今日もこの世界で生きている。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

今回も「 あいこめ 」から拝借してきたネタのお話しです。

注)蒼天のイシュガルドのネタバレが含まれますので、読まれる方は自己責任でお願いします。

WAmTXRh6ndnA3Y61448015402_1448015501.png

「 あいこめ 」の公開録音で、吉田Pの口から

とある場所で、イベントチームが何やら小ネタを仕込んでいるようなので、ぜひいって見てください。

と、いう訳で、パッチ3.1もようやく落ち着いてきたので、その場所へ行ってまいりました。

あの場所へ行くと、パッチ3.0の時点ではいなかった見知らぬNPCが歩いています。

GwisbGvvK32WDvE1448013298_1448013414.png

そして、お墓参り・・・・。

JywhMNc3zaCJljT1448013253_1448013269.png

立ち上がると、こちらに話かけてくれます。

D52X_kIsal6Kope1448013206_1448013239.png

そう、彼はドラゴンヘッドとアドネール占星台の間にある小屋にいる

アインハルト家四男のフランセル。

蒼天秘話 第3回 「銀剣のオルシュファン」 で語られた

フランセルとオルシュファンの物語・・・・。

nxv4R9WqqYbMdWT1448017071_1448017101.png


そこに掲載されていお墓参りのシーンが実装されているのです (;゚Д゚)!


パッチ3.1以降 フランセルのいる小屋を訪ねると、いろいろなコトを教えてくれます。

Cl4c2O3PkPlQehO1448013579_1448013594.png

8x4mkd4u8wKN1Rr1448013425_1448013442.png

お墓の建ててある場所は、彼のお気に入りの場所だったコト。

確かに、パッチ3.0のエンディングは確かに絶景でした。

5prj9vAZc15H0c21448013454_1448013472.png


2snguMdfLAryJpX1448013483_1448013499.png

メインクエスト、蒼天秘話でも語られていましたが、

オルシュファンがフォルタン伯爵の私生児であり、伯爵夫人に疎まれる存在であること、などなど、

その複雑な環境であるコトも垣間見えます。


パッチ2.55の後も、エオルゼア各地のNPCのセリフがいろいろ変化していると

まとめサイトでも話題に上がってましたが、

イベントチーム、世界設定チームのこういった部分は本当にすごいなぁ・・・・といつも関心します。

「FF14速報:パッチ2.55ストーリークリア後のNPCのセリフが大幅変化!」

ぶっちゃけ、気付かない人だっている訳じゃないですか?

それでも、実装する その心意気がとてもうれしいと思います。

その細かい配慮のおかげもあって、

現実世界と同じように、この世界の中で時間が流れている、

画面越しではあるものの、自分はこの世界の住人なんだ、と再確認出来る、

そんな気がすると、自分は思います。

BcRKwtQd7MpX5aP1448029201_1448029217.png

こういったコト、どんどんやってください。大好物ですww

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する