秘伝書3巻がいるなんて聞いてないよ。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

先日、クラフターがすべてレベル60になりました (´・ω・`)

カンストはしたものの、クエスト自体はあまり進めていなかったので、

レベル50からのクエストを受注してきました。

4qes7We5tTF9h2n1450106691_1450106895.png

基本、毎日のグランドカンパニー納品のみでレベンリングをしていたので

本格的に蒼天のイシュガルドでクラフターに携わるのは初めてみたいなモノですw

Y01ATSqosIEdVxR1450106615_1450106654.png

なので、クラスクエストもストーリーを楽しみながら、進めてみたんですが、

終盤になって、壁にブチ当たったのです・・・。

fohKptc0Ced0Squ1450107148_1450108917.png

受注クエストにご丁寧に書いてあるのです。

このクエストのコンプリートに必要な納品物を作成するためには、

「錬成秘伝書:第3巻」の修得が必要です。


なん・・・・・だと・・・・・?

秘伝書って、レベルがカンストした後に必要なモノをばっかり思ってた・・・。

しかも、緩和されたとはいえ、秘伝書:第2巻すら持ってない・・・。

eBGo_gWhPpTqK1X1450106981_1450107070.png

秘伝書:第3巻はクラフタースクリップが必要になるので、

もしかしたら秘伝書:第2巻を持ってなくてもイケるんだろうか・・・・・。

でもまぁ、イイ機会と思って第2巻からやろうかな・・・・と思ったのですが

秘伝書:第2巻で必要なアイテムはEX属性なので、マケでは買えず、自分で作るしかありません。

たとえば、調理師の秘伝書:第2巻に必要なアイテムは

「濃厚トマトケチャップHQ」を1個。

t__1VqA7uqmLmC91450119928_1450119939.png

コレを作るためには、まずEX属性アイテムのトマトケチャップを作らねばなりません。

その後、「工匠のデミマテリダ 」を2つ必要な訳ですが、

zvcMLrSG1GsDLk41450119953_1450119964.png

デミマテリダはアイテム分解、もしくは、マーケットで購入するか、しか手に入りません。

マケでは、1個15000~20000ギルくらいの価格設定になっているので、

全クラスの秘伝書:第2巻を取ろうと思うと、それなりの出費ですね。

家計を圧迫する・・・。

しかも、作るのに失敗するコトもありますので、実際はもっとかかるかもしれません・・・・。

あまり、お金を使いたくないなので、ホントにどうしようかな・・・って感じですw

ではでは、今日のお話はここまでですー。



ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2015/12/18 (Fri) 15:03
    通りすがりのマンドラ民 #- - URL
    No title

    秘伝書1巻2巻なくても3巻だけ覚えられますよ!
    マロングラッセ作って青貨を稼ぐのです!

  • 2015/12/21 (Mon) 00:10
    とろんべ #74WU3Slc - URL
    No title

    通りすがりのマンドラ民さん、いらっしゃいませ。

    コメントありがとうございますヽ(´▽`)/

    やはり、秘伝書2巻がなくても、3巻は修得出来るのですね!!

    これで、こころおきなく、マロングラッセ作りに没頭できますwww

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する