ミラプリこれくしょん。Part1

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/ とろんべです。

今日は自分も考えるコトが大好きなミラージュプリズムのお話です。

このタイトルで略すと「艦○これ」みたいになってしまうな・・・・ww

4LIYhk25em5ZWDk1431614221_1431614261.png

ミラージュプリズム

ミラージュプリズムとは、パッチ2・2で実装されたシステムでして、漢字で書くと「 武具投影 」。

装備品の性能はそのままに、見た目を他の装備品のグラフィックに変更することができるっていう、

要するに、好きな格好をしたままゲームが出来ますよ、ってシステムのコトです。

実装以来、エオルゼアにはいろいろな格好の光の戦士がたくさん現れました。

また、エオルゼア内には、相互リンクをさせていただいている

◆ ヒマワリのタネ いしゅさんの 「トレンドエオルゼア」

◆ ひよの落書き帳 ひよさんの「ミラージュアイ」  のような、数々のファッション誌もあります。

しかし、自分にはそんな取材能力も、文章構成力も持ち合わせていない・・・・・・・。

どーすれば良いのか・・・・・・・。




はっ!! Σ(゚д゚lll)




自分のプラプリを紹介すればイイのか・・・・!!

という訳で、1番お手軽な自分のミラプリを紹介していこうと思いますー。
(FCメンバーからの許可が出れば、身内取材もあるかも・・・・。)

私はミラプリをする上で、気にかけているポイントは4つ。

◆ 顔は出したい。
◆ 冒険してるっぽい感じにしたい。(水着とかで冒険はしない。)
◆ ララは大根ではあるものの、足は出したい。(絶対領域、大事www)
◆ かわいく、そして、あざとくww


ぶっちゃけ、どーでもいいコトばかりですねww

メインジョブ:白魔道士

自己紹介の記事でも紹介しましたが、メインの白魔道士のミラプリから。

0FtRaKedt8E8ArR1431561885_1431561933.jpg

◆ 頭:ボガトィーリ・ヒーラーサークレット
◆ 胴:カシミヤヒーラーローブ (ピュアワイト)
◆ 手:エンペラーズニューグローブ
◆ 脚:カシミヤヒーラースカート (ダカラブレッド)
◆ 足:ヒーラーブーツRE (ピュアホワイト)

白魔道士なので、白を前面に押し出して、スカートにワンポイントの赤色を取り入れています。
そのために、アコライトスカートではなく、カシミヤヒーラースカートを作りました。
あと、頭のサークレットが髪型のヘアバンドのあって、いい感じにまとまっています。
まぁ、こんな真っ白な装備で冒険をしたら、汚れが目立って仕方ないと思いますけどねww

もちろん、足には肌色部分も忘れませんww

サブジョブ:召喚士

んで、先日Twitterにも上げたサブジョブ、召喚士のミラプリ。

AtMt9wpKh4UFCU71431561953_1431561989.jpg

◆ 頭:カシミヤ・キャスターサークレット
◆ 胴:ダイアウルフ・キャスターローブ (ワインレッド)
◆ 手:デモンズ・キャスタークローブ
◆ 脚:アコライトスカート
◆ 足:スノーフレークブーツ

ポイントはメインの白魔道士と対の色合いになっているコト。
その一言に限るかな・・・・と思います。

胴装備のデザイン自体は微妙に違うものの、全体的には似たフォルムの装備で、まとめました。
もちろん、こちらも足は出しますww

並べてみるとこんな感じデス。

1_NWK0SqCK2eIUG1431562046_1431562081.jpg

個人的には両方ともお気に入りなので、拡張まではこの形を維持する予定デス。

こんな感じで、自分のミラプリもちょっとずつ紹介していけたら、と思います。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/05/18 (Mon) 17:45
    にけ #- - URL
    No title

    はじめまして、にけと申します!
    色々なFF14のブログを放浪しここに辿り着きました!

    ブログを始めたばかりとは思えない構成力とSS加工にすごい!
    と思いながらいつも読ませてもらっています
    ミラプリは個人のセンスが出るので見ていて面白いですね!
    僕もヒラ枠で活動しているのでとろさんのミラプリも参考にさせてもらいながら
    エオルゼアを旅してみます!

  • 2015/05/19 (Tue) 09:29
    とろんべ。 #74WU3Slc - URL
    にけさん、いらっしゃいませ。

    にけさん、いらっしゃいませ。
    コメントありがとうございます。

    構成とかは正直いっぱいいっぱいですww
    単純に自分が読み返してみて、読みやすいようには心がけています。

    ミラプリはホントにセンスが出ますので、街でふらふらしてると「おっ!」って
    装備の方も普通にいるので、いろいろ面白いですねー。

    にけさんもヒーラーなんですねー。
    ハゲそうになるコンテンツも多いですが
    お互い楽しいエオルゼアライフを送りましょーヽ(´▽`)/

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する