテムとして、

シャンパンやら、打ち上げ花火やらを分けていただきました。

ffxiv_20151031_213424.png

ハロウィンということで・・・・。

私も仮装!!( リアルマネー500円www )

ffxiv_20151031_215204.png

開始時間には多くの光の戦士が集まっておりました。

ガヤも発生し、sayなどで挨拶も飛び交い、イベントって感じですねー。

ffxiv_20151031_221139.png

第1部はハロウィン仮装ファッションショーというコトで、参加者1人1人が

この舞台の上を感じで歩いていくそうです。

XcPPxd11TGDgoir1446384192_1446384210.png

手が混んでるなぁ・・・・・と思っていると、イベント開始前に催者さんからご挨拶。

舞台に上がった主催者の方々もしっかり仮装!!

Hvnznnn5qobhAVk1446385864_1446386135.png

あまりONE PIECEは詳しくないのですが、フランキー、ルフィ、ナミ、ゾロの仮装です。

SSには映っていませんが、ビビもいました。

エモートのログが流れないように設定をお願いします、●●●という感じでお願いします、など

みんな楽しめるように、スムーズにイベントが開催出来るように・・・・と、

この辺りの手際のよさ、気遣い、さすがだなーって思いますね。

前置きが長くなりましたが、ハロウィンファッションショー、スタートです~♪

YOeYdjFCUU_bKXb1446385818_1446385837.png

で、ファッションショーですが、私、2番目に舞台に上がらせて頂きました♪

なんで2番目かって?

1番目はどんな感じでやったらいいのかわからないし、

最後に行くにつれてハードルも上がりそうだしww

あとは、まったりSSを撮りたかったのですよww

ウォーキングの流れ的には、パリコレとかと一緒ですね。

SwCXXWcqXcUyTEs1446388183_1446388435.png

基本的に1人ずつウォーキング。前の人がアピールしている間はステージ中央で待機。

その後、ステージ上の通路ですれ違って、袖へ捌けていく感じ。

VDKx3qsgd51O_k31446385237_1446385316.png

いやぁ、ホントに本格的です (;゚Д゚)!!

そして、ステージ上を歩くというコトで以前ヒマワリのタネのいしゅさんの教えてもらった

【 / 】を押して発動する歩くモードが大活躍!!

走ってたら、絶対にステージから落ちてたし、前でぴったり止まれなかったと思うww

kqfq1GPYaBucKHJ1446387570_1446387633.png

キャラを作ったばっかりで、限定の踊りとかも使えないので、

最初から使えるエモートの【踊る】と【ポーズをとる】であざとさを振りまいてきましたww

「キャー、カワイイー♥」 「あざといー♪」 頂きました(。-∀-)ニヤリ

1FqOMqfj9DiZuRU1446387900_1446388016.png

さて、出番も無事に終わったので、あとはイベント観戦に専念しますよー(。-∀-)

と、いつものように長くなってしまったので、申し訳ないですが、後編に続きます。

後編では、多彩だったみなさまの仮装を中心にお送りする予定です。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 











Comment

  • 2015/11/02 (Mon) 00:10
    まいな #JkdpTO0. - URL
    No title

    昨日はおつかれさまでした!
    お越しいただきありがとうございます^^

    なんと!リアルマネーで仮装されてたのですね@@

    素の格好だったらお渡ししようと、いくつか用意してたのですが、
    私が開始直前にしかイン出来ず、お渡しできませんでした><
    申し訳ないです...

    次回、クリスマス頃にイベント企画してるようなので、ご都合が宜しければ、
    また、お越しくださいませ!

    トップバッターの私の後姿がしっかる写ってるwww

  • 2015/11/02 (Mon) 01:06
    Emi Rose #- - URL
    ご参加、ありがとうございます!

    わぁ~、時系列でのレポートありがとうございます!
    さらに、モデルさん視点でのSSは、私達では撮れない部分なので、
    とても貴重で嬉しいですよ~!

    とっても良くできてるーーーーっ!
    みんなにもみてもらいたいので、レポート完成したらリンクさせてもらいますね!

    なんとリアルマネーで衣装まで買っての参加とは・・・
    それだけ楽しみにしてくれていたということは、本当に光栄なことです。

    クリスマスも同じような企画をすると思いますので、
    是非、遊びに来てくれたらと思います、昔ので良ければ、サンタ服プレゼントします!

  • 2015/11/03 (Tue) 18:52
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    まいなさん、いらっしゃいませ。

    返事が遅くなってごめんなさい(つд⊂)
    せっかく行くので、初期装備ってものなんだったんで課金してしまいましたw

    では、次のクリスマスイベントの時は初期装備で行きますねwww

  • 2015/11/03 (Tue) 18:54
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    えみさん、いらっしゃいませ。

    こちらも返事が遅くなって申し訳ないです。

    イベントとっても楽しかったです。参加出来てホントによかったです♪

    クリスマスイベントも楽しみにしてますねーヽ(´▽`)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する