ルキスが出来たよ。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

前回、スプラが出来ましたと報告しましたが・・・・。

無事にルキスが完成いたしました。

Jw_9z1DjTw_VpYP1432132258_1432132285.png

前回のスプラを手に入れた記事から時は流れまして・・・・。

スプラと並行しながらほ掘ったり、軍票を集めたりしてたので、思ったより早く出来ました。

では、前回同様、必要なモノの紹介から・・・。

必要なアイテムと採集素材

ルキス作成に必要なアイテムはこちら。

マモンピック・ルキス(採掘師) → 強霊性石HQ×99 絶霊布×60 ムーンストーン×20 

ラウニハチェット・スキル(園芸師) → 高級黒衣香木HQ×99 竹皮紙×60 ムーンストーン×20

採集素材の数はスプラと一緒の素材が99個だけど、今度はHQは必要になってきます。

自分の場合は食事でブーストして、アクションを使ってもHQの取得%は30%前後でした。
たくさん取れる時もあれば、0個の時もザラにありました。

という訳で、スプラ同様、根気よくカキンコキン掘り続けてくださいww

で、採集場所と採集時間はスプラと一緒なので、詳細は前回の記事を見てくださいませ。 
   ↓          ↓         ↓
とろんちゃんはスプラを手に入れた。 5月13日 更新

今回も採集素材以外のアイテムも必要なので、採集の空き時間を使って用意をしておくといいかも、です。

絶霊布と竹皮紙の入手方法

まずは、絶霊布と竹皮紙の集め方から。

集め方が3つほどあります。自分は3つともフル活用してました。

① 軍票で交換

自分が所属している、グランドカンパニーの事務所に行くことで交換が出来ます。
1個600票ですので 60×600=36000票

ffxiv_20150515_205906aa.jpg

② 同盟紀章で交換

モブハントとかでもらえる同盟紀章でも交換が出来ます。
1個50票なので 60×50=3000票 (アラグの強化繊維1個分ですね。)

ffxiv_20150515_205935aaa.jpg

③ ギルドリーヴのクリア報酬

レベル45のリーヴ 聖コイナク財団の調査地のリーブの報酬でもらえますが、
1回のリーウで3個しかもらえないので、回数が必要です。

1Q0HMTfznCzM5f21431769743_1431769750.jpg

ムーンストーンの入手方法

次はムーンストーンの入手方法ですが、こっちも3つフル活用で集めきりましたww

① 軍票で交換

自分が所属している、グランドカンパニーの事務所に行くことで交換が出来ます。
1個4000票ですので 20×4000=80000票

② 蛮族クエスト・イクサルデイリーで入手

2つ目はイクサルデイリーの納品クエストのクリア報酬です。
1度につき1個のムーンストーンを、入手することができます。
納品クエストは1日に1度しか受注できないですが、塵も積もればなんとやらです。

ffxiv_20150516_111252aaa.jpg

③ 宝の地図の報酬

トレジャーハントの宝の地図G1~G5の報酬からを獲得出来ます。
確か確実に出る訳じゃないにで、1日1回、出たらラッキーくらいかな・・・・?

そんな訳で、必要なアイテムを全部集めたら、今回もモードゥナにいるタランさん話かけると
素材を道具に交換してくれます。

jVt237QoHP1tXla1431769649_1431769679.png

ってな訳で・・・・・。

マモンピック・ルキス。 と・・・・。  

rjmpU9NNweLZFgZ1432132303_1432132310.jpg

ラウニハチェット・ルキス。  無事に完成ですーヽ(´▽`)/

0J_mdiNeJJc00BP1432132330_1432132336.jpg

ルキス道具が染色が出来るので、装備を合わせてローズピンクに染色しました。

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。
よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 




Comment

  • 2015/06/05 (Fri) 03:57
    アイゼルネ #- - URL
    No title

    ルキスの取得おめでとうございます!!
    私も漁師のルキス目指して貝殻釣ってたものの・・・
    全然HQが釣れなくてほぼ諦めかけています(*´ω`*)

    やっぱり根気よく続けるのが大事ですよねー・・・
    3.0までに間に合うかな?w

  • 2015/06/05 (Fri) 10:29
    ばんほいほい #- - URL

    おめでとうございます!
    軍票が大変なんですよね…私はミリシアチョーカーを沢山作って軍票にしました…笑

  • 2015/06/05 (Fri) 11:29
    にけ #- - URL
    No title

    す、すごい!
    ルキス獲得までは険しい道のりだったと思いますがおめでとうございます!

    僕は早くおうちが欲しい~と思いながら、未だにギャザラーのAF装備を着てクラスター等の未知掘りでちょこちょこお金を稼いでおります。

    とりあえずはフォリジャー装備!
    僕もコツコツ頑張っていきたいと思います。

  • 2015/06/08 (Mon) 00:23
    とろんべ #9RDtIk.I - URL
    No title

    アイゼルネさん、いらっしゃいませ。
    返信が遅くなりまして、申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    ヌシ釣りの天候とかもある分、猟師の方が大変だと思いますよ・・・・。

    まぁ、コレばっかりはコツコツやるしかないですからね・・・。

    釣りかぁ・・・・。もうがんばれないww

  • 2015/06/08 (Mon) 00:26
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    ばんちゃん、いらっしゃいませヽ(´▽`)/
    ツイッターにもコメントありがとうございます。

    軍票、きつかったですよね・・・・。

    自分は彫金の分解用のローズゴールドナゲットで作れる
    アクセをいっぱい納品してましたww

  • 2015/06/08 (Mon) 00:29
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    にけさん、いらっしゃいませ。

    ありがとうございますヽ(´▽`)/

    ハウジング用の費用を貯めるとなると、なかなか他に使えないと思うので、
    装備を揃えるだけでも、お金かかっちゃいますからねぇ・・・。

    金策と、フォリジャー装備目指して、がんばってください(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する