振り返ろう、2015年。

みなさま、こんこん~ヽ(´▽`)/  とろんべです。

いつも見に来てくださってありがとうございます。

2015年も残すところ、あとわずかになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

エオルゼア内のワタシはパジャマ姿でコタツという完全に年末のまったりモードですwww

O3Y9cDZcQ6Rp0p71451478140_1451478259.png
2015年5月1日からスタートした 「 とろさんぽ in FF14 」ですが、

終わるコトなく、無事に新年も越すコトができそうですww

という訳で、ブログを通して、2015年を振りかえってみたいと思います。

1月~4月

まだブログを書いていないので省略ですww

この時期はマサムネ鯖で行われなプレイヤーズミーティング2015springに参加しました。

dYTngB4jpW78G5G1451477934_1451478032.png

ヒマワリのタネのいしゅさん、ひよの落書き帳のひよさん、など、光のブロガーさん達と

エオルゼア内で初めて交流し、自分もブログを初めてみようかな・・・・・、と

思うようになったのもこのタイミングです。

あと、キャラ専用にTwitterアカウントを作ったもの、この頃だったと思います。

5月

ブログ 「とろさんぽ in FF14」 がスタートしました。

◆ 初めましてのご挨拶。 (5/1更新)  

事前にレイアウトとか、記事をいくつか書き溜めたり、いろいろ入念な準備はしたのですが、

すべてが探り探りだったのを覚えています。

あと、アレキ鯖のミラプリコンテストであったり、

◆ ねこプロ主催 ミラプリコンテスト 前編。(5/25更新)

◆ ねこプロ主催 ミラプリコンテスト 後編。(5/26更新)


第1回ブロガーズミーティングであったり、

XPe8wWeCpTWgSUG1451479120_1451479139.png

他の鯖に行きまくって、まんどら鯖をけっこう留守にするコトが多かったです。

◆ ブロガーズミーティングに行ってきたよ。(5/31更新)

投稿回数も15回と、1番気合の入ってた時期でもありますねww

6月

FF14初の拡張パッケージ 「 蒼天のイシュガルド 」 が発売されましたね。

6月は春ではなく、初夏でございますww

◆ 蒼天のイシュガルド、アーリーアクセス開始。(6/22更新)

アーリーアクセス期間にやるまくるぜー!と思ってたものの

期間中ずっと仕事であまり遊べませんでした・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、正式にサービスが始まったら、遊び倒しましたけどねwww

7月


蒼天のイシュガルドのメインクエストも終え、まったりモードに突入していた時のコトです。

◆ とってもうれしいコトがありました♪(7/31更新)

エオルゼア内で、初めて 「ブログ読んでいます。」 と声をかけられたのがこの月です。

驚いたけど、それ以上ににうれしかったです(*゚▽゚*)

ブログを通していろんな人と出会えることの嬉しさを実感しました♪

8月

8月はもうコレしかないですね、というか、今年1番のイベントでした。

◆ 2周年記念14時間生放送【邂逅編】(8/25更新)

◆ 2周年記念14時間生放送【侵攻編】(8/26更新)

◆ 2周年記念14時間生放送【真成編】(8/28更新)


ブログがきっかけで、FF14の2周年記念生放送の会場にお呼ばれされました(;゚Д゚)!!

吉田Pを始め、開発チームの方々と直接お話ししてきましたし、ちゃっかりサインもいただきました。ww

翌日はエオルゼアカフェも初体験してきました♪

ホントに夢心地の2日間でした(´・ω・`)

9月

9月は旧FF14からカウントすると5周年、というコトでいろいろイベントが多かったですね。

自分も恐縮ながら、いろいろ参加させていただきました♪

◆ 5周年イベントのご案内。(9/17更新)

あと、いつもコメントをくれていたフレンドのニケさんとエオルゼア内で初遭遇したものこの月でした。

d3YrbEvvEdIv3GV1448547732_1448547749.png

船上花火デートを満喫してきました。(9/8更新)

2人で新生祭の花火を船の上から見ましたね~(*゚▽゚*)

10月

10月は存在はずっと知ってたけど、なかなか行く機会のなかった占いの館にお邪魔してきました。

◆ OPEN HOUSE FINAN Part,1(10/7更新)

◆ OPEN HOUSE FINAN Part,2(10/9更新)


個人的にも占ってもらいましたし、いつものメンバーも集まってきて、とっても楽しいイベントでした♪

◆ これがオレたちの制服だっ!!(10/20更新)

あとは、FC結成2周年を記念して、制服が出来上がったのもこの月でした。

密かに制服、憧れていたので、うれしかったですね(*゚▽゚*)

11月

11月は拡張後、初となるパッチが実装されました。

◆ パッチ3.1を楽しもう♪(11/12更新)

◆ 雲海探索ディアデム諸島。(11/13更新)

◆ パッチ3.1Ver ミラプリ。(11/14更新)


メインクエスト自体は短めでしたが、今後の調整が期待されるディアデム諸島、魔航船ヴォイドアーク

新しい装備と、ボリューム満点のパッチでしたね♪

◆ 我が家の美人 荷物持ち。(11/30更新)

サブキャラのあるちゃんが初登場したものこの月でした。

12月

今月のコトなので、振り返るまでもないのですが・・・・。

◆ プレイヤーズミーティング2015 Winter レポート。(12/10更新)

私がブログをはじめようと思うキカッケになったイベントがまさ開かれるというコトで

是が非でも行きたかったのですが、リアル都合で行けなかったのです・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

次回こそは・・・!!!って感じですね。

◆ 祝★来場者10,000人突破!(12/24更新)

先週の記事ですが、このブログもたくさんの方に読んでいただけるようになりまして、

ホントにみなさまに感謝ですね♪


と、いう訳で、予想以上に長い記事になってしまいましたが、

5月1日の開設から今日まで、のべ93回の更新でした。

と、いう訳で2015年の更新はこれが最後になります。

2016年も、引き続き 【 とろさんぽ in FF14 】 をよろしくお願いします。

Z5y3Dxei6zRb__k1451482382_1451482844.png


ブログランキングにも参加しています。

よかったら、ポチっと押してくださいませ。 よろしくお願いしますー。 





Comment

  • 2015/12/31 (Thu) 21:13
    にけ #- - URL
    No title

    ブログ納めお疲れ様!!
    実は僕がブログを始めたのはとろんちゃんのブログがきっかけなのです!

    真っ白なところから始まってどんどん色付いて行くブログを見るのはすごい楽しかったし、僕自身いい経験になりました!

    来年もまた遊ぼうねー!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する